無免許、運転経験なし、障害ありの26歳運転の車コンビニに突っ込む 82歳男性死亡 

  • ニュース全般
  • 白無垢
  • 23/06/19 11:12:23

無免許、運転経験なし…26歳運転の車コンビニに突っ込む 82歳男性死亡 近隣で当て逃げ事故も 関連調べる

 17日午前7時45分ごろ、埼玉県川口市並木2丁目のコンビニエンスストア「ファミリーマート川口並木2丁目店」で、付近を歩いていた男性が「車が建物に突っ込んでいて、けが人がいる」と110番した。付近を歩いていた男性の職場の同僚で、川口市辻の会社員男性(82)が事故に巻き込まれ、全身を強く打ち搬送先の病院で死亡が確認された。

 川口署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた蕨市塚越5丁目、無職の男(26)を現行犯逮捕。男には障害があり、車を運転したことは認めているものの、具体的な会話はできていないという。同署は逃走などの恐れがないことから同日午後に男を釈放。容疑を同過失致死に切り替え任意で捜査を続ける。

 現場はJR京浜東北線西川口駅東口から約150メートル。同署によると、現場のコンビニ前は信号機のない十字路交差点で、男は約1キロ離れた自宅から南方面に車を走らせ、道中で物損事故を起こした後、コンビニに突っ込んだとみられる。コンビニは事故の衝撃で外壁や室外機などが破損した。

男が運転していた車両=17日午後2時50分ごろ、埼玉県警川口署

 男は運転免許を持っておらず、車は家族名義だった。家族は男について「今まで車を運転したこともなく、なぜ運転したのか分からない」と話しているという。

 現場近くの蕨市塚越地内のマンションの駐車場では、事故直前に複数の駐車車両が車に当て逃げされる事故が発生しており、県警は関連を調べている。

■目撃者「爆発音のよう」

 「ブレーキ音とは違う、ハンドルを無理やり切ったようなキーンという音をたてていた」。現場付近にいた50代男性はコンビニに突っ込んだ車が蕨市方向から走ってくるのを見かけた。爆発音のような衝撃音を聞いて現場に駆け付けると、車がコンビニに突っ込んでいたという。約5分後には警察や消防が到着し現場をブルーシートで覆った。

 付近に住む50代女性は衝撃音で目覚めたと言い「まさか最寄りのコンビニでこのようなことがあるとは思わなかった」と驚きを隠さない。

 事故直前に複数の車が当て逃げされた蕨市塚越のマンション住人の女性は、駐車場での事故を目撃していた。女性は同日午前8時前に「ドン」という衝撃音を聞いて駐車場に向かうと、黒色の車が前進と後退を繰り返しながら駐車車両に次々とぶつかっていたという。

 止まるように呼びかけたが運転手は応じず、「最後は路上に飛び出して西川口駅の方向に走っていった」と振り返り、「車が突っ込んだ西川口駅近くのコンビニは直線でつながっている。同じ車両ではないか」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f4e81ffaacd6b2b96485af50d832436e301607e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/19 18:32:28

    これ責任取るのは家族だよね?
    障害がある子を育ててる人ママスタに多いけどこれ他人事じゃないね。

    • 1
    • 23/06/19 15:59:48

    鬱陶しいよね、こういう自己中は。

    • 1
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/19 15:59:01

    どういう車なんだろう?
    昔ながらの鍵を差し込んで回せばエンジンかかっちゃうオートマなのかな?

    私はおばちゃんだから今の車、鍵も開けられない。
    息子や家の新しい車、鍵開けられないし、エンジンかけられない。
    ピッてやるらしいけどどこさわるんだか知らない。
    病気で障害者になって運転できなくなっちゃったから教えてもらわなくていいや、と覚えてないけど。

    • 0
    • 23/06/19 15:51:12

    障害の前に無免許運転だろ

    • 8
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/19 15:44:53

    心神耗弱で無罪とか、
    ホント勘弁してほしい。

    • 9
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/06/19 15:38:06

    個人認証とかしないとエンジンかけれないようにするとか、呼気いれてアルコール検査して安全性たしかめられないとエンジンかけれないとか、そういう対策の技術みたいなものなかったっけ?盗難防止もだけど、登録された指紋認証された人だけしか運転できないとか、いい技術ないのかな。亡くなられた方も家族もたまったもんじゃない。

    • 8
    • 23/06/19 15:26:29

    障害があるからなんなんだよ

    • 8
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/06/19 15:00:43

    こんなの許されたら被害者はたまらんでしょうよ
    責任追及はすべき

    • 8
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/19 14:04:43

    これは親の責任だよね。

    • 11
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/19 14:02:18

    知的だからって、捕まらないのはおかしいだろ。
    なんで釈放してるのか分からん。
    人が亡くなってるのに…。
    障害者だからってそういうのやめて欲しい。

    • 12
    • 15
    • ガーターベルト
    • 23/06/19 13:59:35

    同類の事件・事故が無くなる世の中になります様に

    合掌

    • 4
    • 23/06/19 13:58:39

    迷惑だな

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 13:56:57

    無免許、障害者の運転は、危険運転にならないの?!

    釈放って、、人1人亡くなってるのに?

    • 5
    • 23/06/19 13:54:34

    82歳で会社員?!

    • 0
    • 23/06/19 13:36:17

    迷惑だな

    • 1
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/19 13:15:23

    人ごろしのくせに障害者様!は許されないよ。

    • 10
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/19 11:49:37

    こんなの許されたら逆差別

    • 12
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/19 11:44:55

    名前すら出てない違和感

    • 11
    • 23/06/19 11:44:15

    知的な障害を持っていたら罪に問えないの?
    差別じゃね!健常者が事故したら賠償責任になるのに。

    • 12
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/19 11:42:44

    どんだけ役満よ
    被害者のおじいさんも当て逃げされたたくさんの車の持ち主もやられ損
    弱者(本当に?)だからって何しても許される、無罪になるのが本当に納得出来ない

    • 5
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/19 11:37:25

    親から絶対賠償金取って欲しい
    それからこいつは一生外に出すな!

    • 15
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/19 11:33:02

    最悪じゃん

    • 2
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/06/19 11:26:50

    責任能力云々になっちゃうんだろうね。

    • 3
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/06/19 11:24:52

    https://news.yahoo.co.jp/articles/85faeb2551af6bfce1049641e3df67b129ccdee9
    「なぜ運転したのか分からない」男性は運転免許所持せず コンビニに車突っ込む 埼玉・川口市


    会話も出来ないレベルの知的障害だってね。

    • 6
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/06/19 11:19:32

    無免許なら保険もきかないだろうし、どうするんだろう…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ