ずっとそのことについて考えちゃうのって病気?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/22 12:51:39

例えば、役員の総会があるとして、いろいろ面倒な想定を想像して、こうなったらどうしよう、どうしよう、あー本当に面倒。。先生にも連絡して、、とか1人で考えて眠れなくなったり落ち着かない、
やばいよね。病気だよね。落ち着く薬ほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/06/22 14:18:29

    プライドの高い人は、自己評価が大変に高く、自分のことが大好きです。
    そのため、大好きな自分が傷つくことを何よりも怖れます。
    特に警戒するのが「失敗」。

    • 2
    • 23/06/22 14:05:34

    みんなに嫌われてるよなぁとか、打ち上げ成功するかな、どうしよう、とか
    もし仮に失敗したとしても、わたしだけの責任ではないって旦那は励ましてくれたけど。
    楽になれなくて。
    完璧主義みたいなところ、まじめな性格が
    本当に疲れてしまう。暇な時間がだめなんだね。きっと

    • 2
    • 23/06/22 14:02:52

    >>16初めてです。

    • 0
    • 23/06/22 14:02:50

    >>16初めてです。

    • 0
    • 23/06/22 14:00:49

    暇なだけ

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/06/22 13:51:45

    役員だとしたらはじめて引き受けた?
    誰だって未経験の事はあれこれ心配したり気を揉むけど、もし過去に何度も経験してるのにそういうことなら病気かも。

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/22 13:50:27

    >>13私もこのタイプ。あーなんであんな発言したんだろうって。

    • 4
    • 23/06/22 13:49:29

    >>7それ他の人にも言われました。同じ役員に相談したら、大丈夫だよー(笑)って言われました
    何でもひとりでなんとかしようとする癖が直らなくて。

    • 0
    • 23/06/22 13:34:24

    私は言っちゃったことを何日も引きずる。

    • 7
    • 23/06/22 13:32:08

    私もですよ。
    でも面倒な想定はしないけど、学校の行事や役員行事、仕事のこともや人間関係など何かあればずっと考えてしまう。

    • 1
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/22 13:19:58

    不安障害みたいな、精神系じゃない?

    • 2
    • 23/06/22 13:16:27

    わかる。
    「失敗したらどうしよう」「グダって迷惑かけないように...」
    「この言い方はまずい?この文マズい?敬語合ってる?」
    「何をどう、どこまで細かく報告すればいいの」

    当日
    「えーーー隣の人、さっきまで”どうしよう”とか言ってたのにすごいきっちりガチガチに完璧な回答してるやんけ!!!」

    • 3
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/06/22 13:11:18

    単なる思考のクセ。
    病気ではないので、意識してトレーニングすることで変えられる。

    • 1
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/06/22 13:09:46

    ただの心配性、取り越し苦労。

    • 4
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/22 13:09:09

    暇なんだよ。
    考えるゆとりがあるから考えてしまう。
    夜寝れなくなるならランニングでもして身体疲れさせたらいいよ。
    真面目な性格なんだろうけど、1人でなんとかしようとするから余計負のループにはまるんだと。
    同じ役員の人と共有して協力したら?

    • 3
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/06/22 13:06:56

    >>5
    ぐるぐる思考は「ストップ」って心の中で言うか口に出して言うととりあえずは止まるらしい
    同じことばかり考えると病むからね

    • 0
    • 23/06/22 13:05:55

    だよね。考えない時間つくります。今日は予定なくて体も疲れてて。ずっと考えてしまってしんどい。
    夕方先生に連絡しないとダメでもう色々いやで落ち着かない

    • 0
    • 23/06/22 13:05:47

    わりとみんなそんなもんじゃない?
    慣れない、しかもプレッシャーがかかるようなことがある時って

    ノートに書き出したりすると整理されてわりと落ち着くよ

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/06/22 13:04:14

    まだ病気の域ではないけど神経症になりやすいタイプではあると思う
    そのことを考える時間と考えない時間をしっかり分けて、考えない時間の時は意識的に気を逸らした方がいいよ

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/22 12:59:34

    そうかもね
    無理にでも関係ない動画みたり気をそらしたほうがいいよ

    • 0
    • 23/06/22 12:56:34

    あげる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ