ファミレスで子連れが注意されていた

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/12 16:30:05

SNSから引用
サイゼリヤに入ったんだけど、子どもに対して「うるせえ!黙らせろ!」と怒鳴る70前後の老人に遭遇。
「子連れで弱そうだから強気なんだろ。そして静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」
と我ながら満点の返しができた。

※子どもなので声はでかいが、騒いだりはしていないし適宜注意はしてる

称賛のコメントついてたけど親のほうがやばくない?高い店以外はうるさくしても仕方ないってことか?
値段関係なく周りに配慮しとけとしか思えないんだけど。
怒鳴るのも嫌だけどかなりうるさかった可能性もあるし老人可哀想。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/12 17:19:18

    第三者から見たらどっちもどっち
    叫ぶ爺さんも放置子の親も似たもの同士で目くそ鼻くそ
    争いは同じレベルの者同士でしかおきない

    • 1
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 17:16:39

    そのツイ主ママスタ民じゃないの?
    安い所なら騒いでいいと思ってる親って家でどうやってご飯食べてるんだろうね
    声がでかい自覚あるならごめんなさいだろうに子供もクズにしか育たんじゃん

    • 2
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 17:00:56

    言い方ひとつなのよ
    子供の声が大きくて他の皆さんにも迷惑になってますよ。もう少し静かにしてもらえませんか?
    と言えばよかった

    「いやここファミレスだし、子供が騒いでなんでダメなんすかぁー?」と言われたら

    騒いでいいよと社長や店長さんに言われたんですか?
    あなたのそのファミレスで騒いでいいという理由を、私含めお客さんみんなが納得できるよう説明してくれませんかねえ
    と畳み掛ける

    • 1
    • 23/06/12 16:51:02

    注意しないといけないくらいうるさいならフードコートかテイクアウトでもしてほしいね、子連れも

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 16:50:07

    >>6
    元ファミレスシフトリーダー(やり甲斐搾取の薄給)
    子供がうるさい(走り回り除く←親は放置)は宥めるの簡単。静かにさせる事もできる。
    老害がうるさいのは厄介。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 16:49:49

    >>4
    本当、怒るっていうのは自分の思い通りにするためのただの道具だって、アドラーによればね
    コミュニケーション方法に乏しい老人、子ども以下かもね

    • 1
    • 23/06/12 16:46:14

    店員だけどうるさいの嫌いだわ。
    うるさい子供もキレる老人も嫌い。
    でもこれは老人がウザいねー

    まさに70代くらいの常連さんいるけどすぐキレる。
    キレる割には週3.4で来る。
    今日も来てキレてたからつか毎回毎回文句あんなら来んなよ従業員に八つ当たりやめてくんねって言って大喧嘩になってお客様みんな私の味方ww

    • 4
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/12 16:40:51

    >>「子連れで弱そうだから強気なんだろ。そして静かに食いたいなら、もっと高いところで食え」

    同意

    • 5
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 16:40:02

    いや、どっちもどっち
    老人の怒鳴り声の方がうるさかったりするし、普通に不快だわ

    • 6
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 16:39:07

    明らか老害がヤバいだろ。アタオカ。
    走り回ってるとかなら別だけど。←平日ランチタイムに良くみられる光景。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 16:36:04

    共感クレクレー‼︎

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/12 16:31:51

    あれ
    これ知り合いの話し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ