女の子の陰湿な感じって苦手

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/06/20 18:42:47

むかしを思い出す。

私の時代も、幼稚園くらいからグループがあったり、帰る人は今日は○○ちゃん、●●ちゃんはダメーていうのがあったり。
花いちもんめでは、人気ない子はいらなーいて言い合ったり、仲間はずれは常にあった。

娘も、そういうのが始まったようで、遊びに行ったり、写真取ったりするのに、●●とだけ!とか言われたり言ったりで、女の子特有のイジメというか、ジメジメした陰湿な感じがでてきた。

昔を思い出して嫌な気持ちになる。

息子はあっけらかんで、みーんな友達って感じでそういうのなかったから、あーー、女の子は今もこういうのあるのかーて。
もちろん男の子もイジメはあるだろうけど、常日ごろのネチネチはなかったから。

みんなは、そういうの見て、どこまで口出しする?もっと大きくなったらスマホ持ち出すし、ますますグループとか色々な問題が出てくるんだろうな(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/26 08:48:44

    生きてその経験をしない人なんて滅多にいないんだから、幼い時にその経験をし学び、そして乗り越え方を早くから学んでスルーしてみたり言い返してみたり、試行錯誤しながら成長していくんじゃないの?
    社会に出ても色々な人に出会うんだし、乗り越え方を知ってる子程、なんてない問題だよ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 22:49:56

    >>45
    いつのニックネーム使ってんだよw

    • 1
    • 23/06/24 22:10:12

    >>42
    相手が何かしたのではなく、嫉妬で仲間外れにする子いるよ。厄介な子が一人いると本当に大変。
    無理だろうけど他に友達作って欲しい。

    • 1
    • 23/06/24 22:06:39

    >>36ネチネチしてる女

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/06/24 22:02:30

    >>38
    違憲(笑)

    • 1
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 22:01:41

    >>40
    女が嫌いなくせに女が集う掲示板にいてあなた笑えるw

    • 1
    • 23/06/24 21:48:52

    >>39
    だからいいわけではないけどさ
    そういう時ははぶられる何かしたんじゃない?

    される側はよくわからないとか言うけど実は本当に小さなことでも何かあったり。

    あとは2人がそれぞれ自分を守る為にあなたを犠牲にしたか。3人は大変だからね

    • 0
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/24 21:39:12

    自分の立ち位置をすごく気にしてる小6女子がいた。
    陽キャ陰キャ、一軍とか。
    あの子と仲良い自分はすごいみたいな。
    あの辺は陰キャ。あの子と一緒にいると同類に見られるとかすごく気にして無理して一軍メンバーに残ろうと似合わないカッコいい系の服着て背伸びして皆んなが持つ高い物でも真似して買って必死な子がいた。お金ない家だったけど多分親も必死だったと思う。

    このくらいの女の子って周りにどう見られるかとか必死だと思う。

    • 1
    • 23/06/24 21:12:07

    >>36まさにトピタイ通りのネチネチした嫌な女って感じで笑った

    • 2
    • 23/06/24 21:10:10

    わかる。
    私も小5から中1くらいが地獄だった。
    3人組で何がきっかけでもなくある日突然2体1になって
    仲間はずれにされたり訳わからなかった。
    娘にはそういう思い経験してほしくないけど
    何かしらあるだろうなとは思ってる。

    • 1
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 20:48:13

    >>37
    うるさいわ。いちいち、そんな違憲いらんわ

    • 0
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 20:47:04

    >>35
    あんたがしんだらいいじゃん

    • 2
    • 23/06/24 20:46:36

    女の子アンチのママいるよねw
    大抵は男しか産めなかったママだけどw
    拗らせてんなぁと思うw

    女の子叩きにはそうそう~同意とかいいながら、男の子が少しでも叩かれると発狂しだす。
    過去に辛い思い出しかないんだろうね
    かわいそ

    • 3
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 20:41:16

    ホントに女はうっとうしい。うちは娘だけど、ねちねちねちねち他人の文句と愚痴ばかり。しねばいいのにって毎日思ってる。

    • 2
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 20:39:52

    女の子は精神的暴力で男の子は身体的暴力ってのがよくあると思う。逆な事もあるけど。
    結局、その子によるよ。

    • 0
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 20:39:29

    >>28
    男の子ママもうやめなよ
    女の子羨ましいのはわかるけどさ

    • 2
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/06/24 20:38:44

    >>28
    横だけど、何であなたがそこまで言う必要あるの?
    男の子も女の子も関係ないよって話なのに

    あなたこそ男の子を下げられてムキになってるよね

    • 2
    • 23/06/24 20:36:14

    >>27
    ふっ(笑)
    女性に対してトラウマでもあるの?

    • 3
    • 23/06/24 20:34:54

    >>28
    妄想ご苦労様。
    あいにくうちは男の子一人、女の子二人います
    ムキになるとは男の子のお母さん?
    うちはいじめ問題で緊急の保護者会までやったよ。息子の学年でね
    男の子同士のいじめだけどねー

    あまりにも男の子を綺麗に見過ぎているのはどうかと笑
    女の子を叩けば気が済みます?

    • 3
    • 23/06/24 20:34:31

    いじめられた経験があるのかな
    ちょっと大人気ないような
    それを言ったら男の子のいじめも深刻らしいし
    そんなに心配しなくても大丈夫では
    そのお子さんによりますよ 素直ないい子多いです

    • 4
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/06/24 20:23:08

    >>24
    あなたの子は女の子なんでしょ。
    ちょっとでも女の子を悪く言われるとカチンと来るのよね。だから女児のみ母は苦手。

    • 4
    • 23/06/24 20:10:54

    >>24
    どっか遠くへいけ!

    • 0
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/06/24 20:06:05

    性格の良い子たちとつるんでたから時々引っ掻き回す奴が現れても次第に疎遠になっていったよ
    今中学生だけど平和だな
    一時愚痴ばっか言う面倒くさい子に付き纏われたけどブチ切れて追い払ったらしい
    思ったより大丈夫みたい。昔はビビってたけど

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/06/24 20:04:41

    でも男の方が嫉妬深くない?
    女が絡んだ男の戦いってめちゃくちゃ怖いよ
    w

    • 4
    • 23/06/24 20:02:34

    うちの旦那は気絶ごっこが流行ったって言ってた。
    ターゲットを何らかの危害を加えて気絶させる遊びだって
    男の子はあっけらかんとしてるとか何も知らないんだね
    女には女の世界があるし、男には男の世界があるよ
    主みたいな人苦手だ

    • 5
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/06/24 20:01:56

    たしかに女独特の嫌らしさあるよね
    男もそういうのないわけじゃないけど男がグループでそういうことするときは必ず女がグループに数人絶対いる
    男子校の知人はそういうのないって言ってたし

    • 2
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/24 19:57:41

    自分が女だから、そういう女の嫌な所に目が行くんだよ
    自分自身にもそういう面があるってこと

    男の子の世界は見えてないだけだよ
    隣の芝がよく見えるのと同じ

    • 3
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/24 19:51:29

    クズだね

    • 1
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/06/24 19:20:40

    小、中学生の男の子の間で、LINEグループの1人を強制退出させて、その後また戻すっていう遊びが流行ってるらしいよ。
    なにが面白いのかサッパリ分からない

    • 3
    • 23/06/24 19:16:55

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 19:16:18

    >>17
    そんなのは当然分かってる。
    「男はサッパリしてるから女さえいなければ戦争にならない」なんて書いてるから、あえてその意見に乗って「サッパリした男しかいない世界になったとしても戦争は発生するよ」って言ってるだけだよ。

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/06/24 18:56:15

    >>11
    けっこう男も陰湿。殴ってさっぱりなんてないと思う。

    • 5
    • 23/06/24 18:55:16

    でも解決する時はくるじゃん?
    その時まで待てば良いだけ。
    自分だってそうやって今日まできたんだから、たいした問題じゃないよね。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/06/24 18:53:47

    私もそういうのあると逃げてたよ
    そんな人間に無理してすがりつく必要ない
    時間の無駄。
    だから子どもたちが遊び場で知らない子にいじわるいわれてたら、意地悪な子とは遊ばなくていいよーって移動してる

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/24 18:51:58

    そりゃそういう風に書き出せばみんな嫌だと思うし嫌だと言うよ
    でもその程度の仲間外れなんて男の子でも全然あるし、うちも息子いるけどなーんか美化しすぎだなーって思った

    • 5
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/24 18:50:24

    >>9
    男の陰湿って女の比にならないくらいえげつないのあるよね

    • 9
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 18:50:07

    >>8
    女は陰湿に裏でコソコソイジメ、男はサッパリと表で堂々とぶん殴る笑
    どっちにしても戦争になるわ

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/06/24 18:48:37

    あったね
    でも女って一生そんな感じ
    親戚、学校、職場、PTA等々
    今大多数が女性の職場で働いてるけど子供の時みたいにあからさまじゃないけど色々あるよー
    娘さんも大変だけどこれからずっと女で生きていかなきゃだからね

    子供のうちに上手に対処出来るように練習だね
    がんばれー

    • 7
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/06/24 18:44:04

    >>8
    多分女がいないと世界成り立たないね。意外と男の世界の方が陰湿だったりする事実。

    • 5
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/24 18:36:19

    そう男の子ってさっぱりしてる、凛々しい顔立ちから言わずともね。いっそのこと女を排除したら世界から戦争がなくなるんじゃないかと私は思うの。

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 09:25:13

    逆に苦手じゃない人っているの?

    • 1
    • 6
    • モーニング
    • 23/06/24 09:24:23

    私もそういうのすごい苦手なのにがっつり女の子ママw
    いるよねー裏で根回ししたり、あることないこと言いふらして仲良しの子とっていこうとしたり。 よくそんな知恵が回ると思うわ。

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/06/24 09:20:16

    分かるー。
    小4娘も巻き込まれたり話聞いてるとそれ加害者側になるよ?みたいなことある。
    口出しよくないと思いつつ、女子先輩としてまぁまぁ口出ししちゃってる。被害者にも加害者にもなるべくならないよう。
    娘がやられてそうな話の時は「とにかく反応せず他の子と遊びなー」とかそんな感じで娘が加害者になりそうな時は(遊ぶ時誰々が誰々抜きでって言ってくるとかそういうの)、それ乗っかったら一緒にハブしたことになるよ?自分やられたら嫌でしょ。まぜてあげられないならその子(仕切ってる子)と遊ぶのもやめなーみたいな感じで言ってる

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/24 09:16:47

    あるある

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/06/20 19:15:55

    いるいる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ