反抗期過ぎたら我が子は可愛いと思えますか?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/06/13 14:41:59

中2から始まった反抗期。現在高1ですが終わりの兆しみえません。
しんどくなって、あまりに辛いときは私も車の中へ逃げ込んで1人になるときもあります。
職場の人が大学生の息子のこと可愛い可愛い話しているので、うちでは考えられないなと思い聞いていました。
同じように反抗期あった方、お子さんが大きくなってやっぱり我が子は可愛いと思えましたか?
正直早く自立してほしいと思うし、自立したらもう帰ってこなくていいとさえ今は思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/05 16:57:24

    高1くらいで反抗期なくなって丸くなったよ!
    それまでは何かにつけて反抗してきて大人をバカにしてきてすぐ口喧嘩なってこっちが泣いてたくらいだけど笑
    顔つきも優しくなって、本人も大人になったみたい!
    反抗期中は色々と心配なこと多かったけど、今は心配な事減って私の心にも余裕出来て子供の頃とは違う『可愛い』になったかな

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/05 16:48:44

    うちは長女、めちゃくちゃ反抗して家出て行ってから1年が経ち今は仕送りまでしてくれる。
    こんなに人間変わるのかと、本当に感謝してます。次女が反抗期真っ最中、、、早く終わってください。
    やっぱ自立した方がよいのかな?

    • 0
    • 23/06/13 17:14:33

    可愛いと言うより、いいヤツになったなーって感じ

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 16:11:33

    可愛いと言うより、頼もしいとかたくましいとかになると思う。

    • 1
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/13 16:10:47

    高校卒業と同時期に反抗期も卒業した。今までの扱いにくい感じはどこに?ってなくらい穏やかに話したり一緒に買い物行ったりしてる。まだ大学生だけど、色々自由になって責任も感じて、大人になったんだろうね。もう大きいから可愛いとかはないけど、こんな日が来るなんてって感じだよ。

    • 0
    • 23/06/13 16:10:43

    二人が大好きなので子離れできるかなあ(泣)

    • 1
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/06/13 16:08:31

    うちは今大学生ですが、大切には思うけどかわいいとは思わないかな。
    精神的にも自立しているので、お金だけ必要な大人という感じかな。

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/13 16:03:01

    うちは小6から中2まで
    酷い暴言もあった
    私がプチ家出したこともあった
    泣いた事もあったな
    でもつきもの落ちたように、落ち着いて
    優しい息子に戻ってくれた
    買い物いけば荷物もってくれるし
    来年社会人になるけどかわいいよ
    見た目はむさいおっさんだけど

    • 2
    • 23/06/13 15:32:04

    長い反抗期だね。もう息子も今さら普通に出来ないんじゃない?
    大学生になったら下宿させればいいだけ。終わりがわかれば耐えられる。ゴールを楽しみに頑張って下さい。

    • 1
    • 23/06/13 15:16:07

    うちも終わった気がしてたけど、時々機嫌激悪で反抗期に戻る
    でも最初の反抗期よりは大人になっててなんかかわいい
    多分スッキリ終わったらかわいく思えるわよ、反抗期真っ最中はこの子と暮らすのもう無理って私も思ってたもの

    • 0
    • 23/06/13 15:04:44

    反抗期が可愛かったけどなー

    • 0
    • 23/06/13 15:04:37

    うちは中2の時しか反抗期なかったから今高2だけど可愛い。でも主のところみたいに長かったら可愛いと思えなかったかも。

    • 0
    • 23/06/13 15:00:20

    うん、可愛いよ。

    憎まれ口叩きてくる時って、
    学校や部活、外でストレス感じている時なんだと思うから、
    家ではあまりガミガミ言わない。
    私は頭に来ると口からパッと
    ネガティブワード出して責めてしまうから、それを抑えた。
    そのネガティブワードで息子も
    カチン!と来るので…
    この時期は仕方ないと思い、
    勉強以外のことはうるさく言わなかったよ。

    • 1
    • 4
    • モーニング
    • 23/06/13 14:59:58

    うちも下の子が反抗期長くてはよ家出てけってずっと思ってた。今は巣立って帰ってくるなとは思わないけど、もう何もわだかまりなくカワイイとは正直思えないな。返事しない喋らないのを思い出すとね… 何かあったら親として助けるよとは思うけどさ。子供との相性ってあるよね。

    • 3
    • 3
    • スピーチ
    • 23/06/13 14:53:44

    私自身が反抗期ヤバかったから上の子大学生だけどずっと可愛い。下の子絶賛反抗期中だけど親にしか迷惑かけない反抗だから可愛く思う。
    でも自立は早くして欲しいと思ってるよ。

    • 0
    • 23/06/13 14:47:30

    イカ釣り

    • 0
    • 23/06/13 14:46:30

    可愛いではなくて、逞しく感じた
    一気に男が増して頼りになる感じになった
    旦那とも会話が増えて楽しそうにしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ