旦那30代後半、転職について。

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/06/20 09:48:42

結婚16年目。
子供が3人います。

旦那が、結婚してから4度目の転職をしようとしています。

現職→パワハラで精神ボロボロ
前職→給料が安くて生活できず
前々職→パワハラで精神ボロボロ

こんな感じでまたと思うんですが、転職癖は治らないんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 18:45:09

    旦那叩きを想定してたんだろね主

    • 0
    • 47
    • 匿名の希望
    • 23/06/20 18:45:06

    スーパーで働いてた女の子が車の部品付ける製造に転職したよ。
    人とはあいさつだけで人間関係一切ない。と言ってた
    そうゆう所だったらどうなんだろう?
    精神ボロボロでも働くように言うのはちょっとかわいそうな気がする。
    そんな気持ちで次の職場行くからまた何か言われて、、負のループじゃない?

    • 0
    • 46
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 18:42:24

    >>45

    旦那です。

    • 0
    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 15:02:21

    大黒柱はどっち?
    主さんより働くのが向いてなさそう…

    • 0
    • 44
    • マリッジリング
    • 23/06/20 13:36:39

    「毎日発達障害だの身体障害者だの言われる。
    断ったらどうなるか知らないからなと脅される」

    これを、もう少しメンタル強ければな、で流す主ヤバイね。
    今旦那の給料いくらなの?
    とりあえず私なら、旦那がこんな扱いされてる職場は辞めさせる。冗談じゃないわよ。
    アルバイトさせながら、ハローワークから職業訓練させてもいいし、次の一手のためにそこは離れさせなよ。会社が悪質過ぎる。

    • 2
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/20 13:28:14

    40代になるとマネジメント経験ないと転職難しくなるから転職するなら今のうちだと思う。
    でも、パワハラされやすいのは気になる。職場の選び方がものすごく下手か、本人にも誘因があるのか。
    とりあえず人材紹介会社に登録してスカウト待てば?キャリアコンサルタントの意見を聞いてみてもいいと思う。

    • 2
    • 23/06/20 13:24:48

    旦那さんの転職に反対ですか?
    反対の理由はなんですか?

    うちの場合は転職してよかったので、何かお役に立てれば^^

    • 0
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 13:00:52

    >>35
    誓約書ってだいたい法的には無効なものばかりだよ。

    • 0
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 13:00:26

    >>32
    LINEは証拠になりにくいかもしれない?

    • 0
    • 23/06/20 12:59:25

    >>37
    そこをサポートできるのは主しかいないってこと自覚した方がいいよ
    うちは時間かけて旦那に自信持たせて転職成功したよ

    • 0
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:52:55

    >>28

    産みません。

    • 0
    • 37
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:52:19

    >>36
    バカにはしてませんよ。
    ただもう少しメンタルが強かったらなとは思いますが。

    • 0
    • 23/06/20 12:43:38

    主、旦那を馬鹿にしない方がいいってアドバイスは全スルーなのって自覚あるってことでいい?

    • 1
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:41:58

    >>33

    現職場、完全アウトです。

    退職する時は、誓約書書かされるみたいです。

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 12:41:34

    >>31
    車関係の仕事してなに?運転苦手だから運送じゃないんでしょ?大手とかなら訴えちゃえば?

    • 0
    • 23/06/20 12:40:46

    >>32
    訴えなよ!今パワハラなんてアウトだよ!

    • 1
    • 32
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:39:11

    >>30

    LINEの履歴は全て残してあります。

    • 0
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:38:24

    >>29

    現在は車関係の仕事をしていて、今でも結構ハードのようです。

    • 0
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 12:38:00

    >>12
    証拠とって訴えれば良いのに。

    • 0
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 12:36:11

    >>21
    肉体的にけっこうハードそうだけどきつい仕事自体は問題ないのかな?配達も上司はうるさそうだけど。

    • 0
    • 23/06/20 12:33:59

    専業主夫になってもらって主が働いた方がいいんじゃない?
    転職癖なくなるよ。

    もう産まないでしょ?

    • 0
    • 23/06/20 12:33:42

    >>26
    優しいのか弱いのか…
    子沢山なんだから負けずにしっかりして欲しいね。

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:31:47

    >>22

    虐められてはいなかったようですが、からかわれやすい?いじられやすい?と言うのは子供の頃からあったようです。

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 12:30:11

    >>24
    最初に研修みたいなのあるから大丈夫じゃない?
    運転は慣れだよ。

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:28:19

    >>21
    運転下手だと、致命的ですよね…

    • 0
    • 23/06/20 12:27:55

    「転職癖」だとか言って主が旦那を馬鹿にするのをまずやめた方がいい
    時間かけてでも旦那に自信を持たせた方がいいよ
    じゃないと負のループから抜けられない

    職場でも家庭でも馬鹿にされてたら、うまくいくものもいかなくなる

    • 2
    • 23/06/20 12:27:40

    学生の時も虐められてた?

    • 0
    • 23/06/20 12:26:30

    >>19
    うんうん、いまヤマト運輸や佐川急便とか、人手不足で困ってるらしいし、運送なら勤務時間は1人きりかまたは少なくとも2、3人だしね。

    • 2
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/20 12:24:35

    どうやって仕事探してるの?ハローワーク経由で仕事見つけたならそのパワハラについてもハロワに相談してみたら?職の探し方が下手なんじゃないかと思う。そんなひどいパワハラをする会社や社員採用をしてくれなくなるようないい加減な会社、なかなかないよ。なぜそんなところにばかり出会うのだろう…。ジョブサイトに各企業で就労経験がある人からの口コミとか書いてあるから、そういうのもちゃんと読んでみてから応募した方がいいよ。

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 12:22:46

    旦那さん気が弱そうだからあんまり人と接しなくていい仕事にしたらいいんだよ。
    運送とか。

    • 4
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:20:26

    >>15
    親戚から借りている借家です。
    家賃なし。ですが、前期後期でいくらかは毎年渡しています。

    • 0
    • 23/06/20 12:20:02

    現職→パワハラで精神ボロボロ
    前職→給料が安くて生活できず
    前々職→パワハラで精神ボロボロ

    これは「転職癖」ではないよ
    主は転職癖だと思ってるの…?
    旦那さんかわいそう…

    • 1
    • 23/06/20 12:19:08

    パワハラってそんな頻繁に受けるものなの?勿論してくる奴が悪いんだけど、根本的に職種が合ってないとかない?失業保険もらいながら色んな所検討したら?

    • 3
    • 23/06/20 12:18:01

    とりあえず賃貸?
    マイホームローン通るの?

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 12:16:26

    旦那さんに合った場所ではないからだよ。うちも結婚してから同じ様な理由で職を転々として…とある事をしてから天職を見つけそこからトントン拍子で今は生き生きと働いてるし金銭的にも良くなったし、旦那さんのやりたい事と職業がマッチするといいですね!

    • 0
    • 23/06/20 12:10:11

    まぁ転職癖がある旦那がいるのに、3人も産んだのだから、国からの恩恵にあやかればw

    • 2
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 12:03:51

    >>11
    部署外の仕事をまわされ、1人でははけきれない量の仕事を回してくる。

    休日にも関わらず、マネ、サブの都合だけで呼びだされる為、常に自宅待機

    お前はどうせ暇なんだからと言われ、休みの日に客の分を含め、スイーツを買ってこいという。

    客からクレーム来たから弁償だ!と言われたけど、そんな事実は泣くサブの嘘だった。

    毎日の様に、発達障害だの身体障害者だの言われる。

    週末に子守りをしていると急に呼び出され、断ると、子供を家に置いて来いだの、上の子に見てもらえだの、断るとどうなっても知らないからなと脅され、アルバイトに格下げだわと脅される。

    勝手にタイムカードを押される。

    自分達のミスを旦那に擦り付けてくる。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/06/20 10:27:57

    パワハラが2回記載されていますが、
    どの様なパワハラですか?

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 10:24:10

    >>9

    給料安くて…は、研修期間が終わったら正社員になれると言う話だったんですが、入社してみたら研修期間終えてもアルバイト扱いのままで、合併するんで…(某◯A)の理由で正社員にする気がないと言われました。

    • 0
    • 9
    • 匿名の希望
    • 23/06/20 10:18:13

    今の時代、受け入れてくれて給料も今と変わらずなら良いんじゃない?
    嫌なのに無理やりだと自◯しちゃうよ。
    職種は同じなの?
    『給料安くて』の理由がちょっと、、

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/20 10:18:00

    本人の中で転職する以外の選択肢がもうないだろうから止めても無駄だよね
    精神ボロボロなら診断書取って休職→手当もらいながら就活がいいと思うけど
    もういっそのことある程度一人で動ける仕事(運転手とか)の方がいいと思うんだけど、今度は身体ボロボロになるんだろうか

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 10:12:32

    パワハラは、入社しないと解らないけどさ。
    焦って仕事探してない?
    アルバイトしながらでも、何か資格取るとか?したら良いんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/06/20 10:02:16

    転職癖があっても、転職の度にスキルが上がっていくような転職の仕方なら、別にいいと思う。
    本人は何も得るものなく転職を繰り返すというのなら、
    いっその事、その転職先で手に入れられるスキルを考えて、
    自分の付加価値を上げていけるような転職先を選ぶ生き方に切り替えてもいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/06/20 09:57:51

    >>4

    その状況でなんで子供3人も産んだの?

    • 2
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/20 09:55:48

    >>1

    私だけの手取り20だけでは養えない。

    • 0
    • 23/06/20 09:54:22

    もっと強くならなきゃね
    でもそんな所も好きになったんだものね…

    • 0
    • 23/06/20 09:53:17

    辞める理由がそれなら、もっとスキルアップするとか資格取るとか、マシな職場にはいけないだろうから、繰り返すだろうね…メンタルを鍛えるのはなかなかな難問だし…

    • 2
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/06/20 09:52:46

    うちの旦那6回くらい転職してるよ。
    転職の理由次第だけど、ブラックな企業にしか
    転職できないと厳しいね。

    旦那に子育ては任せて主が頑張れば良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ