鳥羽周作シェフも止まらぬ…〝降板ドミノ〟状態 広末涼子とダブル不倫で料理関連も〝塩対応〟

  • なんでも
  • あや
  • 23/06/22 04:17:31

広末涼子と鳥羽周作の密会写真

https://srui.hatenablog.com/entry/2023/06/07/045519?_gl=1*19miey9*_gcl_au*MTE0MzQ0NzE2MS4xNjg3MjI0MTYy&_ga=2.265194700.2122419803.1687224163-994643223.1686598689


女優、広末涼子(42)とのダブル不倫騒動の渦中にある人気レストランオーナーシェフ、鳥羽周作氏(45)をめぐり、出演予定だったNHK「きょうの料理」の27日放送分の内容が変更されたことが20日、分かった。鳥羽氏を起用していた健康食品会社「ユーグレナ」が契約解除を発表するなど、広末に続いて〝降板ドミノ〟状態に。7月1日に長野県内で開業予定のレストランはオープンするが、直前の来場が白紙になったことも判明した。

【写真】広末涼子、もっと背が高ければ「脱いでるかも」

無期限謹慎となった広末同様、不倫騒動の余波が止まらない。PR大使退任などに続き、再びミシュラン一つ星シェフにNOが突き付けられた。

鳥羽氏は2021年12月から定期的に「きょうの料理」に出演。人気コーナー「強火で行こうぜ!」での豪快な料理や、気さくな人柄で視聴者に親しまれていた。

テキスト6月号には同コーナーの「フライパン1つでつくる絶品パスタ」が27日放送予定と記載されていたが、1週間後に迫ったこの日、内容の変更が明らかに。NHKの公式サイトには別の料理研究家の出演回再放送が表示されていた。関連サイトの講師一覧からも削除され、同局はサンケイスポーツの取材に「総合的に判断した」と説明。ただ、レシピ欄には鳥羽氏考案の27品が掲載されており、番組関係者は「料理を作りたい方もいるし、料理に罪はない」と語る。

広末とのダブル不倫は7日の文春オンラインで発覚。双方ともに文春の取材に否定していたが、14日に認めて謝罪文を発表。鳥羽氏は反省の言葉とともに「ゼロから料理に向き合いたい」などと出直しを誓っていた。

ただ、18日には広末の夫、キャンドル・ジュン氏(49)が会見を開き、鳥羽氏から対面での謝罪がないことに怒りをあらわに。鳥羽氏の不誠実な対応にネットでは批判の声が急増した。

騒動を受け、15日に出身地である埼玉・戸田市が鳥羽氏の「とだPR大使」退任、19日には2025年の大阪・関西万博のメニューを共同開発する予定だった六甲バターが16日付で契約解除したと発表した。

この日はユーグレナが鳥羽氏を14日付で契約解除したことを公式サイトで公表。21年6月からコーポレートシェフとして起用していたが、「報道の事実関係を確認の上、業務を継続いただくことは難しいと判断した」と説明している。

また、松山市の芸術祭「道後アート2023」で7月に予定されているプログラムにも名前を連ねていたが、15日には名前が外され、20日時点でも「対応を検討中」(事務局)と結論は出ず。広末と結婚する気持ちがあるとも報じられているが、ジュン氏は関係修復を願っており、公私ともに不透明なままだ。

★7・1長野で開業レストランは「予定通りオープン」

騒動のさらなる影響が心配されているのが、長野・小谷(おたり)村で7月1日開業予定のレストラン「NAGANO」だ。

長野の食文化を伝えていくために地元とタッグを組んだ店舗で、懸念する声が上がっているが、同店関係者はサンケイスポーツの取材に「予定通りオープンします」と説明。「村と一緒に創っていくお店で、鳥羽のためではなく、村の方々、長野県のためにやっている。そこはブレずに頑張っていきたい」と苦境の中、前を向く。

一方、開業直前に鳥羽氏が店を訪れる予定だったが白紙となったことが判明。地元関係者は「これから来られるかどうかも分からない」と困惑していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/07/10 08:33:53

    この人の奥様と子どもたちの気持ちを考えると、気の毒でならない。こちらまで気が滅入ってくる。せめて奥様と子どもたちのこれからの人生が良いものになるよう祈るのみ。不倫した人はまず反省なんかしないから、この人のことは忘れて幸せになってほしい。

    • 5
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/09 18:22:37

    俺刺されちゃうし
    とか言う人広末求めてないんじゃないかな。
    しかもまだ離婚してないでしょ。
    口ばっか。

    • 2
    • 23/07/09 18:19:35

    私は、キャンドルよりは鳥羽氏派だわ
    まあ、キャンドルよりはだけどね

    • 0
    • 23/07/09 18:15:48

    ただでさえ料理人として清潔感の欠片もないのに、不倫してるなんてもう内面的にも清潔感感じられない。
    とにかく気持ち悪い。

    • 8
    • 23/07/09 17:38:09

    100キロ超えてるような太った人偉そうな人多いよね。

    • 3
    • 23/07/09 17:37:28

    不倫した人が、どんどん出しゃばって話すって聞いた事ないよね?

    • 7
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/09 17:32:23

    勘違いなデブ

    • 5
    • 23/07/04 06:08:10

    読みづらい

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/07/04 06:04:36

    「ぶっちゃけ広末って美人?」とか
    「広末と○○どっちが美人?」とかのトピを乱立して
    一人で自演投票しまくってる自称70歳魔論お婆さん

    2016年からずーっと広末下げに必死だけど
    どんだけ広末下げに必死なんだろう

    • 2
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/24 01:04:15

    この自宅も不倫現場なのかな↓

    【超オシャレ】広末涼子さんの自宅ダイニング【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20447

    • 0
    • 23/06/22 04:32:04

    文字化けがひどい

    • 5
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/22 04:28:52

    ほう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ