娘がいる人に聞きたい

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/06/22 16:57:11

我が娘は高校生になります
小さい頃からオーバーパンツ的なものを履くのを嫌がります
私も強制しなかったし気にしなかったんですが
高校生になって周りの女の子から 何で履かないのって言われたらしくて、どうしても履かなきゃなの?って相談されました
私は履かなくていいと思うのだけど、どう答えたらいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/26 14:37:52

    親が気にしてないなら、今さら履かせなくていいでしょ。本人も嫌がるんだし。
    他所はよそ、うちはうち!って教えなよ。

    • 3
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/06/26 14:36:47

    自衛の為じゃないかな。
    パンツ見られたくはないでしょ。

    • 6
    • 37
    • ファーストバイト
    • 23/06/26 14:35:50

    幼児の時から履かせてたから、履くの嫌がったことない。パンツ見えないように履くんじゃないの?

    • 2
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 14:33:44

    高校生ということですが、都内にお住まいでしょうか?
    都内の混雑する駅では本当に盗撮犯が多いので、はいておいて損はないと思います。
    自転車通学とかなら、いらないかもですね。

    • 3
    • 23/06/26 14:31:09

    スカートじゃないなら履かなくていいんじゃない?
    本人が友達に答えるなら「もぞもぞするの嫌なんだよね」とか言っておけばよくない?
    擬音おかしかったかな、ゴワゴワ?

    • 0
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/06/26 14:29:50

    蒸れるから履かなくていいよ。
    うちの子も履いてたけど、いらないと思ってた。

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 14:27:49

    穿かなくていいよ。
    って答えればいいんじゃない?
    親である主が「穿く意味」をココで聞くくらいだからわからないんでしょ?
    わからないなら説明や理由を言えるわけないんだから。

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/26 14:25:16

    どうしてもじゃないけど、世の中には下着を盗撮とかネットに上げたりとかする悪い人間もいて
    こちらも出来る限りの対策をしておくのは大事だよって言うかなー

    • 2
    • 23/06/26 14:22:43

    うちの子なんてトレンカ穿いてるよ…
    せめて5部丈かいっそスラックにしてくれ…

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/23 02:40:59

    履いていなくても問題なしむしろ履いててそのままおっ広げて座ってるのが問題あり
    履いてるからって堂々としてる女子おおいよね、それわかってるのかな?親御さん達

    • 1
    • 23/06/23 02:23:43

    そのまま答えればイイんじゃない?
    なんで履かないとダメって言われたのかを主はわかっているのでしょう?
    高校生でズボン通学なら階段の心配は無しだね。でも体育の着替えではパンツ丸見えにしてるのかな?
    普段ボクサータイプでも、生理中などはどうしてるのだろう、、、
    小さい頃から履いて慣れさせてればよかったね、、。
    私はもうオムツの頃から上に何か履かせてたので、中学生の娘も出かける時は必ず自分で履いてます。
    幼児でたまーにいるけど、あーあ、、見えてるよって思っちゃう。
    小さいお子さんでも、変な性癖の人間もいるから気をつけるようしてあげてほしいと思ってしまいます。

    • 7
    • 23/06/22 18:24:30

    >>13
    イヤならそれでいいじゃない。どうも答えなくていいよ。そのままで生活させたら?
    そこまで無頓着なのに、友達の言葉には動揺しちゃうって、デリートの方向性がかわいそうな娘さんね。
    どうして履かないのって聞かれたら、そのまま、なんか苦手なんだーって返事すれば良いだけだよ。
    正直、よそのお嬢さんのアンダーウェアなんて、どっちでもいいわ。
    ちょいちょいいるよ、なんか、無頓着であられもない子。
    あらあらー、って思ってる。
    危機感、ないよね。
    その辺だけは気をつけるように伝えた方がいいと思うよ。

    • 6
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/22 18:22:37

    お好きになさいませ

    • 5
    • 23/06/22 18:20:59

    これは慣れだよね
    私は小さい頃からオムツやパンツ丸見えにはしてこなかったから、娘は中学生になっても自分からオーバーパンツ履くし透けるスカートにはペチコート履いてる

    主が履かなくてもいいと思ってるなら何を言っても嘘臭くなるから無意味だと思うよ

    • 5
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/22 18:20:40

    >>20
    私、娘2人いるけど分からなかった。

    下には履くべきだよね。履かない選択肢がない。

    • 2
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/22 18:17:16

    小学生の娘でもスカートのときは必ず履くけど。

    • 5
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 18:15:38

    >>22
    体育の着替えはどうするの?
    パンツ丸見え?

    • 3
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/06/22 18:11:59

    高校の制服はズボンだよ
    体育のときに言われたみたい
    中学はズボン選択なかった
    (下の学年からできた)

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/22 17:54:58

    娘には小さい頃から履かせてたし、今大学生だけど、ロングスカートでも下に何か履いてるよ。
    小学生で履いてない子たまにいるよね。
    とてもだらしないと思う。
    高校生で気にしないっていうのはちょっと問題だと思うけどな。
    大人でもブラが見えてる人とかパンツ透けてる人とかすごく不快。

    • 21
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/22 17:54:48

    >>16
    娘いないでしょ。いたら普通に分かるよ

    • 3
    • 23/06/22 17:54:14

    スカート丈を膝下くらいにしてるならいいんじゃないの?

    • 3
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 17:53:20

    うちも高1だけど、オーバーパンツは履いていない代わりに、スカート丈は膝隠れるくらいと長めにしている。
    気を使うのが面倒なら、スカートも長くしておくなど対策は必要かも。

    • 6
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 17:52:50

    >>13
    一分丈のスパッツとかも売ってるけど。
    形はほぼボクサーパンツよ?

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 17:49:30

    よくオーバーパンツでわかったね…

    わたしゃてっきり、股上が長いパンツの事かとおもった

    • 1
    • 23/06/22 17:39:26

    まだ女性としての立ち居振る舞いがちゃんと出来てない幼児や小学生なら、うっかり脚を開いて座ったりしゃがんだりしてしまった時の為に履いておいたほうがいいと思う。もう高校生で、その辺の所作がちゃんと出来てるんなら履く必要性はないよね。

    でも友達にその指摘をされるってことは、もしかして娘さん、そういう所作がちょっと危なっかしくてパンツ見えてるor見えそうになってる場面が多いって線はないかな?

    • 18
    • 23/06/22 17:34:51

    モゾモゾなんてしないけど。感覚過敏なの?

    • 4
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/06/22 17:32:01

    元々、パンツそのものが、パンツパンツした感じじゃなくて、ボクサーパンツっていうのか?そんなのを買ってます。あと縫い目ないやつ?とか。
    だからその上になにか履くのが嫌みたい。
    モゾモゾするのがとにかく嫌なんだって。

    • 0
    • 23/06/22 17:18:12

    履かなくていいと言う。パンツが見えたらいけないから履くなんて考え方が間違ってる。

    • 1
    • 23/06/22 17:16:07

    下着見えたら恥ずかしくない?
    周りのことも考えたらはいた方がいいような。
    高校生と言わず、幼児の頃からオーバーパンツなりスパッツなり履かせてたけどな。

    • 3
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 17:13:21

    オジサンの願望かな?

    • 4
    • 23/06/22 17:13:01

    パンツ見られたり盗撮されたりしても気にならないなら履かなくていいんじゃない。

    • 13
    • 8
    • バージンロード
    • 23/06/22 17:12:24

    男だよね?

    • 3
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 17:10:43

    母親であるあなたが良いと思うなら良いんじゃない?

    • 15
    • 23/06/22 17:08:28

    私は履いたことないけど高3娘は絶対履いてるよ
    でも本人が履きたくないならいいんじゃない?駅の階段で見えても気にならないんだよね?
    昔はともかく、今の子はみんな気をつけてると思ってたけど

    • 14
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/22 17:04:32

    パンツ見られても気にしないならいいんじゃないの?

    • 16
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/22 17:03:20

    何故履かなくて良いと思うのかわからない。
    今の制服のスカート、そこそこ短いよね。
    階段の昇りとか心配にならないの?
    目の前に来られると男性にとっても迷惑なんだよ。
    あと女の子が下腹冷やすのは良くない。
    後々影響でるよ。

    • 17
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 17:03:06

    パンツ一枚ってこと?

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/22 17:02:12

    オーバーパンツ?
    丈の短いスパッツの事?

    • 3
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/06/22 16:57:51

    オーバーパンツてなんぞや?

    • 13
1件~39件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ