熊本 雑居ビル殺人事件 スマホ解析へ

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/06/16 20:29:16

辰島さんのスマートフォンの行方は今も分からない中、別の捜査関係者は今後の捜査について次のように話します。

「被害者と犯人の関連性を明らかにすることが一番大事になってくる。そのために防犯カメラの映像の精査や関係者への聞き取りやDNAの鑑定など、ありとあらゆる捜査を尽くす」

警察は辰島さんがスマートフォンで使用していたメッセージのやり取りを行うアプリの運営会社に依頼し事件までにどのような人物と連絡を取っていたかなどについて確認する作業を進めていると見られています。

え!
おそらくLINEよね。
警察の許可がおりたら、全部見られるのか・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/24 15:46:58

    続報まだ?

    • 0
    • 23/06/21 05:15:10

    進展ないんかな

    • 0
    • 23/06/21 02:21:52

    >>12
    電波さん?

    • 0
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 02:19:08

    このエレベーターの人はどちらで亡くなられたのですか?自宅?

    • 1
    • 23/06/21 02:14:25

    私はニュースでは「TBSの報道特集」が推し!
    そのエレベーター点検士は辰島さんの今生の最後の
    瞬間まで一緒に居ました。しかし、被疑者・容疑者に
    成りません!熊本県警もず~と捜査中・・・‥…
    仕方無く、TBSのHPに入り報道特集のページから
    「熊本雑談ビル事件を調べて」って、ご意見箱に
    送信したわッ! 進展はいつなのー?

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/17 14:23:17

    自殺したのが犯人

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/17 14:20:51

    警察関係者の息子だったのかな?
    一人暮らしかも公表されるてないし、
    亡くなった場所すら漏れてない
    凄い情報開示を徹底してるよね

    被害者の情報は出てるのに

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/17 14:15:04

    >>7
    そうなんだ。
    最初は他に犯人がいるからその犯人を逃さないために情報を漏らしてないのかなーと思ってたけどやっぱり家族!?

    • 1
    • 8
    • 山神 ハツ
    • 23/06/17 03:47:21

    ・そのエレベ管理男性(30代)が犯人だと言う証拠が
    ない為、一切の報道が出来ない状態なのよ。
    ・熊本県警はチグハグですね…(笑)
    ただの捜索届けなのに…速攻でご遺体まで確保?
    まるで事件性を知ってる様ですね…
    素早いと思えば…通信解析は何時まで経っても…
    「乞うご期待」?風化が目的かな~?
    ・靴の持ち去りは、犯人の家に行った事が有るからだと 私の推理です。

    • 1
    • 7
    • 山神 ハツ
    • 23/06/17 02:56:23

    ・主さんがご覧になったのは、6/13日火曜日の
    RKK熊本放送の記事ね(私はYahoo!)で
    ・スマホ無くともlineやNTTとかの通信会社から
    通話履歴などを解析しよーって話よね。
    ・主さんの言うエレベ男は、私の記事6/9金曜日の
    文春オンラインでは5/30日火曜日から出勤拒否…
    従って、29日(月)は出勤したっ!と思うわ…
    ・Yahoo内も異様でその記事は今日の昼頃に削除されちゃったわ!(今はプリアウ見てる)
    なんかーエレベ管理が犯人扱いの記事は速攻で削除
    みたい…ご遺族の計らいかな~?

    • 0
    • 23/06/16 23:23:22

    捜査進展してたんだ

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/16 23:19:16

    不倫かな

    • 1
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/16 21:03:47

    何を話したかまではわからない電話が一番よ

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/06/16 20:59:57

    スマホ見つからないのか

    • 0
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 20:31:35

    ご丁寧に、この男は初期化したんだろうか
    ほんと、この男の情報一切なしよね!!

    • 2
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 20:30:53

    それは、両者ともよね?
    辰島さんだけではなく、
    自殺かもしれない男性のスマホを調べた方が早くない?さすがに、この男のスマホはあるよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ