5年前の私の浮気を夫が未だ根に持っている

  • なんでも
  • 本日の美魔女
  • 23/06/15 14:31:58

それまでは浮気をしたことはありません。5年前に私が一度だけ浮気してしまいました(相手は当時働いていた会社の未婚の同僚)。
その時に自分の親からもめちゃめちゃ怒られて、本当に反省しました。それ以来浮気は一度もしていません。
私のその浮気を夫が未だ根に持っています。先日夫と喧嘩した時に、そのことで暴言を吐かれて、まだ根に持ってるんだという言い争いになりました。
5年前の浮気を根に持つのは当然なのでしょうか?夫や男性だからなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/16 06:29:50

    田舎って大変だ。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 06:04:46

    いつまでも
    何を言われても
    仕方ない事をしたんだよ

    • 9
    • 56
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 06:04:07

    >>55 すみません最初から貴方と付き合わない。

    • 0
    • 55
    • キャンドルサービス
    • 23/06/16 06:02:04

    >>54
    お前がね。
    浮気した口だな

    • 0
    • 54
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 06:00:13

    >>53 ダサ。

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/06/16 05:59:07

    死ぬまで根にもつと思う。旦那さんよく離婚しなかったね。
    浮気しといて、それぐらい我慢したら。って思うけど。

    • 8
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 05:57:14

    金無さそうな子供見たいな旦那でしょ?

    • 1
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 05:55:02

    だって、一回限りで向こうが強引でとかでもダメなのに、5年も前とか甘すぎる。会社の部下みたいな年齢ならご主人のところにもいるだろうから。思い出すよ。した方は許されたら終わりだけどされた方はドラマとかでも思い出すよ。甘すぎる

    • 2
    • 23/06/16 05:50:26

    男女問わずでしょ
    浮気されたことで相手を信用できなくなるのは当然よ
    信頼を築くのは時間かかるけど失うのは一瞬だからね、と旦那に言ったことあるよー

    • 4
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 05:49:46

    さっさと別れたら。

    • 2
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/06/16 05:49:43

    がるちゃんにも全く同じトピあるんだけど、、

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/06/16 05:45:24

    5年どころか一生根に持つよ

    • 4
    • 46
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/16 05:35:53

    それが信用をなくすと言うこと。
    当然ですね。

    • 5
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 05:26:01

    浮気するバカって事の大きさも理解できないし謝って反省した顔してりゃ自分のした事がチャラになると思ってる節あるよね
    そういえば昔、反省だけなら猿でもできるとか言ってたなぁ

    • 2
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/16 04:17:44

    これ、ガルにも同じトピがたってる…

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/15 17:04:23

    主さんは、「過去は変えられない」って開き直るタイプ?

    • 2
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/06/15 16:49:02

    >>28
    これ普通だよね?
    うちの旦那も主みたいなことを言う、かつ自分の方が収入あるからと疑うなら離婚言うんだけどモラハラだよね?

    • 1
    • 23/06/15 16:42:58

    許せるわけないじゃん
    再構築って過去を無かったことにすることじゃないよ
    一生かけて償うか別れるかだよ

    • 6
    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/15 16:40:26

    反省しろ

    • 1
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/06/15 16:38:52

    当たり前だよ
    反省してたら根に持たれてても自分が悪いって思うものだしね

    • 5
    • 23/06/15 16:36:12

    親も大恥かいただろうね

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/15 16:33:18

    根に持たないほうが不思議。
    反省して許されるような事じゃないし。
    一生根に持つし持たれる覚悟で生活するしかない。
    浮気ってそういうものだよね。

    • 4
    • 23/06/15 16:20:13

    >>26
    私じゃないからそんなこと言われても笑

    配偶者にそんな計画たてさせた原因作った人が1番悪いんじゃないんすかね笑

    • 0
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/06/15 16:04:53

    早く別れてあげなさい。
    根に持ってるとかあなたが言えることじゃないよ。

    • 3
    • 23/06/15 16:00:58

    死ぬまでだと思うから、それが嫌なら離婚するしかないかな。

    • 4
    • 33
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/15 15:59:00

    当然でしょ
    逆の立場だったら許せるの?

    • 2
    • 23/06/15 15:30:26

    嫌なら離婚

    やられた方は死ぬまで根にもつらしいよ

    • 6
    • 23/06/15 15:30:08

    根に持つのは当然
    信用を失っただけじゃなくて、旦那さんの自尊心まで削ぎ落としたんだから
    今までにない屈辱と苦しみだったと思うよ

    わたしも10年以上前に不倫されたこと未だに忘れた日はないよ
    7年前くらいまではフラッシュバックも酷くて本当に辛かった

    夫婦関係も破綻してた。で、わたしが不倫してみた。なんとも軽い気持ちでできた。家族を愛する気持ちとは全く違う頭だった。
    それ以降旦那を許せた。もう不倫はしない。

    • 3
    • 30
    • フラワーガール
    • 23/06/15 15:27:14

    嫌なら離婚

    • 0
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 15:24:19

    フラッシュバックして根に持つよ。

    浮気じゃなくても喧嘩の時の旦那の言った言葉根に持ってるし。喧嘩するから私は掘り返しては言わないけど。

    あと義母に言われた嫌な言葉だって忘れないし。
    今は関わりないから殆ど思い出さないけど根に持ってるよ。

    もし旦那が浮気したら、喧嘩の時の言葉よりもっと根に持つなぁ私ならきっと。

    • 3
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/15 15:23:40

    たった1度の嘘だとしても
    あなたが嘘つきということが確定したんだよ
    浮気以前にも他の浮気や嘘があったかもしれないし、それ以降もこれからもずっと嘘を疑い続けることになる
    嘘つきの「本当だよ」が信用できないんだから当然だろ
    信じてほしければ証明し続けるしかない
    旦那の思い出も幸せな未来も全部ぶち壊したんだからたった5年で許されると思うな

    • 3
    • 23/06/15 15:19:11

    >>20
    お子さんが社会人になったらでいいんですけど
    少しずつ(贈与税がかからない程度w)例えば20+30+15+15+20+α的なかんじで息子娘さん預金に移動させておけばいいんじゃない?それが終了したら離婚w

    っというか急ぎの場合は贈与税を支払ってでもお子さんに移動しておいた方がいいわよ

    • 0
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/06/15 15:08:12

    >>20
    最低の人だね。離婚するにしても貯蓄はちゃんと分けなよ。

    • 1
    • 25
    • カラードレス
    • 23/06/15 15:08:11

    >>20
    その「私の貯金」も折半になるよ。

    • 2
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 15:06:07

    >>20
    開示されたら個人の貯金も全部バレるよ

    • 2
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 15:03:28

    主は夫が浮気しても根に持ったりしないの?
    たった一回がバレるなんて主はどんなヘマしたのよ?

    • 1
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 15:00:55

    一度失った信用は、そうはなかなか取り戻せない。
    社会の常識。

    • 6
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 15:00:54

    一度だけでなんでバレたの?どんくさいよ
    バレるような浮気ならするなって話だよ

    • 3
    • 23/06/15 14:58:58

    私妊娠中に浮気されたから子供が全員独立したら離婚するって決めてるんだー。
    もちろん旦那は知らないで自分の罪は許されたと勘違いしてる(笑)
    半分もらう共同財産はもちろん私個人の貯金も順調にたまってる。
    せっせと毎日弁当作るのは貯蓄を増やすためなのに感謝してて馬鹿みたい(笑)


    って言ってる知り合いがいるよ。主は一生許されないんじゃね?

    • 3
    • 23/06/15 14:58:52

    信頼しきっていた人に裏切られるとわりと大ダメージなんよねー

    まあたかがお金事だし?別にって顔はしているけど心の中で生涯信じないって思っているもんw
    相談しないで勝手にやるから全部とかすわけって思って

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/15 14:51:43

    名前トピ文と合いすぎ

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/15 14:48:31

    すごい開き直りだな。
    全く悪いと思ってないんだろ。

    • 5
    • 23/06/15 14:48:09

    根に持つとか呆れる…

    主がした事は主が死んでも消えません!!

    • 7
    • 23/06/15 14:46:32

    どの口が「まだ根に持ってる」って言ってるんだか…呆れる

    • 11
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/06/15 14:45:34

    男の方がそういうのを根に持つかもね。
    私の知り合いに、妻子がいるのに若い女と浮気し離婚した男がいて。
    離婚後その若い女と同棲中、若い女が一度だけ他の男を好きになった事があって、私の知り合いの男は土下座してまで若い女に戻ってきてほしいとお願いしたのに、若い女はそれを無視。
    その後どういう経緯があったかしらないけど、2人はヨリを戻して子供までできたんだけど、男は若い女のたった一度の浮気を許す事ができずに、産む直前まで籍を入れようとしなかった。
    そんな経緯で結婚したから、子供が産まれた後もケンカが絶えず、子供が間に入って仲直りさせているみたい。

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/06/15 14:45:01

    たった5年で人を裏切ったことが何も無かったことにできると思うなよ。

    やった側が「未だに根に持ってる」とかよく言えるな。
    そんな反省の気持ちも何も無いから、いつまでも言われるんだよ。

    • 15
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/15 14:42:21

    私された側だけど15年経った今でも思い出すとイライラして嫌な気持ちになるよ
    時間が経てばいいってもんじゃない

    • 9
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/15 14:40:16

    心の殺人って言われるほどだからなー。
    たった5年で殺人罪が許されるとでも?

    • 8
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/06/15 14:36:56

    本当に反省してる人は、未だに根に持ってるなんて言い方しないよ。
    やった方にとっては大したことじゃなかったんだろうけど、やられた方は5年経っても忘れられないんでしょ。

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ