癌の免疫療法(民間治療)って効くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 11:26:41

    原口一博が水素吸入で癌が治るて言ってたよ

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/06/19 00:40:30

    もう見ていないと思うけど…
    癌に民間療法は効かない
    お金を捨てているのと同じ
    今は、保険診療(標準治療)で行える免疫治療(免疫チェックポイント阻害薬)がメインになりつつある
    ーーー余命少ない状況から起死回生した癌患者ーーー

    • 1
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 07:41:58

    >>22
    気になって調べたら200万以上してビックリ

    • 0
    • 23/06/13 23:49:05

    >>14
    水素なんて体内で生成されてるし、食物繊維で産生量が増える。それこそエセ医療の代表じゃん。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 23:48:27

    効いたらラッキー 効かなくてもまあ分かってやったんだし、程度のもの
    標準治療でも似たようなもんよ
    何したって死ぬときゃ死ぬよ

    • 1
    • 23/06/13 23:42:00

    NK細胞を活性化する療法は理に適ってると思うけどお高いよねぇ

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/06/13 22:38:59

    >>13
    奥さんが美容師の夫婦?

    • 0
    • 23/06/13 22:38:23

    お金あるがあるなら絶対にやった方がいいよ。
    標準治療をやったって年間で何十万人亡くなっているのが日本の癌治療だし。

    標準治療なんかで治ったら日本の癌死亡率はとっくに低くなってる。

    私なら他のものも同時にやるね。

    • 1
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/13 22:37:03

    時間は遅らせられる可能性はあるんじゃない。
    細胞レベル、耐性がつくのが現実。

    • 2
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/06/13 22:33:32

    >>13
    あの人ね

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 22:29:57

    ガンって診断されるときって大抵元気で別にどこも痛くもないのよね、なのに体切って手術?苦しい抗がん剤?イヤイヤイヤイヤ生活や体質変えたら大丈夫なんじゃないかって考えてしまうんだよね

    • 0
    • 23/06/13 22:27:47

    ボクシングの竹原さんがやった特別な免疫療法は?
    あれで末期癌から治ったんだよ。竹原さん

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/13 22:26:40

    >>5
    ちゃんと医者の治療を受けるのが一番いいと思う。

    丸山ワクチンを義母が受けてたけど、結局、癌が大きくなるばかりだった。

    • 0
    • 23/06/13 22:26:19

    >>5
    高濃度水素ガスもかなりいいみたいだよ。
    医療利権の為に効果は隠されてるけどね

    • 1
    • 23/06/13 22:25:38

    >>5
    もしかしてインスタ見てる?

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/06/13 22:24:28

    人によるだろうけど、それで治るなら小林麻央さん亡くなってないよね。

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/13 22:09:22

    重曹はがん細胞が好む酸性環境をアルカリ化する事で中和するという理解なんだけど、それならがん細胞に直接弱アルカリ水溶液かけろよと思う。
    飲むことの作用機序が納得できないんだよね。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 19:57:21

    糖質制限はしたほうがいいらしいよね。
    重曹めっちゃ流行ってるけど、掃除に使用してるから抵抗あって飲んでいいのか躊躇しちゃう。

    • 0
    • 23/06/13 16:35:26

    最近重曹とクエン酸流行ってるけど、胡散臭

    • 0
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/13 16:09:05

    薬ですら効くか効かないかは個人差が大きいわけで、民間療法が効くかどうかなんて仏壇拝んだらなおるかどうかって質問と大差無い
    拝んでて治ったって人だって世の中いるけどね

    • 4
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 16:06:26

    胡散臭く思われるかもしれないけど、何十万円、何百万円の民間療法を検討するなら、ちょっと下記ページの記事を読んでみてほしいな。
    https://promea2014.com/blog/?p=22868

    糖質制限を推奨してる医師なんだけど、エビデンスに基づいてすごい論理的なのに、語気が荒いから糖質制限過激派みたいにみえちゃうのよね…。
    民間療法よりはお金かからないし、何か特別な物を買わなきゃいけないとかないから、知識としてとりあえずということで。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 12:24:05

    人によると言われればそれまでだよね!

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 12:23:42

    色々気になっててさ。

    丸山ワクチンも気になるし、
    ビタミン点滴、
    重曹、松茸、
    血液採って強くして戻す療法とかも。

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/13 12:19:25

    民間の?丸山ワクチンとかかな?

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 12:18:42

    どんなやつ気になってるの?

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/06/13 12:14:24

    気の持ちよう

    • 0
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/13 12:14:20

    合う合わない、効く効かない個人差あるからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ