小一、はじめてお友達の家に遊びに行く時の注意点

  • なんでも
    • 59
    • 巫女舞
      23/06/23 14:50:22

    挨拶、一応自分の飲み物とお菓子は持っていくけど、家の人の許可を得ないと飲食は駄目、通された部屋以外は絶対に入らない、引き出し冷蔵庫は当然開けない、お礼はきちんとする、なるべくさっさと退出する、帰る時間の30分前に散らかしたものを片付けてくる。


    とは一応言うけど、別にうちに来る子も全部できるわけじゃないし、うちに来たときにアレアレと思うことは都度注意したり教えたりするからまぁそこまで気をはらないで大丈夫だと思うよ。たまに、凄い神経質なお母さんって知ったらもうその家には上がらないとかはやるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ