【愚痴】こんな一族どうですか?

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/06/20 17:47:16

・結婚当初、旦那名義の通帳は姑預かりだった。毎月、稼いだ中から通帳に入れる額を姑に持参。義兄(旦那兄)の借金を返すのに使われていた。
通帳をこちらに下さいとお願いしたら、やらせてみればいいと上から目線。
・義兄夫婦が家を建てた。引っ越しの際不要品を我が家に搬入。
新しい家を建ててからも、不要品を引き取らず、私がゴミの処理。
・新婚時、姑が嫁入りするときに持ってきたダイニングテーブルを使用。義兄夫婦と同居で、義兄夫婦は好みの家具を揃えたが、捨てられないからお前が使えと。
同じ理由で、義姉(義兄嫁)が使っていた食器棚を使用。
新しい物を買いたいと旦那に言っても、買って貰えなかった。
テーブルを捨てたいと姑に言うとマジギレ。
私は、自分の好みの家具を買わせて貰えなかった。
・私の父が倒れた時は、嫁に来たんだから実家に依存するなと嫌味を言われながら、泣きながら介護に通った。
・私の父が亡くなって初めての年、墓参りに行こうとすると、嫁に来たんだから、家の実家を参るべきだと嫌味。それまで墓参りなんて行ったことない。
家の実家とは、姑の実家。
姑だって嫁に来たのに扱いが違う。

今まで我慢してきたけど、姑が最近倒れたのを機に我慢がきかなくなってきた。
旦那は、私に実家に行くのを嫌味を言ったクセに、自分は毎日のように実家に介護に行く。
私にゴミの始末をさせた義兄夫婦は、働いていない。
旦那は、仕事に行くだけ、家のことは一切やらない子供おじさん。
クソゴミだらけの一族。市ね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/23 20:47:59

    私だったら旦那の通帳姑預かりの時点で
    わかれる。わからないから長年の怨念が
    強くなってきたんだから、主はこの際
    離婚しないで姑が弱って来てるから仕返しのタイミングを待っててもいいと思う
    くれぐれも事件になるような事はしないように!悔しい思いさせられた分向こうにも悔しい思いをしてもらおう

    • 0
    • 23/06/23 20:07:19

    因みに、今日私、仕事柄コロナワクチン追加接種だったんだけど、旦那は
    それでさえも夕飯もしてくれず、横になってドラマ撮ったの見てる。
    歴とした、日本人ですよ。
    旦那、ADHDかアスペルガーなんじゃないかなと思うのよ。
    家系的に、姑もADHDだと思う。
    余計な一言が多いやつ。
    例)
    姑「ここから、好き花一束持って行って」
    私、選ぶ
    姑「いっちゃんいいの選ぶんだね」

    カサンドラなんかな、私。

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/22 12:21:58

    あの、失礼ですが義実家は外国人?
    帰化した人たちとか?

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/06/21 18:44:43

    ヤダ。小説みたい。怖い。オチがない。

    • 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/06/21 18:41:13

    コメントありがとうございます。
    ガチの話です。
    嫁ぎ先失敗ですよね。
    特に、父の介護、墓参りの時の話は許せない。

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/21 17:55:40

    嫁ぎ先失敗
    って言葉がこれほど似合う義実家が存在してることにビックリした
    主もう頑張らなくていいよ
    そんなクソゴミだらけの一族の一員なんて抜けちゃえ


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ