マイカーが壊れました。買い換えについて。

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/06/18 13:53:12

これから夏本番と言うこの時期に、車のエアコンがぶっ壊れました。

元々当たりが悪く、中古で買ったものの修理ばかりの6年でした。

もうローンの残はありませんが、エアコンを直し半年後に車検を取る価値がないと思っています。

買い換えたい場合、ある程度の車を決めて見積もりを出して貰ってから、初めて銀行等にローンの相談に行けば良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/18 16:25:05

    2年目でエアコンの効き悪いと思ったら納車まえに工場でぶつけられて修理されてた事ある
    売ろうと思って中古買取業者にこれ事故車だよって言われて発覚した
    全額返して貰ったけど

    • 0
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/06/18 16:21:08

    >ある程度の車を決めて見積もりを出して貰ってから、初めて銀行等にローンの相談に行けば良いのでしょうか

    基本はこれだよね
    ただ、まずはディーラーが扱うローンを勧められる
    金利は銀行より高いかもしれない
    うちは面倒だから全部ディーラー任せにしてるけど

    • 1
    • 23/06/18 16:18:22

    ディーラーのローンのほうが、安くしてくれるらしいよ
    その分金利高いけど

    だから、買いたいけどお金ないとめちゃくちゃ安くしてもらいディーラーのローンにする

    そして、銀行でローン組む

    ディーラーは、支払い開始の2回目か三回目に繰り上げ返済する

    がいいらしい

    • 0
    • 23/06/18 16:16:59

    >>13
    ほっとけよ、いちいちうるさいやつだな

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 16:13:58

    >>13

    えっ、ダメなの?

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 14:44:18

    ローンで新車買うの?

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 14:42:24

    我が家(会社の車)も中古車だけど、ネットで先ずは予算に見合った金額から始まり、車種・年式・走行距離・事故歴・車検ありなし・保証等を見て候補を出して1・2台に絞りこむ。
    第1候補を現地に行き現物を見る。
    現地で現物を見ると大概その場で決まって購入手続き=契約をしちゃう。
    銀行のローンの方が金利が安いんだろうけど、いつもディーラーのローン。
    その場で審査して1時間も掛からないで承認がおりる。
    こんな感じ。

    • 1
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 14:32:20

    綺麗目な中古狙い 店でローンで少し支払いしたら
    銀行に借り換えしに行く

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/18 14:23:33

    今は車種にもよるけど新車だと納車が早くて半年待ちだよ。
    とにかく欲しい車のディーラーに早く行った方が良いよ。
    ローン組むのはそれからだよ。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 14:23:21

    >>8

    そこなんですよね。
    悩みどころが。

    • 0
    • 23/06/18 14:19:21

    新車買っても車種によっては数ヶ月待ちとかすぐに納車できないよ。夏前にとりあえず直したら?

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 14:16:08

    >>5
    もうコンプレッサーがダメっぽい。
    それ以外にも色々ガタきてて。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 14:14:33

    >>4
    次は新車ね。

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 14:07:15

    実母と全く同じ経緯だわ
    あるあるなのかしら

    ちなみにビッ○モーターで買ってた

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/18 14:05:39

    また中古買うつもり?

    • 0
    • 23/06/18 13:57:58

    中古をローンで買って、修理ばっかりは損だったね。見積もりはもらわなきゃ、

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/18 13:57:12


    今の車を下取りにして欲しい新車の見積もり出して貰って下さい。

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 13:55:13

    それでよいかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ