お店でクレカ払いしたときのレシート

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/20 12:37:02

うちの近所の西◯屋なんだけどね
クレカで支払うと控えとレシート2枚もらうじゃん?絶対2枚くっつけて返してくるんだよね。
セロテープでくっつけてくるか、ホッチキスでとめてくるか。
うちレシートもらったら写真撮ってアプリでポイント稼ぎするからテープ貼られるとどうせ剥がすから破れたりしたときめんどくさいんだよ。
かといってホッチキスもさ、財布にしまう時財布傷つけないか怖いから嫌なんだよね。
お店であらかじめ「留めないでいいです」って言うんだけど次行く時も言うタイミングずれてホッチキスで溜められちゃう。なんで一緒にくっつけるかなー
このサービスいらんくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/20 14:19:03

    少し前にクレカ払いしたものを返品した時、普通のレシートしかなかったけど、お店が控えを保管してあったら、返品してもらえたよ
    ただ返品+クレカの控えを探す手間をかけてしまったから、申し訳なかったけど

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 13:52:53

    何かあった時に片方のレシートだけ持ってこられても対応できないから2枚セットで留めてるんだと思うよ。
    留めてる方だって面倒なはず。

    • 0
    • 23/06/20 13:47:37

    >>12
    画像までわざわざありがとね
    店舗レシートの後ろにクレカ控えだね
    ポイ活アプリの事情で撮影するレシート以外の文字が写らないようにしないといけない為、クレカ控えがしっかり印刷されてるピンク紙だから店舗レシートの後ろに映っちゃうんだよね
    だから剥がす手間がかかるからいらんサービスなのにー...って感じなんだけど話を詰めれば詰めるほど我慢しろよそれくらいって話よな。

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/06/20 13:31:12

    >>16
    お子さんまだ小さいみたいだし、お姉さんとみた!

    知らんけど。

    • 0
    • 23/06/20 13:29:33

    >>15
    ちゃんと最後見てなかった
    元ヤンと言えるような事はしたことのない、ただの口の悪いだけのおばさんだよ

    • 0
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/06/20 13:19:47

    >>13 元ヤンは否定しないの?

    • 0
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 13:11:20

    >>6
    きっと返品対策なのかな?
    クレジットカードで買った商品を返品しに来た客が、普通のレシートだけ持ってくると返品できないから。

    • 0
    • 23/06/20 13:05:07

    >>9
    外生地皮だけど中生地は布だから引っかけたらやなんだもん

    • 0
    • 23/06/20 13:00:51

    こうなってるならまだしも、
    上がレシートならそのまま写真撮れるし
    下がレシートならめくったら良いだけなのでは?

    ん?

    • 1
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 12:57:55

    くっつけられたことないや。

    • 1
    • 23/06/20 12:57:25

    あちらを立てればこちらが立たずなんだよ
    比較してそこんちではとめる方が良いとなったんだから仕方ない

    • 0
    • 23/06/20 12:56:57


    普通にホッチキスの針がついたレシート入れたぐらいで傷付く財布ってラップか何かで出来てんの?

    主、神経質すぎない?

    元ヤンなのに。

    • 3
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/20 12:53:44

    レシート写真撮ってポイント稼ぎしてないからどうでもいいかな

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 12:53:16

    いらないけど文句言うほどでもない。
    あちこちでクレカ精算して財布がレシートだらけになったときとか、
    後で組み合わせるのがちょっと面倒なときもあるから。

    • 1
    • 23/06/20 12:49:33

    >>1
    レシートと控え一緒にくっついてた方が便利?

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/06/20 12:46:23

    良かれと思ってなんだとは思うけどね

    • 2
    • 23/06/20 12:46:10

    マツ〇ヨ、キャンペーンに応募して下さいみたいなQRコード付きの無駄に長い30cmぐらいのレシート。アレ邪魔。

    • 3
    • 23/06/20 12:45:11

    >>2
    行くよー
    月1は絶対、オムツお尻拭きは悔しいけどそこがいちばん安いのよ

    • 0
    • 23/06/20 12:42:26

    そんなに頻繁に行くの?

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 12:40:57

    すごく親切だね。うちのお店はやらないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ