行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 52
    • ゴンドラで入場
      23/06/12 11:25:03

    他の方もおっしゃってるけど、母子分離不安ですね。
    うちの子も小学校に通い始めた時すごくひどくて、「ママと離れたくない。家でママと一緒にいたい」って毎朝泣いていました。

    私は、私が愛用しているハンカチを毎日手渡して、「これをママと思ってポケットに入れておいてね。ママに会いたくなったら、これをギュッと握ってみて。安心できるよ」って言い聞かせてました。
    実際ハンカチを渡してからは少しずつぐずらず登校できるようになり、毎日クチャクチャのハンカチを持って帰ってました。

    でも、半年も経たないくらいかな?ハンカチを持っていくことを自らやめて(忘れて)、普通に登校できるようになりました。
    学校にも慣れて、仲良しの友達もたくさんできたからかな?

    こういう解決策もあったという事で。
    主さん親子もどうにか解決できますように。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ