現金払いって見てると恥ずかしくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/16 10:33:45

    先日旅先でPayPay使えるところなくて現金払いのみで焦った。
    いざ現金のみの所で慣れてなくて、もたつくのも恥ずかしいからたまには慣れておくのもいいかな。
    小学生の子供には現金払いの方が頭の体操になる気がする。

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 23/07/30 22:21:08

    カードとか現金てことより
    この主の人間性の問題じゃない?

    • 16
    • 23/07/26 21:38:57

    恥ずかしいと勝手に思ってればいい。

    • 22
    • 23/07/26 21:13:27

    そこまで言うなら一生、現金持つなよ!

    • 15
    • 191

    ぴよぴよ

    • 23/07/26 21:05:04

    主の頭ん中はカランカランと軽いけどね
    w

    • 15
    • 23/07/26 21:04:07

    日本に主みたいなバカなやつがいると思うと恥ずかしくなるわ

    • 18
    • 188
    • バージンロード
    • 23/07/26 21:01:45

    そんなに恥ずかしいなら消えろ馬鹿

    • 14
    • 187
    • ジューンブライド
    • 23/07/26 21:00:37

    なんのマウントよw

    ドヤ顔でカード出す人の方が恥ずかしいわ。

    人様の財布が重かろうが軽かろうが主になんか関係あんの?

    • 15
    • 23/07/26 20:59:51

    小学校の集金とかさ細かい金額だからそう言う時は札おろして現金払いで買い物して崩すけど?

    • 5
    • 23/07/26 20:41:08

    販売の仕事してた時にカッコつけてカード出した人がいて、
    カード通したら使用できません状態で、次のカードを出そうとしたけど止めて
    「またにするわ」と買うのを止めた人がいた。
    ダッサイ
    ちゃんと支払いしろよ!
    3万の物も買えないのかよ
    現金持てよ
    逃げるように帰った人がいたわ

    • 6
    • 184
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 19:25:05

    恥ずかしいとか意味がわからない。

    財布が重くても誰もあなたにもてと言わないから大丈夫よ。

    • 14
    • 183
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/26 19:14:17

    >>182
    もう20年近く前の話ですし、地方ですし、まさに賽銭箱状態でした。

    • 0
    • 182
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 19:02:14

    >>179
    昔は現金を入れるだけの賽銭箱状態だったのかしら?
    今は自動レジや販売機のように機械が硬貨を数えるから言いがかりみたいな事はおきないわ。

    • 1
    • 181
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/26 19:01:33

    見るな!

    • 0
    • 23/07/26 18:57:51

    カード持てるようになって嬉しくなっちゃったのかな?

    • 6
    • 179
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/26 18:56:14

    私は電子マネーまたはクレカで支払いたい人。
    理由は子供のとき、バスの運転手の目の前で運賃を現金で払ったにも関わらず「お前、金払わずに降りようとしただろ!」と怒鳴られて、払いましたと言っても信用されず、第三者が支払いを証明してくれない現金払いが怖くなってしまったから。
    現金払いしている人、私みたいに怖い目にあったことないんだろうなって思うと、すごく羨ましくなる。

    • 1
    • 23/07/26 18:50:42

    カード作れない人もいるんだよ?

    • 3
    • 177
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 18:48:52

    現金派のわたしはカード払いをバカにしない。お互い生きやすい方でいいじゃんか。

    • 5
    • 176
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 18:45:44

    現金払いできるところはほとんど現金で払ってる。何がいけないのか全く分からない。

    • 9
    • 23/07/26 18:13:42

    じゃあ全店カード対応してよ

    • 5
    • 23/07/26 18:12:58

    私はカードを出す方が時間がかかるんだが。

    • 4
    • 173
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 18:12:15

    お金に汚いもダサいもないよ?
    どんな教育を受けてきたの?
    潔癖症で怖いわ

    • 10
    • 23/07/26 18:11:13

    他人の財布をジロジロ見てんじゃねーよ
    犯罪者かよ

    • 7
    • 23/07/26 18:10:13

    人の勝手に難癖つける姿が恥ずかしい。

    • 7
    • 23/07/26 18:09:01

    財布に硬貨を入れてて重いから使うんじゃないの?

    • 3
    • 23/07/10 10:42:52

    だってカード払いだとお金使ってる感覚がないから怖いんだもん

    • 8
    • 23/07/10 10:41:13

    主の人これずっと上げてるけど、使命かお仕事か何かなのかな
    そうでなければちょっと変な人になってしまう

    • 4
    • 23/07/10 10:38:48

    主、心に余裕がないんだね
    毎日お疲れさま

    • 6
    • 23/07/10 09:47:03

    >>162
    コスモスって九州が本拠地なんだ
    東京都下なんだけどコスモスがオープンして週一で買い物行く
    現金払いのみなんだよね

    • 1
    • 165
    • キャンドルサービス
    • 23/07/10 09:35:28

    >>152
    うちの旦那はいつも利用してる銀行のデビットカード持ってるよ。
    お金を引き出す時のキャッシュカードがデビットカードにになっている?カード使っていて、大きい金額の買い物する時は旦那を連れて行ってるよ。旦那の口座から即引き落としされてる。ポイントとかそういうのはうちは気にしてない。つかなくてもかまわない。

    • 1
    • 23/07/07 18:30:51

    >>152
    デビッドカードって、ママスタでしか見かけないワードなんだけど。
    なんでわざわざそんなカードを使ってるの?
    分からないから調べたけど、還元率が低いとか、メリットを何にも感じないんだけど。
    強いて言えば、審査が簡単なの?
    いやいやいや、カードの審査なんて落ちるやつあるの?
    現金払い、キャッシュレス決済以前の問題よね。

    • 2
    • 23/07/07 18:25:34

    今日、レジで前の人が何とか払いでって言って
    スマホ用意してるのにレジの人がバーコードを読むやつじゃない別の端末出して来てそれを起動?してスマホで表示されているバーコード?か何かを読み込んで操作して…ってやってた。

    現金なら秒で済むのに。

    とりあえず何かしら読み取るのが時間かかるんだよね。分かった?主。気をつけろよ。

    • 5
    • 23/07/07 18:22:28

    九州民ならわかってくれると思うけど、
    コスモスがキャッシュレス使えないせいで、なかなか現金払いをやめられない

    • 3
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/01 09:16:29

    >>157
    無理しないで現金にしなよ…ってなるよねw

    • 0
    • 159
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/01 09:14:53

    まだまだ現金しか使えないところあるよね。
    逆にキャッシュレス決済しか持ってなくて
    待ち合わせなくて慌ててる人もかっこ悪い。

    • 11
    • 23/07/01 09:14:01

    カードかスマホ決済が多いけど個人商店とか出店やキッキンカーはまだ現金多いしぜんぜん余裕で現金使うよ。
    新しいお札早く見てみたいくらいだよ笑

    • 2
    • 23/07/01 09:11:08

    クレジット出しても取引できないとか、電子マネーでなかなか起動しない人の方がうんざりするよ。恥ずかしい。

    • 7
    • 23/07/01 09:08:05

    カード払い止めた。
    今は現金払い。

    • 2
    • 23/07/01 09:03:26

    だから…呆

    • 5
    • 154
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/01 09:03:18

    人の会計をわざわざ見てるとか気持ち悪いんだけど。

    • 14
    • 23/07/01 09:01:47

    私はキャッシュレス派だったんだけど、最近現金で会計したら払い方に戸惑ってしまって恥ずかしかった。財布出してお札とキリよく細かい小銭合わせるのに手こずった
    老後が怖い

    • 0
    • 23/07/01 09:00:49

    カードもデビットカードもペイも使ってるけど、なんだかんだで現金を使う事って多いよね。
    ペイも種類が多すぎて使えるお店と使えないお店があって不便だし、カードも決済のシステム違うから家計管理面倒くさいし。

    • 0
    • 23/07/01 08:58:16

    キャッシュレス導入してないところもあるから現金必須な国でしょここは

    • 5
    • 150
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 08:57:53

    この間まで現金使ってたくせにー

    • 10
    • 23/07/01 08:57:18

    何が恥ずかしいの?意味不明

    • 9
    • 23/07/01 08:55:58

    私がなんとも思ってないのに、後ろで私を見て恥ずかしい思いをしてる人がいるかもしれないのは申し訳ない。

    • 0
    • 23/07/01 08:54:56

    現金払いがダサくて恥ずかしいって思考の人間の方がダサくて恥ずかしいよ…
    カードや電子決済がカッコイイって思ってるの?

    • 13
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ