旦那が仕事やめるけど育児に影響ある?

  • 旦那・家族
  • こう
  • 23/06/13 19:23:16

旦那(38歳)が仕事飽きたから仕事辞めるそう。辞めた後は大学院に行ったり趣味を楽しむらしい。
お金には死ぬまで困らない程度にはあるし、仕事を頑張って来たことを知ってるから私としては賛成なんだけど、夫婦共に無職だと子供(5歳と7歳)に悪影響あるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/06/14 01:08:12

    ありそう
    働かなくても生きていけるんだって勘違いして育ちそう

    • 0
    • 23/06/13 21:01:45

    後は旦那は働かず、私が働くのも手かなと思ったりもしてる

    • 0
    • 23/06/13 20:57:03

    個別に返信出来なくて申し訳ない。
    とりあえず旦那とじっくり話し合おうとおもう。色んな意見を見て、肩書きがないのは…って思ったのでその辺は何とかする方向で提案しようかな

    • 0
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 20:43:57

    影響は受けるかもしれないけど、それが悪影響になりそうだったら方向転換すれば良くない?
    同じ職場で、本当に好きなことだからと3時間程度勤務してるアルバイト男性居たけど不労所得で生活には困らないから今は子育て満喫してるんですって人居たけど、家族も幸せそうだったよ。

    • 0
    • 23/06/13 20:37:12

    >>15そんなにあるならさ、その資産を運用(増やす)したり管理(減らさない)したりはしてるんでしょ?目に見えて勤労しなくてもお金を増やしてる(稼いでいる)という事は見せていけば良いんじゃない?税理士さんと話したりしてるだろうし。将来は子供達が受け継ぐんだろうし。あとは一般的な金銭感覚の教育は必要かもね。
    それ以外は別に悪い事ないんじゃない?

    • 1
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 20:33:27

    影響がどう出るかは育て方次第だよ

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/06/13 20:32:22

    高等遊民的な感じ?
    若い人がフラフラしてたら、目立つだろうけどね。ある程度年寄りになれば、年金暮らしみたいなもんだから、気にならないよ

    • 0
    • 23/06/13 20:17:48

    >>5
    家庭によるだろうけど、うちは億単位ではある

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/13 20:11:01

    よっぽどきちんと生活出来ないと悪影響じゃないの?ダラダラした両親見てたら勤労意欲無くしそう。
    主は昔頑張った姿見てるかもしれないけど、子供には宝くじで大金はいって堕落した人と違いが無いからね。

    • 4
    • 23/06/13 20:01:13

    働く人への感謝の気持ちとか勤労に対する責任や意欲とか、親を見て感じることはできないからしっかりと言葉で教育しないといけないとは思う。金払ってるんだからやってもらって当たり前みたいな思考にならない教育というか。

    • 1
    • 23/06/13 19:50:47

    >>3
    >>4

    だよね、やっぱり浮くし異質ではあるよね

    • 0
    • 23/06/13 19:46:34

    それは、妻、母親である主次第じゃない?
    主が子供にどう伝えるかで変わるでしょ。

    • 2
    • 23/06/13 19:45:22

    >>2
    勉強熱心だから遊んでるとは思わないとは思う。とはいえ、大人になっても好きなこと出来ると思う可能性はあるしその辺心配だよね

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/06/13 19:44:04

    いい影響しかないよ

    頑張ればアーリーリタイヤして好きな事が出来る。
    アメリカ人なんかこれが目標でアホみたいに働いてんだからさ

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 19:41:23

    バイトくらいはした方が良くない?
    子供関係の書類で父親の職欄無職だと私立の面接とかがやばいかも
    主がお堅い仕事してるなら別だけど

    • 0
    • 23/06/13 19:40:46

    >>1
    私立は中学からかな、子供の意思を尊重するけどね。
    旦那は、もし私立行かせるなら適当に会社作って肩書きだけ作るとは言ってた

    • 0
    • 23/06/13 19:39:18

    悪影響はともかく、一生安心できるほどお金があるのは羨ましいわ

    • 1
    • 23/06/13 19:37:37

    いくらあれば死ぬまで困らないの?

    • 3
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/13 19:35:58

    お堅い日本だと受入られないかも。海外移住をお勧めします。

    • 1
    • 3
    • モーニング
    • 23/06/13 19:34:32

    正直そういう家庭の子供とはあまり関わって欲しくないかも。

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/06/13 19:31:49

    教え方によるね。なんのために大学院いくのかとか、夢を追いかけるような姿をみせるならすごくいい刺激になりそう。でもただ遊んでるだけに見えたら、大人になったら遊べるんだと勘違いしそう

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/06/13 19:29:59

    一生働かなくていい貯蓄あるのに子供らは公立なんだな。
    ずっと公立なら親の面接とかもないし大丈夫じゃないかな。
    ちょっと陰でコソコソされるだろうけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ