パートうまいこといかんもんよねー

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/25 18:16:56

時給安いけど、自分にできるやりがいのある仕事見つけ働き出して早半年
環境が悪すぎる…
パワハラ院長と全然冷房効かない空間で働きされる…
働き始めた頃は「エアコンもう一台つけるからね」って言ってたのに、働きだしたら「費用かかるからサーキュレーター2台置くわ」
現在、何もないまま汗だくで働いてる
仕事内容は本当に好きなんで時給安くても仕方ないと思ってるんだけど、室内なのに「暑くて死にそう」と訴えても知らん顔…
他にもパワハラ?モラハラ?発言連発
みんななら辞める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/06/25 22:10:35

    カーテンで対策できるなら自腹で買っちゃうかも。あとはひんやりするスプレーを浴びて、卓上に扇風機を置いて上半身だけでも冷やせたらかなり変わるかなと思う。会社に言っても変わらなければ転職するか自分でできる対策をするかしかない。私は会社の電気を使うと怒られるからモバイルバッテリーを家から持参して卓上扇風機を回してる。

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 22:06:13

    >>33
    患者さんとの会話すべて聞き耳立ててます
    そして、もしそう言ったら「誰が暑いって言ってた?」と聞いてくると思います
    で、その人に説明するからとかめんどくさいこと言い出すような人間です

    • 0
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/06/25 21:57:08

    >>26
    看護師?
    他にもあるから次いこう。ストレスよくない

    • 2
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/25 21:51:16

    >>8
    患者さんから暑いってクレームがきたって言ったら?

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 21:35:16

    >>27
    医者じゃないのに、医者ぶってすごい偉そうです

    • 1
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 21:34:24

    >>25
    わかってる
    本当誰にでもできる仕事だから
    辞めればいいよね

    • 0
    • 23/06/25 21:14:27

    >>26
    グループホームって、アットホームじゃないんかい?

    • 0
    • 23/06/25 21:13:12

    やめるやめる。
    時給安くて、パワハラに汗だくとか、どんな罰ゲームよ。
    即辞めなさい。ファイト!!

    • 7
    • 23/06/25 21:11:20

    >>26
    もっといいところがあるよ
    辞めなよそんなところ

    • 2
    • 23/06/25 21:09:37

    >>18
    整骨院じゃ、医者ではないもんね。
    熱中症の知識とかないんだろうね。

    • 2
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 21:04:56

    今月から行きだした、グループホーム。週1日か2日なんだけど、5回目から無視というイジメ受けてるよ。

    • 5
    • 23/06/25 19:08:40

    >>23嫌なら辞めてくれてもいいよ?まだ半年だし他の方に頑張って貰えるようにこちらから願い下げ。その程度の【主】

    • 2
    • 23/06/25 19:04:57

    熱中症は命に関わるんだから一刻も早く辞めた方がいいと思う。決断が遅かったせいで何かあったら…。

    • 1
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:54:17

    >>22
    大手なんですが、コンビニみたいに店舗だけ増やして働いてる人間に対してはこの有り様です

    • 0
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 18:49:13

    >>13えー!古い病院かと思った
    開業が大変で資金節約してるのかな

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:39:01

    >>19
    頭悪すぎてできる仕事が少ない中、自分にとってわからないことが全くないやりやすい仕事なんです

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/25 18:36:30

    >>16
    心決まってるのに、なんで聞いてるの?笑

    • 1
    • 23/06/25 18:36:08

    やりがいがあるって、どこに?何に?

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:34:29

    >>17
    そうです
    整骨院です

    • 0
    • 23/06/25 18:33:04

    院長って病院?それが熱中症対策に無関心?

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:32:52

    >>15
    本当にそのとおりなんです
    でも、今回今のところに採用されるまでかなり面接落ちてやっとの思いで働けたんです
    なので、また面接とか履歴書とかもう嫌すぎて

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/06/25 18:29:08

    嫌な思いしてまで働く意味ある?
    仕事なんてここだけじゃないよ

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/25 18:28:24

    >>8
    すごい造りなんだね…

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:28:21

    >>12
    11月にオープンしたばかりの医院なんです
    立地だけで選んだ感じのバカみたいな場所です

    • 1
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/25 18:26:40

    毎年夏はどうしてたんだろうね。

    • 1
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:26:20

    院長は雇われなのでなんの意味もないと思い、本社に直談判しましたが何もしてくれません
    こういうのってどこに訴えたらいいんだろ

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:24:03

    >>5
    今でもすでにヤバいです
    炎天下の中停めてる車に乗ってるようなもんです
    倒れたらいいのかな?

    • 3
    • 23/06/25 18:23:16

    貧乏なクリニックなんてあるんだね
    先がなさそうだから辞めて他のクリニック探したら?
    仕事内容は変わらないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:22:46

    >>4
    わたしは受付なんですが、患者さんが座るスペースにはカーテンついてるんです
    受付は直射日光直当たりでエアコンもないんです
    患者さんは待合室で待つ時間2、3分なのですぐ涼しい部屋に通されます

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/06/25 18:22:11

    10年以上働いてる歯科医院、院長がケチだから夏も冬もエアコン最低限だよ。
    私も強くなったからエアコンの設定温度を変えて快適にするけどすぐ院長に元に戻される。
    ほかにも色々とケチ。ただ、人間関係もいいから続けてる。

    • 2
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/06/25 18:21:50

    • 1
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 18:21:40

    8月やばくない?
    30年前の夏と違うしさ

    他の病院に転職しちゃうのは?

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/06/25 18:21:08

    患者さん達は大丈夫なの?
    そっちの方が心配…

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:20:55

    >>2
    空調問題、こんな劣悪な環境は初めてです…
    他にもあるところはあるんですね
    熱中症で倒れたらどうしてくれるんだろ
    直射日光もすごくて、対策してほしいと12月から言ってるのにわかってるって言って全く何もしてくれない

    • 1
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/25 18:19:26

    同じようなクリニックを、一年で辞めました。
    私の場合は仕事内容も好きじゃなかったので

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/25 18:19:04

    「問題は8月だよな~」って
    いや、4月から充分暑いって
    院長がいる部屋はクーラーガンガンで涼しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ