女性の友情って脆い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 10:30:19

    女の友情は分からない。ただめっちゃ情報開示を求められるし秘密や価値観の共有及び縛りがあって私自身の行動の自由に影響が出るのが嫌
    相手に不満を持つより理解を求められるのも嫌
    家族ぐるみでイベントを楽しもうとするのを強制するタイプもいるから怖い

    私は振り回されたくないというタイプなので
    女友達楽しいよ、っていうタイプには嫌われてると思う

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/26 09:27:15

    >>15
    そうそうそう!(苦笑)
    自分が不倫してるからって、私の旦那も影で不倫してるかもよー!とか、私の娘がセフレ作ったらどーする?とか…本当に失礼な発言してきて、何も言わず距離あけたとこ(苦笑)
    私が大切にしている人たちのことを冗談でも下世話な対象にするのが失礼って分からない人と喋りたくないわね。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/25 14:19:23

    分かんないけど、私の場合は今のところはないかな。
    四半世紀以上の仲で喧嘩もしたけど、今も仲はいい
    気を使わずなんでも話せるし、その子の親とも親子のような関係
    昔から服の趣味とかも似たような感じ
    大人になって気の合う友達を作るって
    なかなか難しい
    この先の事は分からないけど、これだけ一緒にいるのもあって、私たちは何も変わらない気がする

    • 2
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 14:07:54

    >>13
    分かる。大事にしてる旦那のことを悪くいわれたりしたらね。

    • 1
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/06/25 14:07:14

    家族や子供が出来るとそうなる人もいるかもね。

    • 3
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 14:06:13

    私の中ではね、脆い。
    やっぱり家族、子供優先だもの。相手がどんだけ私のことを親友だと思ってくれていても、子供に対して失礼な発言があっただけで距離あける。指摘しようとも思わない。
    友達ごっこをしてる感じよ。

    • 3
    • 23/06/25 13:55:09

    女の友情なんてありえないよ。
    友達が気に入ってる男が私に話しかけただけで、その男に気があるのか?とかそっけなくされてうんざりした。

    • 3
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/25 13:53:02

    脆い友情もあればそうじゃない友情もあるよね
    主語でかい言葉嫌いだわ

    あと男は結婚しても子供出来ても独身時代と変わらない生活できたからパッと見、友達との付き合いも変わらないけど女は友達との時間減るからそう言われてたんだと思うわ
    でもしばらく会わなくてもたまに会ってすぐ笑い合える友達もいるし、脆いなんて思わないよ

    • 4
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/25 13:51:16

    >>4
    そうなの?
    でもお互いに「大好きだよーー!」って言い合ってる大人の女性同士は脆いかもね

    • 0
    • 23/06/25 13:50:05

    一生変わらない友情なんてフィクションでしかない

    • 2
    • 8
    • バージンロード
    • 23/06/25 13:46:48

    女の、どころか人間関係なんて男同士も血がちょっと一緒なだけの親族も、夫婦でも砂みたいなもんでしょ

    • 2
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/06/25 13:45:02

    私の親友も、高校時代女子の中でも目立って人気者だった子と約束すると、いつも仲良くしてる私の約束を平気でキャンセルする。
    私はその友達といると楽しいし助けてくれる事もあるから目をつぶるけど。
    優先順位低いんだろうなって悲しい

    • 3
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 13:44:19

    脆いっていうか、そもそもそんなもんは幻なんだと思ってる。友情ごっこをしてるだけ。

    • 2
    • 23/06/25 13:42:22

    男同士だって友情はそんなに厚いもんじゃないでしょ

    基本的に、たまに会う軽い知り合いぐらいの付き合いのほうが円満に長続きするもので、べったり友情とか言い出すような相手のほうがちょっとしたことでこじれがち。

    • 2
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 13:41:57

    親友だよねとか絶対にあなたの味方みたいなこと言ってくる人ほどまあ脆い脆い笑

    • 1
    • 23/06/25 13:41:52

    女同士のでも男女間でもだよ。女性は友情でも愛情でも脆い。子という守るべきものがあるから。

    • 2
    • 2
    • タキシード
    • 23/06/25 13:40:16

    男が絡めば脆い

    • 2
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 13:39:27

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ