今どき床暖房つけてない家なんてないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 15:18:56

    この蒸し暑い日に何故床暖房の話題?
    発作か?

    • 3
    • 41
    • 匿名の希望
    • 23/06/13 15:17:41

    実家わざわざ床暖房にした。
    実際使ってないよ。
    電気代すごいって言ってたし、そもそも床に座らないし、低音やけどするから皮膚科でやめるように言われたらしい。

    • 0
    • 23/06/13 13:22:44

    >>27
    うちも古いマンションだけど、角部屋で日当たり最高だから冬も暖かい!
    そのかわり夏はエアコンガンガンだけど(笑)

    • 0
    • 39
    • バージンロード
    • 23/06/13 13:15:28

    >>30
    日当たり抜群なのに2階リビングってめずらしいね

    • 1
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/13 12:05:44

    豪雪地域でもないしオールシーズン使わないから、カーペットで充分かな。

    • 2
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 11:38:59

    床暖房って壊れた時どうなるの?
    床板剥がすの?

    • 3
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 11:38:05

    >>34
    うちはガスだったけど、最近使ってないから分からないけどそんな高くなかった記憶。
    今ガスストーブだけど今のほうが高い気がする
    値上がりもあるだろうから何とも言えないけど。

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 11:34:58

    築5年目
    リビング、ダイニング、キッチンにガス床暖房つけたけど、キッチンのをつけたのはマジで3回ぐらいしかない
    ここはマジでいらなかったー
    ダイニングは朝だけつけてるよ
    リビングは平日の日中私ひとりしかいないけどガンガンつけてる
    1日14時間つけてる
    やっぱあるのとないのでは全然違うよ

    • 1
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 11:32:26

    床暖つけると電気代どれくらい上がるのかな

    • 1
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 11:31:06

    >>29
    私の友達もそれ言ってた笑

    • 0
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 11:29:13

    うちが家建てたのが12年くらい前で、当時は床暖ブーム?だったから周りの家もけっこうつけてたけど、最近建てた子で床暖聞いたことないかも。
    たしかに足元が暖かいと部屋全体も暖かくなるし昼はエアコン無しでも充分だった。
    ただ重宝してたのは子供が小さいうちだけだったかなー。
    みんなが家にいてリビングに集結してるならいいけど、子供ら学校行きだして自室にいること増えたら正直あんまり使わない。
    今子供たち中学生だけど、冬はほぼガスストーブ。
    床暖は友達が来た時と年末年始家族みんな休みでだらついてる時くらいかも。


    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/06/13 11:20:11

    大手で建築。営業マンに不要と言われたので付けてない。旦那は欲しがってたけど、実際住んでみたらやはり不要でした。
    南道路。陽当たり抜群。二階リビング(2階建)
    実家は別大手。南道路。一階リビング。付いてる。

    • 0
    • 29
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/13 11:19:42

    うち床暖あるけど使ったことないやw

    • 2
    • 23/06/13 11:15:15

    高気密高断熱の住宅なら、冬はエアコン1台で家中暖かいよ。
    メンテナンスが大変な床暖房なんて、つける方が古いよ。

    • 3
    • 23/06/13 11:13:12

    無いよ。
    古いけどマンションで、南向きで日当たりが良すぎて、気密性が高いから暖かい。
    子どもは冬でも室内は半袖で過ごしている。

    • 0
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 11:10:41

    電気代も値上がりしてるのにマウント取ってるつもりなの?
    ちなみに一番高い月で電気代どれくらいだったの?

    • 2
    • 23/06/13 11:08:45

    ちょっと前のうちは床暖房必須なほど寒いんだってね。現在でもローコスト住宅はそうなのかな。

    主の周りは、主も含めて床暖房必須のお家なんだね。私の周りにもまだ床暖房のご家庭はいるよ!

    • 0
    • 23/06/13 11:06:39

    この前の食洗機と同じ主(笑)
    周りにいないんだわ
    だから何?

    • 1
    • 23/06/13 11:05:44

    九州でもやっぱり冬は寒いけどウン十年と床暖房なしで育ってるから(私含め周りも)今更必要性を感じない。おこたとストーブで十分。

    • 2
    • 23/06/13 11:04:47

    それ、床暖という名のオンドルだよね

    • 1
    • 23/06/13 11:02:13

    むしろ、床暖ないと寒い家なの?
    だいぶ戸建ての基準高くなったから、これから家建てるときは床暖要らないほどの戸建てになるよ

    • 4
    • 20
    • カラードレス
    • 23/06/13 11:00:15

    これ読んで、床暖付けなくて良かった!って心から思ったわ

    • 2
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/06/13 10:58:27

    今どきシリーズ
    釣れますか

    • 1
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/06/13 10:57:32

    うちもついていない。代わりに蓄暖房入れました。
    フローリングに無垢材をって場合は床暖房つけられないけど?
    床暖用の無垢材は木の種類も少なく限られるし、加工されていて本来の無垢材とは違う質感のものが多い。特定の床材の希望を優先させたい場合は床暖房を付けない。床暖房を下げるわけではないが、建築にお金をかけているお宅で、あまり床暖房の設備はみかけない。つけても子どもの部屋。2階が多いから、工事費やランニングコストはかかる場合がある。


    • 1
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/13 10:44:08

    今どきは高気密高断熱じゃないか?

    • 5
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/13 10:44:07

    付いてないけど、付いているとこが良かったと思いつつも。犬いてタイルカーペット敷いてるから結局使わなそう。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/13 10:43:44

    ガス床暖房だけど床あったかくてつけてよかった
    やっぱガス代高くなる

    • 2
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/13 10:40:24

    最新の戸建ては床暖なくても暖かいよ

    • 4
    • 23/06/13 10:39:26

    いまどき床暖房なんて要らない暖かい家だからついてないよ笑

    • 3
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 10:18:16

    >>11
    ダニ増えるの? 
    それは嫌だー

    • 2
    • 23/06/13 10:16:52

    付けたいと思わなかったからつけてない。
    ダニとか増えやすくなるって聞いたし。

    ママ友のとこの床暖が故障したとき面倒なことになってたし、あれだったら従来の暖房の方がいいなーって。

    • 3
    • 23/06/13 10:16:36

    付けなかった。真冬はやっぱり付けたらよかったーと思うけど電気代ガス代が気になる

    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/13 10:13:55

    ついてるけど電気代高いからホットカーペット使ってる

    • 0
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 10:13:03

    うちつけてないよ築5年だけど。
    つけりゃよかった

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 10:12:24

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 10:11:41

    新しい家にはついてるよね
    私の周りは年齢的に築十五年以上の人多いから、ついてない家もある
    うちは家買い替えしてるんだけど、ここ数年だから建売りでもついてた

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/06/13 10:11:35

    ついてるけど使ってない

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 10:11:20

    暖かい地域ならつけないよね。沖縄とか。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/06/13 10:10:32

    もっと広く世間をみられるようになるといいね。
    箱庭程度の視野だと大変だね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ