子育てってコスパ最悪だよな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/11 22:07:06

    わかる

    • 0
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/07/08 14:08:14

    赤ちゃん時代にもう親孝行終わってるってよく聞くけど、ほんとそれ。生まれてきてくれて、可愛い姿をたくさん見せてくれて、私を親にしてくれたってだけでもう十分。メリットとかコスパとかそんなことと子育てを繋げて考えちゃうような感じだったら子供作んない方が得策よ。

    • 1
    • 33
    • カラードレス
    • 23/07/08 14:06:51

    あんた、親御様にいくら返したの?

    • 0
    • 32
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 14:06:02

    ガキって言う時点で違うわ

    • 1
    • 23/07/08 14:05:31

    子供育てたことない人って言葉遣いがヤンキーみたいだよね。
    その幼い性格が矯正されるっていう理由ではコスパ良い自分への教育にもなるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 30
    • プチギフト
    • 23/07/08 14:01:12

    コスパで子育て考えた事ないなぁ
    幸せな時間はいっぱいもらったしなぁ
    それで言ったら大量にお釣りが出るくらい
    幸せな時間をもらったから感謝しかないなぁ

    • 0
    • 23/07/08 13:55:36

    わかる

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/22 09:18:34

    何も持ってないくせに理想だけ高いおっさん

    • 2
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/22 09:16:40

    蛙の子は蛙なのに、それを認められない親が「コスパ悪い」っていいがち。

    • 4
    • 23/06/22 09:02:11

    まぁ、子育てってのはボランティアみたいなもんだからねー
    「子供は〈自分達の授かりもの〉ではなく〈社会からの預かりもの〉 親は社会貢献できる人材に育て上げて世に送り出す役目を担っただけ」って感じで育ててるよ
    こっちもそれなりに「子供がいるからこそ得られる恩恵」は貰ってるしね

    • 1
    • 23/06/22 08:43:30

    返ってこないよ
    自己満
    でもうちの母は金返せと何回も言ってきたけどさ

    • 0
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/22 08:42:15

    子供に関しては投資だから、
    そんなの予め元本割れすることを想定して産まなきゃだめだよ。

    というか、お金やないやろ。

    • 2
    • 23/06/22 08:39:36

    >>12
    コスパの話してんでしょ。
    友達ってなんか見返りあんの?って言ってんのよ。
    まさか楽しいとか言わないよね?

    • 0
    • 23/06/21 15:12:38

    大谷産めなくて残念だね

    • 3
    • 23/06/21 15:10:35

    >>19
    子育てにかけた金や労力以上に金銭的リターンがないなら素直()とか価値ないわ
    子育て失敗おつ

    • 1
    • 23/06/21 15:07:59

    >>18
    家は素直で可愛い子よ
    あなた、マイナスと自分で書いてるねw
    読み返してね

    • 0
    • 18
    • ブーケトス
    • 23/06/21 14:59:37

    >>17
    あんたのとこのデキが悪い子と同じで、マイナスだよね

    • 0
    • 23/06/21 14:54:53

    主親に聞いてみ?主はマイナスーと言われるよ。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/21 14:53:14

    そんなに自分の人生に絶望しなくても…

    • 0
    • 23/06/21 14:52:03

    私はただの道楽で育てたからいいのよ
    もう独り立ちしたしこれでいつ死んでもいいわ

    • 3
    • 23/06/21 14:27:37

    そんな自暴自棄に自分を責めるなよ、今からでも親孝行しろよ

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 14:24:06

    主はどんだけ両親に返した?
    よっぽど高給取りで倍返ししたんだろうねー

    私はしてもらった分は子どもにしてあげたい。

    • 3
    • 23/06/21 14:22:25

    >>9
    友達は我が子みたいな責任ないし世話する必要ないだろ
    お前友達すらいない失敗作子持ちなのバレバレw

    • 1
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 14:21:55

    子供は自己満、壮大な趣味みたいなもんだよね
    酷い言い方だけど犬猫飼うのと近い感覚

    ただ、保護者同士の問題だけはまじで子供のためでもやってらんねーわ
    子供が子供産まないって言っても「うん、その方がいい」っていえる

    • 2
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 14:20:14

    >>4それが賢いと感じるのがね
    年齢だけではわからないでしょ それこそ賢くない

    • 0
    • 23/06/21 14:19:07

    すっぱい葡萄ってかんじだなぁ。
    それを言うなら子供以上に友達付き合いのほうがコスパ悪いって。
    労力や交際費かけて、何も返ってこないよ。

    • 3
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/21 14:18:53

    普通に独り立ちして生きてってくれるならそれで満足。
    ニートとか、犯罪行為やるような大人になったら本当最悪すぎる。

    あと、手間ひまかけて作った離乳食や幼児食を全部ひっくり返された時はむちゃくちゃ虚しかった。

    • 0
    • 23/06/21 14:16:54

    どんな理由で産み育ててるの?

    • 0
    • 6
    • ブーケトス
    • 23/06/21 14:15:21

    >>4
    正論

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 14:14:23

    見返り考えるって、そういう大切な人がいないんだろうね。だから想像しなくて良いと思うよ?無駄な時間

    • 0
    • 23/06/21 14:12:48

    だから若い子は結婚しないし子供産まないんだよ
    平成生まれの子は賢いからね

    今の高齢出産世代はバ......うんwそういうこと

    • 5
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/06/21 14:10:48

    まけおっさんしつこい。

    • 0
    • 23/06/21 14:10:22

    ぶひ

    • 0
    • 23/06/21 14:00:33

    だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ