保育園の入園前面接

  • 乳児・幼児
  • 鏡割り
  • NA9/pWzXei
  • 23/06/18 17:42:27

保育園に内定して、入園前面接に行きました。
そこで担当の園長と話したんですが、
「ここの支援センターに来てるお母さんが保育士さんで、加点があるし、空きがあるから来月(8月)入園できるかなって話してたのよね。残念がるんじゃないかな。」と言われました。

7月は空きが1人だったため、私の子で埋まったと思われます。
私は保育園見学に行きましたが、特に支援センターに遊びに行くことはなく、育休明けに合わせて入園希望を出しました。
私が住んでいるところは保育士は加点があり、私の職業も加点があります。

この発言に対してモヤっとしてしまいまして、
悪いことしていないはずなのになあ、、。
ましてやその話は私にする必要あったか?と。
保育園に預けるのが寂しいのにもっと嫌になってきています。

わかりづらい文章ですみません!
できれば共感とか気にするなとか優しい意見ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ベール
    • H7WvGrJ3dh
    • 23/06/18 18:46:41

    だから何なの?って私なら言っちゃいそう。

    何か入る前から嫌な印象だね。
    先行きが不安。
    まぁ…通ってみてやっぱり嫌なら転園もできないことは無いだろうから、様子見るしかないかなぁ。

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • zWWOOmnjjL
    • 23/06/18 18:07:05

    空きがあるからって言われて保育士さんは申し込みしたのかな?
    保育士さんは8月希望
    主は7月希望だったから主が優先的になったって事で良いのかな?

    何はともあれ育休明けなら4月入所が一番スムーズ。
    4月入所の申し込みしてないってことは、何が何でも預けないと!っていう意気込みはないと思うよ。

    • 1
    • 4
    • ベール
    • b1TyhTJTH7
    • 23/06/18 17:56:41

    たまに私情を漏らす保育士いるよね。モヤモヤするけど、そんな発言は無視するのみ。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • ufjjIqInup
    • 23/06/18 17:54:21

    あなたはラッキーねと言いたかったのかな?
    それにしても後味悪い面接だったね
    そういう考えの園長ならこれからも要注意だわ

    • 0
    • 2
    • 鏡割り
    • NA9/pWzXei
    • 23/06/18 17:49:23

    >>1
    嫌な感じだと思うの私だけじゃなくてよかったです!
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1
    • 1
    • 牛柄の猫
    • GA/CqwLQ5K
    • 23/06/18 17:47:17

    なんか嫌な感じだねー
    言う必要ないよね?それ!
    なんかコメント書いてるうちに私までムカついてきたわ。

    主は悪くない!
    お仕事復帰頑張ってね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ