犬の太もものあたりに黒い風船みたいなのがぶら下がってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 14:26:42

    ネットで見るとマダニの袋?なら1-2cmみたい。
    うちは2cmの腫瘍が脚にできて取ってもらった。良性でほっとした。
    お大事に。

    • 0
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/13 14:19:20

    ダニだな。
    無理に引っ張って取ると頭が残って膿むことがあるから病院へ連れて行った方が確実。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 14:16:15

    ぶら下がってるとは?大きさどれくらい?マダニならそんなに大きくないと思うけど。

    • 0
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/13 14:14:16

    そうなるまで血を吸い取られてるなら痩せたんじゃない?
    食欲はあったんだろうか

    • 0
    • 23/06/13 14:11:32

    たまたま?

    • 0
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/13 14:11:02

    >>6
    獣医さんにとってもらう、薬をもらう
    可哀想だからね

    • 0
    • 23/06/13 14:09:03

    どういう大きさ?

    • 0
    • 23/06/13 02:36:19

    無知な飼い主だね

    • 2
    • 23/06/13 02:23:25

    マダニじゃない?

    • 0
    • 23/06/13 02:17:48

    >>6
    分からないなら病院に連れて行くのが一番では?
    知識がないのに自己判断なんて危険ですし。
    病院に行った方が確実だと思いますよ。

    • 3
    • 23/06/13 02:09:44

    >>6

    犬に虫除けスプレーやアロマオイルかけとく

    足首以上草が茂っているところに行かない

    家の庭とかで増えて、人間がやられるとライム病とか感染症になるよ。

    • 0
    • 23/06/13 01:53:31

    >>5
    そのうちとれるなら病院に行かなくてもいいってこと?
    散歩に連れて行ったらまたつくんじゃないかと思ってしまうけどどう対策したらいいんだろう。

    • 0
    • 23/06/13 01:49:28

    >>2
    症状というか、その風船自体がマダニが血を吸って膨らんだもの。
    多分散歩で着いたんでしょう。
    パンパンに膨らんでそのうち取れますけど、踏むと血が飛び散るので要注意。
    犬自体にはおそらくなんの問題もないと思いますけど、心配なら病院へ。

    • 1
    • 23/06/13 01:49:04

    >>2

    症状というか、その黒いのがマダニだよ。血を吸って膨れてるの。無理に引っ張ると口が傷跡に残って感染症になる。

    獣医ならすぐわかるよ。

    自発的に離す場合もあるから、落ちないようにガムテープとかで黒いのごと覆っておく。

    庭とかで増えたら人間もやられるよ。

    • 1
    • 23/06/13 01:44:46

    マダニだよ!

    • 1
    • 23/06/13 01:42:20

    >>1
    マダニでこういう症状出るの?
    散歩の時についたんだろうか

    • 0
    • 23/06/13 01:35:44

    マダニでは!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ