なんでさーそんなに良いママじゃないママ友んちの子どもが良い子なの?!

  • なんでも
  • コットンフラワー
  • 23/06/23 08:39:46

ママ友の話を聞いてると良いママとは到底思えない暴言を吐いてるんだよね!

例だけど、兄弟ゲンカをするとして「そんなに兄(弟)が嫌いなら捨ててくるけどいいんだね!?」とか言うんだって。
普通言わないでしょ?

だけど、こんな暴言を聴きながら育ってるとは思えないほど穏やか~な子。
ケンカするよ!ってママは言うけどさ、うちの兄弟の殴り合い蹴りあい、罵りあいに勝るとは思えない。
うちの悪ガキのほうが圧倒的に取り扱いにくい!
だけどママの暴言だけ聞いてたら、もっと気性の荒い悪ガキに育たない?

勉強出来て穏やかで友だちと揉めないのに、親は毒親ってレアだよね。
うちなんて私がどれだけ努力しても勉強はアレだし友だちとしょっちゅう揉めて学校から電話がきて謝罪。
私ももう暴言とか吐いて統制しなきゃダメなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/23 08:59:36

    今はいい子でも将来はわからないよね

    • 0
    • 23/06/23 08:52:36

    >>5
    ママ紳士w

    • 0
    • 23/06/23 08:51:50

    反面教師じゃないの?
    うちもそうだよ
    私は口も性格も悪いけど、子供は悪い言葉絶対使わないし悪口も言わない
    「どうやって育てたらああなるの?」とたまに言われるけど私が一番分からない
    親戚とかも「なんでおまえが母親でああなるの?」って言ってるw
    多分母親がダメすぎると「ああなっちゃだめだ」って良い子になるのでは?

    • 3
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/23 08:50:50

    気性の荒いママ程、愛情与えてると思う

    ブランコ並んでる時に
    「オメー後ろに女の子待ってんだろーが!タマ付いてんならオメーが気付いて譲ってやれよ」
    って言葉こそ乱暴だけど、
    男の子も「わあったよ、うっせーな」って言いながら女の子に「気を付けてね」とさり気無い一言。
    を見た事がある

    • 2
    • 23/06/23 08:48:05

    DNAからの問題じゃない

    • 1
    • 23/06/23 08:45:22

    兄弟ゲンカをするとして

    するとして するとして

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ