40日ぶり救出 墜落機搭乗、密林でさまよう

  • ニュース全般
  • リングボーイが歩かない
  • 23/06/12 06:37:16

南米コロンビア政府は9日、南部に広がるアマゾン熱帯雨林で墜落した小型飛行機に搭乗していた乳児を含む子供4人が、約40日ぶりに救出されたと発表した。
ペトロ大統領はツイッターに「国全体にとっての喜びだ」と投稿。子供らの姿が写った画像も添えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/19 00:03:54

    犬は?

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/06/18 20:25:06

    凄い

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/16 20:03:37

    >>17
    捜索犬がしばらく寄り添ってくれてたんだね。心強かっただろうな。
    捜索犬も無事に見つかってほしい。

    • 0
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 07:33:23

    >>17
    国、頭いいね!

    • 0
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 07:31:45

    >>17
    国、頭いいね!

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/16 07:30:51

    軍は子供は生きていると考え、食料や水などを入れたキット約千袋を空からまいた。子供達はそれを見つけ命を繋いだ。

    救出後、子供達は犬の消息を尋ねた。捜索犬の1匹が数日行動を共にし、いつの間にかいなくなったという。軍は犬の行方を捜している。

    • 2
    • 23/06/15 16:21:44

    映画みたい

    • 1
    • 23/06/12 18:26:57

    AP通信によると、子どもたちの父親のマヌエル・ラノケさんは11日、「4人のうち最年長の13歳の子どもが、飛行機が墜落した後、母親は4日間生きていたと語った」と記者団に説明した。

    ラノケさんによると、母親は死ぬ前に「ここを離れなさい」と子どもたちに伝えた。これは、生き残るためにどこかへ行くようにという意味だったと思われる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61428cb8d62528862b07c82693e4180c5e3c3b6a


    お母さんの胸中を想うと辛いね。
    でも子供達が無事に助かって安心してるだろうな。

    • 0
    • 23/06/12 14:38:21

    >>6
    こんな、日本でまで報道されてるくらいだから大丈夫だよきっと。

    • 0
    • 23/06/12 09:05:41

    あの部族なら生きていたら絶対生き延びるだろうって専門家の先生が言っていて
    見つかって安心してたよ

    育てられ方が特殊だから、
    あの年齢でも色々サバイバル術身につけていて、
    親が2人いる家族みたいなかんじなんだって。

    • 1
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 08:54:07

    >>6大統領かなんかが面会に来てたよね?有名人になり手厚く保護されてメディアに出てお金持ちになりそう

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/06/12 08:42:26

    これすごいよねーしかも1歳児かかえて生き延びるとか!

    • 4
    • 23/06/12 08:39:12

    凄いよね
    お姉ちゃん凄い

    • 4
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/12 08:37:42

    このニュースを聞いたとき、この子たちが幸せに暮らせるようになるといいな、と思った。

    • 6
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/12 08:36:44

    上の子たちがしっかりと家族を守ったね。すごいね。

    • 6
    • 23/06/12 08:34:55

    映画になりそう

    • 6
    • 23/06/12 07:33:59

    >>5
    その子達はこれからどうなるんだろう?
    迫害されてた場所に戻されたりしないよね?

    • 0
    • 5
    • 牛柄の猫
    • 23/06/12 07:26:55

    迫害されてた部族の家族がそこから逃げる途中で、親は密林で生き抜く術を長女に仕込んでいたそうです。

    で、迫害から逃げるための飛行機だったから、子供達は密林の中40日も移動しながら隠れていたため、なかなかみつからなかったとか。
    (別の地にいて飛行機に乗っていなかった祖母の声を録音して、大丈夫だよと呼びかけてなんとか保護)

    赤ん坊と4歳児はつれて歩くだけで精一杯だろうから、上二人の子の奮闘ぶりを考えると涙が出ますね。

    • 10
    • 23/06/12 07:24:39

    先住民族てすごいな。

    • 4
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/12 07:22:50

    まぁ日本だったら40日もかからず見つけられるでしょう

    • 1
    • 23/06/12 07:22:11

    子供たちだけでどうやって40日も生き延びたのか気になる、1歳になりたての子もいるのに

    • 1
    • 1
    • コットンフラワー
    • 23/06/12 07:19:33

    海外か

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ