引っ越しの挨拶に

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/24 09:29:04

マンションに住んでます。
先日、郵便受けに、個包装のフィナンシェがひとつ入ってました。
テープでメモが貼ってありました。
「引っ越してきた000号室の◯◯です。ご挨拶に伺いましたがお留守のようですので、ポストに入れました」
と書いてありました。

申し訳ないのですが、捨てました。
正直、気持ち悪く感じました。
こちらから何か挨拶に行くべきか?とも思いましたが、何もしていません。

皆さまならどうしますか?

引っ掛かる点は、
フィナンシェひとつ
メモがテープで貼ってある
それを郵便受けに入れる
私には理解できないんですけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/24 17:49:12

    >>7
    フィナンシェ一個だけ郵便受けに入れられるぐらいなら挨拶ない方がマシでしょ、、

    • 0
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 17:45:49

    棄てる棄てる。
    気持ち悪いしアホな部類の人間だと判断し、家族にも接触は挨拶など最低限にするよう通達。

    • 0
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/06/24 17:43:38

    ワンルームマンションで、お店で可愛くラッピングされたフィナンシェ1つを紙袋に入れた上で若い女の子が書いたであろうメモを貼ってある感じなら、若い子が頑張ったのねとも取れるけど。
    食べないけどね。

    ファミリータイプのマンションなら、管理会社に説明して、どんな感じの人が入居してきたのか確認しちゃうかも。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/24 12:36:19

    皆さまありがとうございます。

    10日ほど経ちましたが、まだ会ったことないです。
    同じ階だけど、隣ではないので、正直その他の人も知らないんですけど…。

    昼間は留守がちなお宅が多いかと思うので、
    私なら夜19時~とかに挨拶行くかなーと思って。

    • 0
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 11:19:37

    そもそも、留守なのに入れておくのがよくわからない。挨拶って、直接会って気持ちを伝えるのが挨拶であって、物を渡すことが挨拶じゃないと思うけど。普通なら留守ならまた改めていくと思うけどね。暑い時期だし、食べ物じゃない方がよかったと思うし、フィナンシェ1個って。若い子なのかな。誰かちゃんと教えてあげてほしい。

    • 1
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 10:57:47

    常識はないけど挨拶しようとする意思があるので悪い人ではなさそうだけど
    非常識なだけにやらかしそうだから警戒はするかも。

    • 3
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/24 10:56:19

    挨拶には行かなくて良いよ。
    フィナンシェ1個可愛らしいけど、せめて紙袋に入れてドアノブに掛けて欲しいね。
    個包装されてても衛生上、気分的に気持ち良く受け取れないね。

    • 2
    • 16
    • 匿名の希望
    • 23/06/24 10:50:03

    私だったらマンション管理人に連絡。
    他にもあったらいいけど、自分だけだったらもう怖すぎる。
    こちらから挨拶しないどころか避けるかもしれない。

    • 2
    • 23/06/24 10:43:19

    個包装の飴玉1個よりはマシでしょ。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/24 10:40:10

    20代独身の若い人なら「まだ社会勉強中だしね」と笑って受け流す。
    そうじゃなければ「変わってるだけで悪い人ではないんだろうな」と思う。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 10:36:33

    怖い。これを手渡ししようとしてたのかと思うともっと怖い
    それとも、居ないからとりあえず一つやっときゃいいか。で他は食べた?

    • 0
    • 23/06/24 10:35:14

    悪い人じゃなさそうという点だけ心に留める

    • 4
    • 23/06/24 10:28:25

    捨てるし挨拶も行かない

    ラップかジップロックでいいのにね

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/24 10:15:02

    若い子だったら、頑張って考えたんだろうなと少し微笑ましいフィナンシェは食べないけど心意気は認める。いい歳してるなら、ちょっと変わってるなとは思うけど、挨拶ない人よりはいいかと。

    • 2
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 10:10:36

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 10:02:20

    挨拶に来る。留守ならメモを残す。ちゃんとしてると思うよ。
    ただフィナンシェっていう選択が間違ったのかな。一箱買って複数件に渡せるって思ったんじゃない?
    こちらから挨拶に行くのはフィナンシェ以上に非常識。

    • 0
    • 23/06/24 09:59:13

    今って引越しの挨拶しないのが一般的みたいだし挨拶に来てくれただけいいと思うよ!
    引越しの挨拶来ない人って玄関先であってもこんにちはも無いし。

    • 2
    • 23/06/24 09:58:44

    何もしない
    マンションのお隣か真上真下の方?
    もしかしてマンション全戸のポストに入れたのかな?

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/24 09:58:28

    引っかかる点はなんて纏めなくても要は全部でしょ

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/24 09:57:09

    マンション内でたまたま会う機会があれば挨拶するくらいでいいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 09:54:37

    せめてタオルとか使うものなら捨てないかも。

    • 2
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/24 09:53:54

    良かれと思ってなんだろうね。挨拶に来るだけそこそこ常識人なのかも。ただ、受け取る人のことは考えてない。

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 09:29:34

    挨拶行かなくて良いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ