アンケート!この少子化対策で、出生率上がったとの事。

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/17 13:26:41

ハンガリーの少子化対策

もちろん女性も働くのが前提の話し
日本のような専業主婦に基礎年金あげるとかそんな制度ないので。

4人生んだら女性の所得税0!
これ、スゴイね。
女性にご褒美よね、離婚しても産んだのは女性だもんね。流石だわ!ハンガリー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 07:30:34

    赤ちゃんローンて何?
    体外受精ばかりやったら、定形じゃない人間が増えそう……

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/06/18 07:22:39

    ハンガリーと日本では事情も違うし…
    日本はお金で少子化は解決しないと思う。
    根本に女性が働きたいという意志があるから難しい。
    働きたいという意志は単に仕事がしたいから好きだからもあるだろうけど、社会と繋がっていたいとか別の意味もあるでしょう。
    現に離婚となった時、子供の養育や教育費を考えて泣く泣く踏み止まる人も多い。
    女性は子供を産むから仕事をセーブしたり辞める人も多いから、どうしても収入面で男性とは差別が生まれる。
    女は下でやっと社会進出した歴史があるから、子供への現金ばら撒きではなく子供を産んだ女性への何か手当てをしたらいいと思います。
    専業主婦は楽でいいとか仕事してる人より劣るみたいな考えも撤廃していかないと少子化は益々加速するでしょう。

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/06/18 07:10:39

    1人

    実際は二人居るけど、これを聞いても一人で良かったなって思う

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/06/18 07:08:34

    まぁハンガリーで暮らしても日本ほどの快適さはないのでねぇ…

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 07:06:36

    1人

    一般的に、「大学までのルートが過酷な国ほど(金銭的、精神的、倍率など)出生率が下がる。」 

    シンガポール、韓国が良い例。受験へのプレッシャーが半端なく、みんな過酷な受験戦争を経験してきて、子供にはそんな思いをさせたくないから、子供を生まない。

    ハンガリーは、学校のカリキュラムもユルい。それに、移民が沢山子供を産んでるだけ。

    • 0
    • 8
    • うどん県
    • 23/06/18 06:45:06

    2人

    ハンガリーの話されてもねぇー

    • 0
    • 23/06/18 00:08:53

    赤ちゃんローンは三年間正規で働いてないと(社会保障費三年間納めてないと)貰えない。
    ローン借りられてもその後5年産めなかったら即返済の必要がある。
    4人産めなかったときのデメリット考えてる?

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/06/17 23:31:35

    2人

    お金は自分で稼げるから
    それより、4人も子供いたら家政婦ほしいかな

    • 0
    • 5
    • 宇宙整体師
    • 23/06/17 15:06:58

    生まない

    共働き前提なら産まなきゃ稼げるし赤ちゃんローンもいらない
    子育ては仕事の邪魔

    • 0
    • 4
    • 宇宙整体師
    • 23/06/17 15:05:43

    稼げる人にはイマイチじゃない?子どもいなきゃもっと稼げるしってことで
    預け先も整ってるってこと?

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/17 13:45:53

    これ、稼げない女子と夫婦が飛びつく内容?

    • 1
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/17 13:45:24

    1人

    所得税は、今も払ってるからなー
    350万は、1年で稼げるしなー

    魅力を感じない
    稼げば問題ないから

    • 0
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/17 13:30:07

    4人産む

    けど、食事と家事は大変になるのが嫌
    家政婦ありきなら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ