電子レンジ、メーカーどこの?何年使ってる?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/06/22 09:23:05

最近ウチのレンジ、
オーブン機能使ってる時、
「ブーン」て低い音で聞こえるようになったのよ…多分ファンの音かな…。
壊れる予兆かな??
買い替え時なのかしら?

皆んなんちは、どこのメーカーで、
何年使ってる?

ウチは、パナソニックのビストロ
12年目。
12年目なら、よくもった方なのかな?
最近週2でパウンドケーキ焼いてるからかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 23:44:47

    SANYOのデリスタっていう機種。15年位使ってる。
    まだまだ使えそう。

    • 0
    • 23/06/22 23:04:17

    ヘルシーシェフってやつで過熱水蒸気で調理出来るからヘルシーが売りっぽいんだけど、その機能一回も使った事ないわね

    • 1
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 23:01:17

    >>31
    結構15~20年もってる、ってお家多いんだね~
    それぐらいもってほしい、ウチも。

    • 0
    • 23/06/22 22:48:04

    >>29
    うちもシャープ20年使った。今は日立の3年目。結婚23年。

    • 0
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 22:46:21

    >>17
    いろんなメーカー使ってきてるんだね。
    ムラが出る、とか、そういう事もあるのね。なるほど。
    その中でパナソニックはリピする人が多い、と?
    ふむふむ、参考にします!

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/22 22:41:23

    シャープ。20年使ってる。

    • 1
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 22:38:33

    >>26
    量りの機能ついてるの?
    すごいレンジがあるんだね。
    便利そう。
    今度電気屋で見てみよう。
    でもレンジ使っている時は量れないか…

    • 0
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/06/22 10:37:43

    SHARPのタッチパネルのやつ。五年目くらいかな。
    その前はビストロ

    • 1
    • 26
    • カラードレス
    • 23/06/22 10:35:58

    HITACHI 15年位
    最近重さ(軽い時)を計れなくなってエラーが出るので、
    お皿を一枚入れて使ってる。もうすぐ壊れるのかな。

    • 0
    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/06/22 10:29:24

    ナショナル。20年使ってるけど、まだまだ壊れる気配はない。

    • 1
    • 23/06/22 10:21:38

    だんなが結婚前に買った日立の。もう30年くらい?壊れないなぁ

    • 1
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 10:21:03

    パナソニックになる前のナショナル。19年か20年使ってるよ。
    一時期ボタン反応しなくなってもうダメかと思ったけど持ち直して今は元気に回復したからまだ使ってるよ。

    • 1
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/22 10:20:11

    SHARPヘルシオ3年くらい
    この頃オーブン機能使ってないなぁー。

    • 1
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/22 10:18:49

    Panasonicのビストロ!
    トースターもビストロ!
    2年目だよ

    • 1
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/22 10:18:13

    東芝 石窯ドーム 多分8年目
    まだ全然元気です。

    • 2
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 10:13:53

    ヘルシオ 5、6年くらい
    未だに使ってない機能がある

    • 1
    • 18
    • タキシード
    • 23/06/22 10:13:15

    バルミューダ2019

    • 1
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/06/22 10:12:41

    サンヨー15年
    シャープ2年
    パナソニック3ヶ月 と使ってきたけど
    電子レンジの温めムラがないのはパナソニック!
    パナ使いが他のメーカー買ってもたぶん満足できずにすぐ買い換える羽目になると思う。

    • 1
    • 23/06/22 10:11:43

    東芝の石焼ドームを5年!
    ビストロほしい...

    • 1
    • 23/06/22 10:10:52

    ナショナルのオーブンレンジ
    19年目
    結構な頻度でオーブンも使ってるのに全然壊れない。

    • 1
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/06/22 10:09:16

    東芝の石焼ドームを3年位

    使った後に冷却してるんだろうけどちょっとうるさい
    焼き芋は神レベルで出来る

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 10:03:08

    シャープ ヘルシオ 5年目
    これからも頑張って貰わないと困る。笑

    • 1
    • 23/06/22 09:53:21

    11年目のシャープ。元気だよ。

    • 1
    • 23/06/22 09:50:37

    >>9
    同じやつかも笑
    元気に動いてくれるわ

    • 1
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 09:48:08

    東芝の安めのやつ
    去年買ったけど、直後から後悔してる
    口コミをしっかりと見ればよかった

    • 1
    • 9
    • 牛柄の猫
    • 23/06/22 09:45:00

    17年くらい前に買ったNationalのスチームオーブンレンジ(初期のビストロ)、まだまだ現役だよ。

    オーブン使う頻度低いからかな?オーブンは月に3、4回くらいしか使わないからかも。

    • 2
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/22 09:44:16

    シャープのヘルシオ7年使ってるけど、買って半年で壊れたし、3回くらい修理してる。
    最後修理してからは壊れてないけど、シャープはもうやめようかなぁと考えてる。

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/06/22 09:42:07

    シャープのオーブンレンジ7年くらいかな?
    でも最近買った良いトースターが便利すぎてオーブンめったに使わないしこれが壊れたら安いレンジだけのやつでもいいかなって思ってる。

    • 1
    • 23/06/22 09:39:16

    バルミューダ
    5年くらい前に買った
    4年くらい前にリコールでて無償で新品に交換になった
    今すでになんか調子悪い気がする。
    温めに問題ないけど、自動で消えるはずのライトがつきっぱなしになってたりたまにある。

    • 1
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/22 09:36:26

    パナソニックのビストロを12年。
    最近、レンジの温めムラが目立つ。

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/22 09:33:19

    シャープの
    スチームは数回しか使ってない
    パン焼くのと温めしか使ってない
    4年目ぐらい

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/06/22 09:30:10

    HITACHIのやつ。
    5年くらいかな?
    前に使ってたのもHITACHIで15年くらい使ってたかも。

    • 2
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/06/22 09:30:02

    パナソニックのビストロ。
    スチーム機能たまにしか使ってなかったら購入して2年くらいでスチーム出なくなった。
    メーカーに修理お願いしたら3万くらいかかって、その後もたまに使いながら言われた通りお手入れしてたけど、1年後にまたスチーム出なくなった…。高い修理代払ったのに。
    もうスチーム機能は諦めてる。
    たまにしか使わなかったのがダメだったのかな。

    • 1
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/22 09:25:16

    多分MITSUBISHIのオーブンレンジ。
    7年くらい。
    まだまだ頑張ってもらう予定。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ