駐車場の止めかたでモヤモヤ

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/06/16 10:03:08

アパートの駐車場なんですが私が左右真ん中の二番に停めています。隣の三番が結構な率で二番寄りに停めてきたり斜めです。(どっちも軽自動車)
三才くらいの子どもの乗り降りも自由にさせていて私の車のほうからさせています。しかもスライドじゃないタイプのドアで一度カツっとぶつけられたことあります。
私がたまたまアパートから見てしまった。
三番の隣は車はありません。なのに高確率でうちの方に寄った止めかたをされてしまいイライラしてしまいます。
今までは変なトラブルをおこしたくなくて黙ってましたが伝えたほうがいいかなぁ。
でも、いつも子どもをガミガミ怒ってたり挨拶もこちらからしても無視か無表情で頭さげるだけだし、なんとなく言いづらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/16 22:22:00

    >>9
    会社の駐車場は右寄せルールが
    あります。

    • 0
    • 23/06/16 21:54:15

    >>9横からだけど運転席を主として、スペースの関係での独自ルールでしょ

    • 0
    • 23/06/16 21:44:11

    >>8
    車社会の田舎住みだけど右寄せルールって初めて聞いた。なんの意図があるの?

    • 0
    • 23/06/16 21:40:20

    うちの駐車場は右寄せルールになってるのに右に寄せてない時とかあると左側に停めてる私は開け閉めが狭くてイラっとする。
    軽四のくせに下手くそかよ!って

    • 1
    • 23/06/16 21:26:32

    びびりだからなかなか言えなかったんだよね。
    今度移動させてもらえるか聞いて見ます。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/16 10:10:57

    寄ってるのは単純に駐車が下手なんじゃない?
    3歳くらいの子供なら、チャイルドシート親が外してやらなくてはいけないから、チャイルドシートの位置の都合で主の車側のドアを開けてるんだと思う。(だから我慢しろといってるのではなく、その人もわざと主の車側のドアを開けてるわけではないと言うこと)

    その人の反対側、今空いてるところに駐車場かえてもらうとか。

    管理会社が注意して直る問題でもない気がするから、自己防衛よ。

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/06/16 10:10:50

    伝えるならカメラで証拠を集めてからじゃないと逆ギレされて終わりだよ

    • 0
    • 23/06/16 10:08:22

    そういうセレクト漫画あったよ
    https://select.mamastar.jp/790567
    管理人に苦情いって場所変える

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/16 10:08:03

    ぶつけたの見た時に声かけたらよかったのに
    空いてる場所に変えてもらいなよ

    • 4
    • 2
    • スピーチ
    • 23/06/16 10:07:36

    4番に移動したら?

    • 2
    • 23/06/16 10:05:15

    管理人に言って場所を変えてもらう。
    可能ならね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ