「トーマスのチューイングキャンディ」生産終了、約28年の歴史に幕「長くご愛顧いただき感謝」

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/19 19:38:23

ロッテのロングセラー商品「きかんしゃトーマスとなかまたちチューイングキャンディ」が2023年3月、製造設備の都合で生産終了していた。同社が取材に明かした。 かねてツイッターでは生産終了の噂が広がり、惜しむ声が寄せられていた。現在は店頭在庫のみで、「ポケモンチューイングキャンディ」も同様だという。

「本品を長くご愛顧いただいき、感謝申し上げます」

トーマスのチューイングキャンディは子供だけでなく大人にも懐かしの味として支持され、転写シールや工作など遊べる要素の詰まった包み紙は楽しまれてきた。

生産終了したという情報はツイッターで6月ごろから拡散され、「幼稚園の頃から愛してやまないトーマスのチューイングキャンディが生産終了と聞いて泣いてる」「好きだったから凄いショック」「本気で悲しい」などと惜しむ声が広がっている。

実際に6月19日夕時点で公式サイトのカタログページを確認すると、「この商品は生産終了しました」と表示される。

2023年06月19日18時36分
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.j-cast.com/2023/06/19463565.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/20 11:28:15

    理由は???

    • 0
    • 23/06/20 11:25:50

    昌久園の焼肉屋に行ったら貰えてたな

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 11:24:58

    悲しい、、、

    • 0
    • 42
    • ブーケトス
    • 23/06/20 11:23:46

    28年?
    もっと長いかと思った。
    39だけど、小さい頃からあるイメージ。

    • 0
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/06/20 11:23:07

    絵は何だったか忘れたけど自分も食べてたしなんか寂しいー、また買い占めと転売が始まるのかな

    • 0
    • 23/06/20 11:22:10

    また転売ヤーが出るね…
    ポケモンの方は現役で食べてるから、買っておこう。

    • 1
    • 39
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/20 11:20:40

    あらら…
    この間 高校生息子が友達に貰ってきて、懐かしいーって盛り上がったところ。
    うちの子達は食べなかったから、30年くらいぶりにガシガシしてシール貼った。
    今日買い物行ったら買おう。

    • 0
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/20 11:19:44

    子供がふどうとコーラ重ねて食べてたなぁ。懐かしい。

    • 0
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/06/20 11:16:24

    えー。うちの子大好きなのに。
    見つけたら買っておかなきゃ。

    • 0
    • 36
    • レースの手袋
    • 23/06/20 11:06:27

    >>35私は鉛筆のお尻でこすってたけど、よれちゃったり、力が強いと穴開いたりけっこう大変だったよね。久しく食べてないけど復活は無理なのかな…

    • 0
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 10:57:09

    転写シール、柱に貼ってたなぁー
    あれ難しいから
    綺麗に貼れた時、達成感があった

    高校生の時かな?ドラえもんとかキテレツとか点数集めて
    応募しておもちゃ貰ってたよ
    (喋るぬいぐるみとか)
    チョコボールと違って安くてすぐ集まるから箱買いしてたな

    • 1
    • 23/06/20 10:49:23

    今ダイソーで買ってきた。
    子ども達好きだからさぁ。
    大学生だけど笑

    • 0
    • 23/06/20 00:49:41

    子どもが好きでよく買ったな
    さびしいね

    • 1
    • 23/06/20 00:45:50

    >>14
    これだー!!!これこれ

    • 0
    • 23/06/20 00:44:13

    >>25
    女の子のなんかアニメかなんかだった
    でいちご味の。めちゃくちゃ好きだった。45歳

    • 0
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/06/19 23:23:20

    子供がこれのポケモンのやつたまに欲しがって買ってあげてたな
    それでガムの食べ方覚えた
    そういえば最近欲しがらなくなったから買ってなかったけどそもそも売ってる所減ってたのか

    • 1
    • 23/06/19 22:45:56

    >>25
    色んなキャラのがあった気がする。
    ドラえもん、キティちゃん、アルプスの少女ハイジ

    • 0
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/19 22:37:46

    虫歯になるからね、残念ね

    • 1
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/06/19 22:36:37

    これ好きだったな!
    紙ガム型ハイチュウみたいな感じで好きすぎた!

    • 1
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/19 22:35:49

    >>25
    どらえもん

    • 1
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/06/19 22:34:57

    これ美味しいよね。
    大学生の子供たちの頃はこのトーマスだったけど、40歳の私が小さい頃にもちがうキャラでこのお菓子があったと思うんだけど知ってる人いる?

    • 2
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/19 22:33:10

    三日前にダイソー言ったらレジのとこにあったよ。
    でもこの記事が出たから明日から争奪戦になるんか…

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/19 22:29:53

    まず28年も前からあったのに驚き
    男兄弟がいないせいか恥ずかしながら子供ができてから存在知った

    • 1
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/19 22:20:23

    ダイソーで3個100円で売ってるよな

    • 9
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/19 22:14:24

    がガガガーン
    ショックの効果音ね。若者には分からないだろうけど。

    • 5
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/19 22:11:38

    子供に何回ダメッ!て言ったか(笑)
    懐かしい

    • 4
    • 19
    • タキシード
    • 23/06/19 22:06:57

    え!!!
    これ大好きだったのよー
    子供よりハマって転写してた

    • 3
    • 23/06/19 21:57:13

    >>14 なつかしっ

    • 2
    • 23/06/19 21:55:13

    メルカリでは1つ1500円で販売されています

    • 2
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/19 21:54:50

    息子もう二十歳超えてるし買って食べないけどさw
    小さい頃は私も一緒に食べてた思い出のお菓子無くなるのは寂しいなぁ

    • 4
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/06/19 21:54:32

    美味しいよねー
    ドラえもんのもなくなる?

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/19 21:54:04

    やっぱこれが美味しかったわー

    • 7
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/06/19 21:53:12

    本当にありがとう!
    ゴミが増えるのが嫌で美味しいけど買わなくなった(子供はもう大きいし)
    自分の子供の時から大好きで、転写シートが特別感あった。

    • 4
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 21:52:32

    悲しい大好きなのにー。

    • 2
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/19 21:52:23

    懐かしい。弟が壁とかにシール貼ってよく叱られてたな。

    • 3
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/19 21:51:27

    懐かしいー。
    ダイソーとかで売ってた気がする

    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/19 21:50:54

    40の私 知らないや
    息子23買ってあげた事ないな…見たこともない

    • 1
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/06/19 19:52:21

    これ色々なバージョンあるよね?全部無くなっちゃうの淋しいね。私が好きでよく買ってた。

    • 4
    • 23/06/19 19:52:11

    子供が小さい頃よく買ってたな。
    ドラえもんとかもあったなー。
    懐かしい。

    • 5
    • 6
    • お色直し
    • 23/06/19 19:51:00

    ダイソーで3個パックになってるやつ、たまに買う。
    けっこう好きなのになぁ

    • 7
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/19 19:46:26

    >>3
    ウチもです。お世話になりました。
    転写シールを子供用ダイニング椅子に貼ってたな。懐かしい。

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/19 19:41:14

    えー、美味しいよねこれ。

    • 3
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/19 19:41:00

    子供たちが小さい頃よく買ったなぁ。
    大学生になったけどいまだに好きだよ。
    トーマスありがとう。

    • 4
    • 2
    • チャペル
    • 23/06/19 19:40:49

    懐かしーー
    転写シール、壁に貼ってよく怒られたなぁ。

    • 5
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/19 19:39:15

    あら、うちの子好きなんだけどな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ