テニスの加藤選手をみんな擁護してるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 09:57:05

    なんか違う問題に発展しそうなんでしょ?
    これ?
    なんだかなあ。
    男の子だったら泣いてたとしても5分で泣き止んでたのに、女のコだったから、15分泣き続けてたからアウトって言われたとかなんとか。いやさ、口は災いのもとって言うよねー
    もうね、どうなのよ。

    • 0
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/13 01:46:39

    >>14
    その前にも加藤側のボールなのに、審判のミスで相手ボールになっただかで審判やらかしてるから多少イラつきはあったんじゃないか、だからといってあの球の感じはその怒りをぶつけた訳ではないってニュースで元テニスプレイヤーが言ってたよ。
    弁護士も規則の危険行為がぶれている。仮に少女にあたっていなくても、今回の件は失格になるのか?きっとなっていない。当たったから失格ならば結果論になってしまう。危険行為とは、誰かに当たる当たらないじゃなく、その行為自体が危険な事をいうので、どんな基準での審判なのか説明をするべきだっていってたね。

    • 0
    • 23/06/13 00:28:55

    ボールガール必要か?大人じゃダメなの?

    • 2
    • 23/06/13 00:20:28

    動画まで貼ったのに盛大にスベッてんねジジイw
    ださw

    • 2
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/06/12 18:01:11

    >>18
    15歳みたいだよ。
    私は逆にあんなに泣くぐらいだから小学校の高学年ぐらいかと思った。

    • 5
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 17:57:59

    だから相応のジャッジが下ったわけで。
    それを何故か相手が執拗に抗議してああいう事になったからみんなが擁護したんでしょ。

    • 5
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/06/12 17:54:40

    まぁちょっと強いボールだなとは感じた。でも当たる確率なんて低いだろうし当てる(狙ってる)つもりはもちろんなかったわけで。
    警告は分かるが失格はありえない。
    そもそもよく確認せずに判断を変える審判があり得ないよ。

    • 8
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/06/12 17:53:58

    ノーバンでコートの隅の方に届くくらいのロングショットは配慮に欠けるとは思うけど、でも故意に当てようと人を狙って打ち込んだ訳じゃ無いんでしょ?
    コート内にいる以上はそのくらいのアクシデントは「起こるもの」と見込んで処分の基準とかちゃんと設定しておかないと、こうやって相手選手の圧でコロッと覆っちゃう。
    今ニュースで協会の偉い女?が「処分は妥当。ビデオ確認は必要ない」みたいな事を会見で言ったらしいけど、だったら全てのビデオ確認も無くしてしまえ。協会の匙加減でビデオ確認可不可の判断までコロコロするなら、いっそ無くしちまえ。

    • 5
    • 23/06/12 17:45:58

    てかボールガールを子供子供いってるけど私には全く子供に見えない笑
    実際いくつなんだ?
    普通に25くらいに見えるんだが笑

    • 4
    • 23/06/12 17:43:22

    結局審判次第

    • 2
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/12 17:36:04

    この映像だと何回見ても、ボールが強い弱い判断出来ないんだけど、みんな よく わかるなー。

    • 2
    • 15
    • モーニング
    • 23/06/12 17:31:56

    沢松さん?がテレビで言っていたんだけどバッグハンドの調子が悪くて返球で確認したくてあのショットになったんじゃないかと推測していた。

    だとしたらボールガールの位置は把握せずに打ったわけでその点は悪いんだけど、主審が警告にしたのを相手のクレームとボールガールが泣いているからという理由で重すぎる失格に判定を変えたのがおかしいという事。

    • 7
    • 23/06/12 17:31:44

    うん。
    あそこまで強く打つ必要はなかった。
    イライラしてラケットコートに叩き付ける選手とかいるけどあぁいう心理状態だったのかな?その打ち返した直前のプレーを見てないからわからないけど、審判が警告を出したのも納得だった。

    だけど、相手選手の猛烈抗議によって警告から失格になるってのは絶対におかしい。

    • 7
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/12 17:30:08

    前にナダルのボールがボールガールに直撃したとき、もうナダルのなんてめちゃくちゃ痛かったしびっくりしたと思うけど、
    女の子は毅然として泣かず、そこにナダルが駆け寄ってほっぺにキスしてみたいなのあったよ。
    ボールガールに当たって失格になるならボールガールの存在はリスキーだからいらない。

    • 12
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/12 17:29:09

    ボールガールはボールが当たって痛くて泣いていたと言うよりよそ見していてボールに気づかなかったからびっくりしたので泣いちゃったんだと思うよ。しかも話が大事になって責任感じて泣けてきちゃったのもあるかも。

    • 3
    • 23/06/12 17:25:38

    相手選手はにやにやしてたね

    • 3
    • 23/06/12 17:20:55

    >>6
    あのボールガールは論外だよねー。
    ヒックヒック嗚咽しながら泣き続けるなんて。
    子供使うなら、泣いたら即別の子に変えるくらいのルールにしといてほしい。

    • 7
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/12 17:20:48

    >>7
    それはない。
    警告だけなら話題にもならないくらいだよ。

    • 5
    • 23/06/12 17:18:46

    >>7
    警告で終わってたら、特に話題も広がってないと思うけど。

    • 10
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/12 17:16:47

    警告で終わってたらこの人が叩かれてたと思う。

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/12 17:15:26

    ブレブレの審判が1番悪い。

    あと、ボールガール、あんなに泣くんならコート入んな。

    • 19
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/12 17:12:55

    悪いから警告。
    でも相手選手の抗議だけで、それ以上になってるから、おかしい。

    • 5
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/06/12 17:11:42

    審判がブレブレ

    • 2
    • 23/06/12 17:10:21

    彼女の行動を擁護してるわけじゃないよね。
    それに対して初めは警告だったものが、相手の理不尽で執拗な抗議によって覆り、失格、ポイント賞金没収というあまりに見合わない罰に変わったことがおかしいと言ってるんだよ。

    • 12
    • 23/06/12 17:01:52

    擁護っていうか警告が妥当と言ってるんじゃないの?

    • 19
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/12 16:59:15

    良いか悪いかといえば悪い。だから失格になった。ただ、重すぎるんじゃない?っていう議論。映像チェックしないのは何故?っていう話。悪くないとは誰も思ってない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ