中学校って授業で柔道やるんですね

  • 中学生以上
  • ウェディングドレス
  • 23/06/21 09:06:47

本当に大丈夫か不安。
どの程度やるんだろう?
あんまり柔道よく知らない体育教師がやるから、危ないとかテレビで言ってた時あったよね?
事故もあったり。

うちは男子も女子もやるみたいで。
投げ飛ばすのもやるのかな?怖くて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 20:50:47

    >>12 うちの娘が綺麗好きで匂いに敏感な子なんだけど、剣道やるって聞いて一番にそれを心配してた。
    でも意外とその辺は大丈夫だったみたいで何も言っていなかった。
    試合で汗びっしょりになって使う道具じゃないから、体育の時間だけちょっと使うだけで あまり臭くないのかもしれない。

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/06/23 21:12:53

    >>11本当、数回しか使わないのに柔道着買うの面倒だよね…意外と分厚くて洗濯も大変だし小さく折り畳めないし…
    上の子の時のやつを下の子に回そうと思ってたのに下の子が急に背が伸びてワンサイズ上のやつを新たに買う事になったし…

    • 0
    • 23/06/23 11:21:12

    >>10自分がやる立場なら絶対柔道のほうがいいわ
    剣道の防具臭すぎるし共用とかムリ…

    • 1
    • 23/06/23 10:43:25

    うちの娘の中学は外部から講師が来るし投げたりしたみたい
    でも素人同士のの投げ合いだからコロリン程度だって!
    それよか年に合計5回ぐらいの柔道だったし最高にあった週でも週2回程度で洗濯間に合ったのに3着も買ってしまって無駄だった。柔道着なんていつでも手に入るから買いすぎないようにしてね。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 08:20:10

    あんまり心配しないようにするね。

    やるなら剣道の方が良かったな〜。
    カッコいいし。

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 08:18:32

    >>5
    1人でひたすらバタンゴロン!笑
    他人に怪我させてはいけないから自主トレって感じ?
    ちょっと笑える!

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 14:59:35

    子が授業でやったけど全然時間少ないし本当にちょっと体験するだけみたい
    マット運動や跳び箱は毎年怪我する子がいるみたいだけど
    ちょっと過保護に心配しすぎじゃない?
    怖いなら事前に筋トレさせとけばいいと思おう

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 14:19:09

    うちも剣道だ
    防具の中につける手ぬぐいは各自持参だった

    • 1
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/22 12:49:43

    柔道やらない。剣道やった。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/21 23:07:40

    子供に聞いたら、うちの子の中学の柔道の授業はひたすら一人でバタン!ゴロン!って受け身の練習だけだったって。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 19:25:45

    先輩ママの知り合いいなくて。
    みんなあんまり心配してない?
    基礎的なこととかだけならいいな。

    • 0
    • 23/06/21 16:52:01

    うちの子の学校も年2回ほどある。
    流石に背負い投げとかはしないけど足引っ掛けて倒す(技名忘れたー)とかはするらしい。

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/21 09:39:06

    一年生のときに
    柔道があったけど
    基礎的なことをしただけだよ

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 09:28:57

    子供が中学のときは足の指とか手の指とか何かしら怪我してる子が何人かいた
    最近は投げたりしてないのかもよ、同じ中学校の先輩ママに聞いたほうがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ