下の階の人が踊場でタバコ吸う…

  • なんでも
  • KDDI-HI35
  • 06/01/30 09:27:49

我が家はタバコを吸わないので余計に気になるのだと思いますが、下の階の人が踊場でタバコを吸います。
その煙が我が家の中にまで入ってきて、玄関周りはかなり臭く成ります。
そのお宅にも小さい子供が居るので外で吸ってるんだと思いますが…
タバコを吸わない家からするとかなり迷惑です
今日も朝から臭くて、気分が悪くなりました…
社宅なのでキツくも言えないし、交流が有るわけでも無いのですが、何かいい言い方は無いでしょうか?
タバコの匂いがするとイラッとするし、気持ち悪くなるし、本当に辞めて欲しいんです!
アドバイスお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ばかじゃねーの
    • P901i

    • 06/01/31 12:02:58

    神経しすぎ、引っ越すなら直接言えよカス

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-HI35

    • 06/01/31 09:20:15

    皆さんレスありがとうございますm(__)m
    階段を使うのは家とを含めて3世帯だけです。
    吸い殻は家と家の上の方が使ってるポストの上に灰皿に山盛りにされ放置されてます…。
    小さい子供が居るから外で吸ってるのだとは思うのですが、もう少し道に出て吸えば階段の方には来ないのに(;.;)って感じです。
    家は建てますが、まだ測量の方からの連絡待ちなので、直ぐに引っ越しって事はできません(^_^;)

    あさんの文参考にして、主人とも話してみます!

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SN33

    • 06/01/31 07:53:36

    他人の煙はホント不快だよね~。一軒家に引越したらいいんじゃない??
    お金かかるけど、私は嫌で嫌でたまらなかったので家買ったよ。
    禁煙のアパートなんてないと思うし、引越しかないかと…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 集合住宅
    • D900i

    • 06/01/31 07:51:53

    仕方ないと思うなぁ。私も悪阻ひどくて、たばこのニオイがするだけで吐きまくりだけど、マンションだから隣がベランダでタバコ吸っていても腹は立つけど文句は言えない。

    • 0
    • 06/01/31 04:13:17

    主さんの気持ちもわかるけど(妊娠中で禁煙してるので人の煙草の煙、嫌)そこで吸ってる人の気持ちもわかる。きっと奥さんに子供もいるし外で吸ってと追い出されてるか壁が黄ばむのが嫌だとか。きっと家の中じゃ吸えないから追い出されてるのに外でも吸えないなんてイライラするだろうし、かわいそう。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 本当に迷惑だよね
    • KDDI-HI34

    • 06/01/30 23:40:43

    両隣ベランダで吸うんだけど本当に煙害としかいいようがない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI31

    • 06/01/30 23:20:13

    ワレ…ワレ…て。
    あなた萬田ハンですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぢゃぁ
    • N900iS

    • 06/01/30 23:14:40

    家のなかで吸って下さい!ってお手紙出したらいいんぢゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ↓横山やすし?
    • P900iV

    • 06/01/30 22:51:14

    ちなみに吸ったあとの吸い殻は持って帰ってるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ワレ
    • D901iS

    • 06/01/30 22:38:28

    その考え方自体がおかしいねん、パチンコ屋でタバコ吸うなゆーてんのと同じ、しかも階が違うんじゃ何ゆーてんねんて感じ、ワレも知らん間に下の階の奴に嫌な事してるんちゃう?とりあえずワレ大袈裟自己チュー満開、わきまえろカス

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iS

    • 06/01/30 22:23:05

    匿名で手紙を書いてポストに入れたらダメ?
    煙が部屋に入り、大変困っています。家族に呼吸器官の弱い者もいますし、タバコの煙がつらいです。それに、万が一の火事の可能性もあるので、共同の場所(踊り場)での喫煙をやめていただけないでしょうか?みたいな…主サン宅以外にもたくさん住んでるんだよね?バレルかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 15:48:01

    レスありがとうございますm(__)m
    管理人?は多分会社なので会社から言って貰うってのはダメですよね?
    効果はありそうだけど…
    どういう言い方をすれば良いでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 火事になったら
    • PC

    • 06/01/30 11:24:32

    危ないからと管理人みたいな人に言ってもらうとか
    迷惑と言ったら相手もいい気しないしね…角が立たないようにしてみては?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 11:21:36

    書き込みしてる間にレスありがとうございますm(__)m
    棟の棟長さんみたいな人が居ます(^O^)/が…。
    あまり役立たないと言うか、そう言うの嫌いみたいで、以前も路駐が激しくて言ったけど未だに改善されません(;.;)
    張り紙良いかもしれませんね('-^*)/
    主人とも話してみます!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI35

    • 06/01/30 11:16:10

    レスありがとうございますm(__)m
    本当に吸わない人間からしたら迷惑ですよね(;.;)

    集合住宅だから我慢ですか…子供の騒音などはお互い様なので良いのですが、部屋で吸えばいいのでは?って思ってしまいます…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 社宅は
    • N700i

    • 06/01/30 11:14:37

    社宅内でリーダーみたいな方はいないんですか?町内会長みたいな…いるならそういう仕切る立場の人に『今時期は火事など恐いので踊り場での喫煙は危ないから辞めてほしい』と言う…いないなら『火事の恐れあり。踊り場での喫煙はご遠慮願います』と貼り紙する…勝手にしたらダメかな…?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 気持ち解るわ
    • N901iS

    • 06/01/30 09:41:24

    私もタバコ大嫌いだから。吸ってる時に思いっきり窓しめるとかは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ハル
    • F901iS

    • 06/01/30 09:39:24

    集合住宅だからしかたないんじゃない?それ言ったら角がたつよ。お互い何かしら妥協と我慢だろ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • まい
    • KDDI-KC33

    • 06/01/30 09:37:35

    私も煙草吸わないし臭いで頭が痛くなるから気持ちわかります…でも社宅だと注意はできないよね(>_<)踊り場だと臭いが上がってくるし本当に気分が悪くなるよね。何か方法ないかな…って解決にならなくてすいませんm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ