お刺身をお腹いっぱい食べたいから明日お魚釣りに行こうかと思ってるんだけど

  • なんでも
  • メルモちゃん
  • 23/06/14 23:12:51

簡単に連れるもんなんですか?
今まで旦那の付き添いで1、2回と子供の頃にお父さんに連れられて数回行っただけの素人です。
お魚釣りで色々釣ったらメインのおかずを買わなくて済むから節約できる!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/15 06:24:26

    釣りは あつ森でやったから大丈夫なんだっけ?

    食費の使い込みしたから 節約したいと言う事ね

    • 1
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/15 06:19:19

    磯にいる巻き貝は大体食べられるし、その辺りに生えてる海苔も食べられるから、魚釣れなくてもなんとかなるよ!

    • 0
    • 23/06/15 06:11:18

    マジレスすると

    船に乗るなら燃料費高騰もあって、関東地方の船宿は大人は一万円近く掛かる。
    海に出ても釣れない場合もある。鯵ですら。
    たくさん釣ったらそれだけ捌くのも片付けるのも大変。
    朝6時〜6時30分に港を出てお昼過ぎまで釣り続けて、帰宅して捌いて片付けしてってめっちゃ疲れるよ。

    お腹いっぱい食べたいならスーパーで買ったほうが安上がりだし、楽ちんだよ。

    • 1
    • 23/06/15 06:11:05

    やっぱり愛美だった

    • 2
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/15 06:09:51

    節約するところを間違えてる

    • 2
    • 23/06/15 06:07:28

    モンペ

    • 1
    • 23/06/15 05:52:42

    明石でサーモン釣れたらニュースになるわw

    • 4
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/15 05:38:40

    なるほど

    これたてた後 みかんで復帰宣言したのか

    • 3
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/15 03:34:04

    連れないよ

    • 1
    • 23/06/14 23:26:41

    天気悪いのに行って溺死しないようにね~

    • 3
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 23:24:56

    船に乗れ

    • 0
    • 8
    • メルモちゃん
    • 23/06/14 23:22:06

    別に高級鮪とかはいらなくて、ブリとかタイとかサーモンみたいなので良い!!

    • 0
    • 7
    • メルモちゃん
    • 23/06/14 23:21:18

    >>4
    道具は旦那のがあるのよ!!
    交通費も家から1キロちょい南下したら海の防波堤についてそこでみんな釣りしてる!!

    • 0
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/06/14 23:19:39

    愛美にマジレスww

    • 4
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/14 23:18:54

    陸釣りだよね?場所にもよるけど立派なものは無理だと思うよ。

    • 0
    • 23/06/14 23:17:39

    魚釣りをする時間や労力、必要な道具や移動手段考えたらスーパーで買ったほうがよっぽど安くすむよ

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/14 23:17:18

    アニサキス気をつけてね

    • 2
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/14 23:16:35

    素人がそんな釣れないんじゃない?

    • 2
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/06/14 23:14:47

    これも釣り?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ