子どもがいるってだけで

• なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/06/12 22:52:50

そんなに偉いの?
子どもがいない人を馬鹿にして、子どもは宝よ!と言い放って。
結婚してない友達、子どもがいない夫婦を上から目線で説教、マウント。
ベビーカーは優先しろ、四六時中子どもが泣いてて苦情入れたくてもオマエが引っ越せ。
子どもいて働くのは大変なんだ! 休ませろ。帰らせろ。子無しが変わればいい。

世代の問題かな? 少なくとも結婚してない、子どもがいない友達を見下したこともないし、
レストランで子どもが浮かれちゃったら申し訳ないって気持ちだったし
仕事休みもらうのもすみませんて思ってた
それは自分が子どもいない時に急な体調不良で休みもらうと同じ感じなんだけど。
子どもがいるって偉い、今後の日本を担ってるなんて思った事もないんだけど。

子持ちは我慢しろとも思わないけど、子どもいるからって人を馬鹿にしていいわけじゃないよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています