歩き始めの子供と散歩する場所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/16 13:00:20

    邪魔に思うかより、ぶつかって怪我しないところ、トラブルにならないところを探した方が良い。駅前広場は大丈夫だと思う!幼稚園や保育園の園庭開放も喜ぶよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • カタログ式ギフト

    • 23/06/16 12:57:11

    手繋いでられるかな?
    いま1歳3ヶ月で1歳頃から外大好きで沢山散歩してるけど、歩き始めって自分でいろんなところに進みたがるから人が多いところは今も難しいよ。
    うちは幸い公園以外も近くに広場みたいなところがあちこちあるからそこに行くようにしてる。
    車通り少ない住宅街も気をつけて歩かせてるけど、とはいえたまに車来たり人も通るからめちゃくちゃ神経使うわ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ファーストバイト

    • 23/06/16 12:53:25

    >>16あ、でも今はショッピングモール内を散歩コースにって施設が働きかけてる所もあるから平日とか本人に危険が少ない人の入りの時になら良いかも

    • 0
    • No.
    • 16
    • ファーストバイト

    • 23/06/16 12:51:14

    移動じゃなくて散歩としてならヨチヨチとじゃなくても邪魔だと思う。
    散歩は公園か散歩コースで

    • 0
    • No.
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/16 12:49:08

    広い公園以外ありかなしかならなしだわー

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 長持唄(秋田)

    • 23/06/16 12:20:56

    >>10
    朝通勤のラッシュ時に駅のホッソい階段で
    歩き初めの子供の登るのを
    見守ってる家族いたことある
    「〇〇ちゃんすごいねー登れるねーがんばれー」
    じゃないよー!
    その後ろが凄く列になってたよ
    他でやれー

    • 1
    • No.
    • 12
    • ナイトウェディング

    • 23/06/16 12:19:02

    お外の木陰はいいけど、蚊も出やすいし、毛虫とかは刺されると大変。
    その辺気をつけてね。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ナイトウェディング

    • 23/06/16 12:17:18

    >>8
    うちも水族館の年パス買ったわ。もう少し大きくなって就園前の1年間だった。お出かけに困ったら水族館、確かにお散歩していたわ。あれはお得だった。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 長持唄(秋田)

    • 23/06/16 12:15:10

    ショッピングモール広い所ならいいけど、階段とかすれ違いにくい所は邪魔かな

    • 0
    • No.
    • 9
    • 巫女舞

    • 23/06/16 12:15:09

    道は車通り少なくても自転車もくるしやめたほうがいいよ。
    神社とか日陰多いし人通りも多くないから歩き始めはお参りがてらよく行ってたよ!

    • 1
    • No.
    • 8
    • ハウスウェディング

    • 23/06/16 12:13:06

    水族館。年パス買った。雨でもOK。
    河川敷。ときどきバイクが飛ばしてるから気をつけて。ただ日陰がないから今の季節は厳しそう。
    神社やお寺の参道。

    歩き始めは外行きたがるよね。日焼け対策しっかりして頑張って。
    かわいいよなあー。懐かしいわ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 誓いの言葉

    • 23/06/16 12:00:08

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • No.
    • 6
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/06/16 11:59:47

    >>3
    図書館もいいね
    絵本選んでキッズスペース読めるし

    • 1
    • No.
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/06/16 11:57:26

    人の少ない時間帯で手をつないでるならいいと思うけど、駅前は急に立ち止まって動かなくなったりすると邪魔になるし、自転車がすり抜けて行ったりするから危険かな

    • 1
    • 23/06/16 11:57:05

    ショッピングモール大丈夫なんですね。よかったです。
    雨だったり暑かったりで、でも外に行きたがるので…

    • 0
    • No.
    • 3
    • ナイトウェディング

    • 23/06/16 11:54:07

    今から暑くなる季節だから、早朝や木陰続きの歩道以外、基本お外はおすすめしません。アスファルトの照り返しや熱は、体の小さい子にはかなり危ないので。
    平日のショッピングモールや公的なホールの廻廊、子ども博物館など無料で入れる大きな建物の広い空間、長い廻廊がおすすめ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/06/16 11:51:41

    大丈夫でしょ
    この中で行くなら平日昼間のショッピングモールかな空調効いてるしベンチもあるしね
    手を繋いでても歩道や住宅街は自転車や車が通るからね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 鏡割り

    • 23/06/16 11:47:28

    手を繋いでればいいけど。放牧してニコニコしてる親たまにいるからさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ