向かいの家族、子供が親のすねかじりっぽい。気持ち悪い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/15 08:21:53


    まさに

    売れ残った女の末路って感じだね

    • 0
    • 23/07/10 18:35:23

    主コナーズ

    • 1
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/07/10 18:32:49

    在宅でできる仕事してるんじゃない?
    見方を変えたら親と同居して買い物等に付き添う優しい子どもになる。

    どちらかと言えば、勝手に監視して妄想してる主が近所にいることが気の毒に感じる。

    • 3
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/10 18:28:53

    国分寺じゃない?

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 23/07/10 17:44:05

    通報してよ。
    独身って怖いし。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 23/07/02 20:56:32

    拗らせてそうだから近寄りたくはないね。
    子供にも関わらせたくない。
    1人で買い物できないんじゃない?
    働きもせず親に買わせてるんだろうね。
    平日近所うろついてるとか不審者みたい。
    通報したら対処してもらえるかもよ?

    • 1
    • 23/07/02 14:49:09

    友達のこと書かれてるかと思った!
    彼女は実家に戻って家族をサポートしてる側だけど、知らない人は悪く言うね。
    それぞれ事情があるのに、憶測で批判して酷い。
    それに親と買い物って良いことじゃないの?
    主みたいな親子関係が、世の基本じゃないんだって覚えとけ。

    • 4
    • 55
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 00:24:46

    旦那の友達の最後がそんな感じだった。子供の頃から持病もちだったけど夢の職業につけて働いてたけど病気が悪化して30代で仕事辞めて実家戻ってしばらくは近所ウロウロ散歩してたみたい。
    そのころには余命宣告されてたのかも。
    3年後に亡くなったよ。

    そこまで重い事情はないかもしれないけど、だれだってそれぞれ事情があるかもしれないってことは忘れんな。

    • 3
    • 54
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 00:14:21

    前田敦子がマザコンすぎて離婚してたよね。本人は仲良しで何が悪いとか思ってるから何言っても無駄

    • 2
    • 23/07/01 22:53:41

    うちの兄?実家で仕事してるよ。
    買い物ついてってくれて助かってるけど。
    お花好きな母をお花見に誘ってくれたり。
    逆に、10代20代の頃は一緒に買い物なんて行く人じゃなかった。
    これ異様なオーラなんだ。
    家にこもってたら悪く言わないの?

    • 5
    • 23/07/01 22:52:38

    親がめちゃめちゃ資産家で、子供も働かなくても一生暮らせるのかもよ?なら最高だな。

    • 0
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/07/01 22:46:21

    田舎の人かな?近所が気になって。前もこんな内容の見たことある。

    • 6
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 22:34:36

    実は秒で億を動かすような人だったりして。
    今ならいつでも自宅で仕事できるからね。

    • 2
    • 23/07/01 22:34:13

    引きこもり実家依存系は買い物すら手伝わなさそうだから親孝行かもよ?

    • 6
    • 23/07/01 22:32:46

    親と一緒に買い物行くことが、親離れできてないってなる意味がわからんw

    • 6
    • 23/07/01 22:29:26

    かじれるスネがあるだけ羨ましいよ。

    • 5
    • 23/07/01 22:27:42

    >>43
    わざわざ、あえて別々に買い物に出るなんて効率悪すぎだね。笑

    私も親と同居してたら、買い物くらい一緒に行くわ。家族なら、買い物出るけどついでに出る?車乗ってく?とかなるよね。

    • 8
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/07/01 22:27:00

    親孝行する時は親と子で出掛けるよね。
    なんの不思議もないし、違和感もないよ。
    母と娘が仲良いのを見るとホッとするわよ。

    • 5
    • 23/07/01 22:26:20

    今の世代は多いよ親の脛齧り
    バブル期前の40~50代の孫あたり
    うちの旦那もボンボンだった(かつてはw)
    ジジババに甘やかされてアホ
    父母もいまだにジジババの脛齧ってアホ
    みんな金あるから余裕もある感じで好きだけどねw
    旦那はとにかくアホ
    安月給のアホ

    • 0
    • 23/07/01 22:24:13

    >>26
    同居してたら一人ずつ別の店か別の時間帯に行かなきゃ親離れしてないことになるんかい。アホなのかな

    • 7
    • 23/07/01 22:24:02

    この主違和感ありで気持ち悪いわ

    • 7
    • 23/07/01 22:22:50

    >>37
    親と出かけられる時間は有限だもん。
    出掛けられる時を大切にしてね、みんな。

    かけがえのない時間だよ。

    • 9
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 22:22:47

    向かいの家族をチェックしてる主のほうが気持ち悪い

    • 11
    • 23/07/01 22:22:16

    うちの近所も向かえの家が息子50代くらいで親が70代くらい。雪が降る地域なんだけどこのバカ息子が全く雪かきをやらずいつも親がやってる。

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 22:22:16

    プチギフトがやばい件

    • 3
    • 23/07/01 22:21:19

    親と買い物行くのは重症とか言っちゃう人がいるのにビックリだ。
    そんな考えの人いるんだね思春期の男の子みたい。

    私は、親が元気なうちに色々な場所やお店いっぱい連れてってあげたいし、一緒に出かけたいよ。

    • 9
    • 23/07/01 22:21:13

    >>33
    あーわかった。
    あなた母親と不仲なんだね。だから嫉妬してるんだね。

    • 6
    • 35
    • タキシード
    • 23/07/01 22:20:11

    わかんないじゃない、
    家で仕事してウン千万とか稼いでるかもよ。

    • 3
    • 23/07/01 22:20:00

    親と仲良いって悪い事じゃなくない?
    犯罪犯してるわけじゃないんだし、好きに生きていいじゃん。

    • 9
    • 33
    • プチギフト
    • 23/07/01 22:19:59

    職場にお母さんの話ばっかりしてる人がいてドン引きしたわ。話題がほぼお母さん。あれがマザコン。

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 22:19:37

    主さんに何も被害ないでしょ。

    • 8
    • 23/07/01 22:18:30

    親と買い物行ける時はいっておきなよー
    行けなくなる日が来たら寂しい物だよ。

    いつまでも行けるわけでも無いんだから、行っておきなね

    • 8
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 22:18:14

    え、親と同居してたら一緒に買い物くらい良くない?
    各自買う物だってあるし、荷物持ってあげられるし、なんでやばいの?

    • 9
    • 29
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 22:17:00

    親が老いてきたから一緒に買い物に行くけど、それが恥ずかしいって?

    • 10
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 22:16:57

    親と買い物行くのがヤバいの!?

    • 8
    • 23/07/01 22:16:23

    >>21
    なんでやばいの?
    親と住んでたら買い物行くんじゃ無いの?

    • 5
    • 23/07/01 22:16:15

    >>18やばいよ
    一人で買い物できないの?親離れできてないのかな

    • 0
    • 23/07/01 22:15:45

    >>17
    そんなトピあったよね?

    • 0
    • 24
    • プチギフト
    • 23/07/01 22:15:40

    親との買い物は恥ずかしいって感情も忘れてはいけない。旦那さんもいるならまだしも2人っきりっていい加減親離れしな。

    • 0
    • 23/07/01 22:15:34

    >>21やばいと思ってないわ
    重症なんだ。どうしてヤバいのか教えて?

    • 2
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 22:14:13

    主コナーズ

    • 1
    • 21
    • プチギフト
    • 23/07/01 22:14:13

    >>18
    親と買い物はやばいよ。自分では普通と思ってる?自覚ないのは重症

    • 0
    • 23/07/01 22:13:51

    でも身なりとか様子でリモートワークで在宅の人は異様には見えないんじゃない?
    何か醸し出しているのかも。

    • 0
    • 19
    • プチギフト
    • 23/07/01 22:13:30

    きついね.早く親が老いて詰んだ姿がみてみたい。独身ニートなら尚更

    • 1
    • 23/07/01 22:13:21

    私もリモートワークで3年くらい実家にいたよ。気晴らしに散歩出たり、親と買い物。親と買い物ダメなの?
    なんでバカにされるの?

    • 7
    • 23/07/01 22:10:54

    もしかしてその家族、駅前のイオンでユニクロと無印の服買ってる?

    • 0
    • 23/07/01 22:10:43

    オーラ見えるとか言う人怖いw

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 22:10:24

    鬱になって私も東京で10年いたけど帰省して療養してたんだけど、、そんな風に思う人がいるんだね。
    怖い

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ