子供メガネ 失敗した。泣

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/06/18 12:57:53

お気に入りのフレームみたいで、視力が悪くなったのでレンズだけ交換してもらいました。
レンズ交換7000円です。
1週間後、フレームが破損して…。
今使ってるフレームはどの店舗にもないから修理になると言われ修理に出しました。5000円です…。
この時点で新しく買い換えよう!と娘に提案したけどこのフレームがいいと。
修理から戻ってきて2週間、またフレームが壊れました。すぐ壊れた!と電話をしたら一度見てみないと…補償の話をしても分からないの補償ないのか、うやむやにされて…。もう頭に来たので新しいのを他のお店で買うので結構です!!って電話切っちゃった。
はぁ。
結局新しいメガネ買うならレンズ交換も修理も出さなければ良かったと後悔です。娘の意見を尊重してあげたけど、痛い出費で後悔です。
メガネ買いに行ってきます。話を聞いてくれてありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/18 13:21:21

    >>18
    皆のコメント読んでる?
    人の話を聞く気ないならトピたてる意味なくない?

    • 1
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 13:21:21

    >>18
    お店も主と関わりたくないと思うから良かったさ。

    • 1
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 13:19:00

    みなさんありがとうございます。
    もうこのお店と関わりたくないので違うお店で新しいメガネを買ってきます。
    とにかく、新しいメガネ買おう!と娘に強く薦めなかった事を後悔してます!って事です。

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 13:16:23

    >>12
    これです!!
    こんなにすぐまた壊れるなら修理には出しませんでした。なのでまた修理してくれるのか聞いたけど、ちょっと…えっと…みたいな態度だったので頭に来てしまいました。

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 13:15:54

    >>11実際に確認しないと判断出来ない、電話で簡単に答えられないって分からないの?
    働いたことないの?

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/06/18 13:15:12

    >>11
    いやいや、実物も見ないで何とも言えないと思うよ。
    そんな怒る事では無いと思う。

    • 0
    • 23/06/18 13:14:26

    >>11 使い方が悪い

    • 0
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 13:13:46

    短気を直さないとね。

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/18 13:12:55

    主的には直したばっかりで壊れた→お店の直し方が悪いの一択なんだね。
    うんざりはするだろうけど、お店に非はないような。

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 13:12:47

    いや、1回目は娘がベッドから落ちて壊れました。
    なので、こちらに非があるので5000円払って修理してもらいました。
    2回目は普通に使ってて、修理した所がポロッと取れました。ネジの所です。
    なのでこれに対しては補償があるのか聞いたんです。

    • 0
    • 23/06/18 13:12:31

    そりゃ、どんな状態か見てみないとお店側だって電話で答えられる訳ないんじゃん。ただのクレーマーやん。

    • 3
    • 23/06/18 13:12:17

    自分で有耶無耶にしといて勝手に怒ってるとか意味不明

    • 1
    • 8
    • スピーチ
    • 23/06/18 13:10:47

    こういう人がいるからお店もこまるよね。余計な仕事増える。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/18 13:10:09

    壊れた原因は?
    それも知ろうとせず怒ってるの??

    • 2
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/18 13:09:13

    なんでそんなにフレーム破損するの?
    それにうやむやにされてって、どんなふうに破損してるか見なきゃ保証もなにも店側は言えないでしょ。

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/06/18 13:06:44

    娘に物を大切に扱うように教えたあげて

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/06/18 13:05:59

    子供さんのメガネって破損等の補償の保険入ってますか?

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/18 13:04:57

    普通に壊れないし、壊れた原因は?

    主は子供と話した方がいいんじゃない?

    • 3
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 13:03:13

    メガネ屋さんの対応はおかしくないよ。
    現物を見ないと判断出来ないでしょ。
    頭に来る意味が分からん。

    • 1
    • 1
    • カラードレス
    • 23/06/18 13:02:37

    お店への態度は八つ当たりでは?
    まぁ、どんまい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ