世の中精神科に通っている人に冷たくない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/13 17:41:39

他の人は優しいのですが、職場にきつい人がいてその人の言動に傷つき
「そんなふうに言われたらしにたくなっちゃう」
と言ったら、すごい怒られた。その人は精神科に通っていることを知っているのだから、もう少し優しくしてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/13 19:29:18

    関わるメリットゼロなのに口を聞いて貰えるだけでよしとしないと
    精神病って長時間一緒にいるとうつるからね
    メンヘラはそもそも親がメンヘラなケースが多い

    • 0
    • 23/06/13 19:28:06

    正直,面倒くさいなとは思う。言葉一つでどう転ぶか分からないし

    • 1
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 19:25:44

    しにたくなる→希死念慮→鬱 かとぱっと見思ったけど、主は違うね?
    相手を支配するためのワードとして使っている感があるんだけど、ガチの希死念慮を目の当たりにしたことがある人間としてははらわた煮え繰り返るわ。

    • 1
    • 23/06/13 19:24:44

    冷たくはしないけどなるべくというかかなり関わりたくない。面倒だから。

    • 3
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/13 19:21:16

    自分だけが辛い、苦しい、傷付くと思ってる人が多いんだもん。
    健常は、辛くて苦しくて傷付いても、何とか切り替えて頑張ってるのよ??
    それは理解してるのかな?

    • 1
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/06/13 19:19:05

    結局は自分の事しか考えてない自分勝手な人。
    周りの人がどれだけ気遣いしてるのかも理解して欲しいよ。

    • 1
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 19:17:24

    うちの会社にもいるわ
    精神病って言って半年休業して、その間そいつの仕事受け持って大変だったのに復帰する時には一言もなし。
    社員なのに定時まで働けなくて早く帰るし、こっちと顔合わせたくないのか、文房具とかも自分で取りにこないで他の人に頼んで持ってきてもらうし、みんな当たり前にできてることがこいつはできないとか言って特別扱い。
    みんなと同じように働けないなら辞めて欲しい。

    • 2
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/06/13 19:16:51

    大変だよね。仕事辞めて家にいたらいいよ。そしたら生きながらえる。

    • 1
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/13 19:10:02

    何が「しにたくなっちゃう」だよ、、、

    • 4
    • 23/06/13 19:02:46

    精神科に通ってるから優しくして欲しいって 他にもいろんな病気で病院通ってる人いますよ。、

    • 4
    • 23/06/13 19:01:20

    精神科に通ってるのを免罪符にして、仕事がちゃんと出来なくても目をつぶってね、

    って言ってるように聞こえるわ。

    • 3
    • 23/06/13 19:00:53

    心の病気って目に見えないし、理解しづらいよね
    甘えや詐病も少なからずいるのがまた、本当の精神疾患の人を苦しめてる。

    • 2
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 18:57:23

    >>3
    ん?年下だから優しくされるべきで、精神科通ってるから優しくされるべき?
    さらに、そうしないと相手が惨めだと決めつけて相手を見下してる?
    認知歪んでるね。

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 18:49:29

    【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】をみてみな?
    旦那は京都ALS嘱託殺人と別件殺人、他2件の余罪で逮捕
    喜んで記者会見して「体の相性が良かった」発言
    娘2人が愛読者というブログで、
    毎朝3時からオナニー、大人の玩具使い発言
    小6娘の不登校、給食目当てで登校、体重が60キロ発言

    毎月飛行機に乗って旅行
    その他の日も仕事に子供のイベントに大忙し
    今夏の仙台市議選に立候補予定
    こんなアクティブな精神障害手帳もちはいないと思うよ。

    • 0
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 18:46:58

    私も腹立つかも
    実母に死にたいと言われた時(特に理由はない)「だったらその命私にちょうだい、私はまだ生きていたいんだから」と言いたかったけど我慢した(今のところ余命宣告うけていないだけで場合によっては高齢の実母より先に逝く可能性大)

    どういう理由で精神科通っているのかわからないけど、他人に優しさを求めるために「死」を盾にするのはやめて
    それはあなた自身の問題なんだから

    • 3
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/06/13 18:41:46

    軽々しく死を口にしないで欲しいな。
    どういう状況でどんなことを言われたのか知らんけど。

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 18:40:48

    普通に接してあげることが優しさだと思ってたわ

    • 0
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/13 18:40:21

    いくらきつい人がいるからって「そんなふうに言われたらしにたくなっちゃう」なんたまたて言うもんじゃない。精神科に通院してるから優しくしてと言うのも違うと思うよ。その職場が無理なら辞めるしかない

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 18:39:40

    寄り添えるメンヘラと寄り添えないメンヘラがいるんだけど、主は後者だなぁ。繊細ヤクザっぽくて。

    • 0
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/13 18:39:13

    その人=世の中なの?笑

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/13 18:37:32

    しにたいって言葉の暴力だからね?主も人に暴力振るったらだめなことわかってる?

    • 0
    • 23/06/13 18:37:02

    きついこと言われるって、普通に仕事に関してのことで注意されてるとかじゃないの?
    忙しい時は、あまりにもできない人に足引っ張られたらつい口調が荒くなっちゃったりはするもんだよ?
    相手だって人間なんだからさ。
    主さんは精神病患ってる人だから主さんには特別にサイシンノ注意はらって傷物に触るように接しなきゃいけないのかな?
    世の中主さん中心に回ってるわけじゃないんだよ?

    • 0
    • 23/06/13 18:36:32

    車椅子に乗っていても冷たい人はいる。
    相手側の問題。

    • 1
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 18:35:50

    他の人は優しいのに、たったひとりきつい人が居るだけで、世の中全てみたいに言う人って面倒くさい。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/13 18:05:01

    >>11
    精神障がい者は起死念慮が強い人が多いから簡単にいつでもどこでもしにたい!と言うよ。
    勢いづかせるとそのまま走り去って走行中の車に飛び込んだり、どこかから飛び降りる可能性大。

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/06/13 18:00:46

    しにたくなるなんて、身体的な病気で闘病頑張ってる人たちに失礼だからじゃない?
    もしかしたら、そのキツい人も何かの病気かもしれないしね。軽く「しにたい」なんて言葉聞きたくないよ

    • 4
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/13 17:57:12

    >>6
    なんで
    しにたくなるって言うの?
    そういう言葉職場で使わないよ。

    • 4
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 17:57:06

    考えが甘えているだの甘えるなだのいうなれば人はお婆さん?
    社会的弱者をサポートするのも一社会人としての務めなのではないか?
    人の心もおもんばかれない様な人間こそ人様に甘えるな、と言いたい。

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 17:53:45

    なんでも他人のせいにする甘えた考え方が精神科系の患者な共通する

    • 1
    • 23/06/13 17:53:25

    >>4
    障害者手帳申請すれば手当て出るんじゃなかったっけ。
    医療費も保健所だかに申請したら、1割とかになったはず。

    • 0
    • 23/06/13 17:48:45

    >>5
    でも、その人私の話を聞いてくれず、一方的に怒るんです。その迫力に負けてしまい言えないんです。

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/13 17:47:58

    そんなセリフいうからだよ
    そなに甘えてるのさ
    傷ついたなら
    きちんとした言葉で伝えたらいい
    甘えないで

    • 1
    • 23/06/13 17:47:49

    >>2
    でも、お金がないし精神科の病院代も無料ではないので働くしかないです

    • 0
    • 23/06/13 17:46:56

    >>1
    そのきついこと言う人は、一回り年上の人です。
    一回り年下の人にきつく言って惨めにならないのかな?って思います。

    • 0
    • 23/06/13 17:46:18

    しにたくなるほどつらいなら、寛解?だっけ。してから仕事復帰した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 23/06/13 17:44:51

    精神科に通っているのを知っているからこそ故意にきつい事言うんじゃない?
    面白いんだろうよ。

    健常者を装った本来精神科通いするべき人間はゴマンといる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ