行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 53
    • 指輪の交換
      23/06/12 11:25:58

    赤ちゃん返りと思うね。
    ママもしんどいね!
    よく頑張ってると思う。
    赤ん坊いて、朝の登校付き添い大変だもの。イライラもわかるよー
    私は、とにかく朝の登校付き添いを
    やり続けた。3年生の5月まで距離は短くしながら付き添った。長かったよw
    上の子2人は高校生だったから弁当作ったり出勤時間も迫って、忙しすぎて狂いそうだったけど、
    ある時、もういい!1人で行く。
    と言って行けるようになった。きっかけは近所に転校生が引越して来て、
    途中から一緒に登校するようになったからのよう。
    ウチの子は大人しくてあまり友達も作れない性格。
    まあ、そういう子供も居るよ。
    とことん付き合うぞ、と親が腹をくくると、親自身のイライラも落ち着くかな?私はそうだったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ