子沢山=貧乏、低学歴なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 00:43:33

    子供1人当たり2000万かかるというよ。
    用意できるならどうぞ。

    • 0
    • 86
    • フラワーガール
    • 23/10/03 00:33:56

    貧乏とかは思わないけど全員歳近くて子供が物振り回してるのとか注意もせず放置してる(せざるを得ない?)状態見てるとイライラはする。
    この前柔らかいやつだけどフリスビーを室内で投げてる子供いてうちの子供に当てられたから お店の中では投げて遊ぶのやめてくれるかな?当たると危ないから って言ったらシカトだもんね、親子揃って。子供4人全員男。
    頭悪いと思われても仕方ない人っているよ

    • 1
    • 23/10/03 00:28:18

    >>36
    某弁護士の場合は夫婦そろって好きものという印象。回数が多かった結果、子沢山になったんだと思うけど。

    • 0
    • 23/10/02 02:56:45

    他の人も言ってるけど3人までなら子沢山とは思わない。
    4人以上になってくると多いなぁという印象...
    あと、金持ちでも子沢山いる説あるけど、確かに裕福な家で子沢山もあることにはあるが、知ってるお宅は4人子供がいて、事業も上手くいってて豪邸にお住まいだが、子供が多いからか一人一人に目を掛けられず子供が一人グレてて、もう一人は高卒ニートに仕上がっている。

    • 0
    • 83
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 02:50:26

    嫁の親と同居
    子沢山の夫婦が若い
    これ、低学歴

    • 4
    • 23/10/02 02:49:17

    >>62
    いや、バカにされてるよ。本人たちが知らないだけで...

    • 0
    • 81
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 13:28:37

    >>79
    バカと言ってしまう人が例え話とは。
    こんな親に育てられて子供が可哀想。
    どんな親に育てられたらこんな人間になるのか。

    • 0
    • 23/10/01 12:47:54

    >>71
    本当それ。子沢山=貧乏っていう思考回路が違うよね。金持ち子沢山、金持ちDINKS、貧乏子なし、色々いるよね。

    • 0
    • 23/10/01 12:45:48

    >>76
    バカなの?例えじゃん。みんな通わないけど通う子もいる。産まれる前から決まってたらいいけど、何を望むかなんて大きくならなきゃわかんないし。それくらいの財力がないとねってことじゃん(笑)

    • 0
    • 78
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/01 12:42:34

    >>76
    例えでしょ?私立中高一貫校に通わせられるくらい収入ないとっていう。

    • 0
    • 77
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 12:40:28

    義兄は子供3人、私立中高一貫校で私大コースみたい
    うちも中高一貫入れたけれど、子供3人いる家結構いるよ

    どうしようもないと思ったのは幼稚園で同じバス停だった家
    中卒でナマポ、子供3人、幼稚園代免除だから高い幼稚園に入れたと・・・

    • 0
    • 76
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 12:26:37

    >>74
    あなたは世間知らず。
    みんながみんな私立中高一貫校に通う訳ではない。

    • 1
    • 75
    • ハネムーン
    • 23/10/01 12:22:00

    >>5
    制度って補助金とかだよね?
    それ有りきで生むなら止めた方がいいよ。

    • 3
    • 74
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 12:17:50

    年収2000万近くないと子供3人は無理だよ。
    塾代に大学費用、私立の中高一貫校などなど。子供にはお金がかかる。
    その必要経費を考えずに欲望のまま子供を産める時点で学力が低いのが分かる。
    ペット飼う感覚なのかな?
    子供の将来の為には学力とお金が必要なんだよ。
    社会のお荷物を量産しても日本が滅びるだけ

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/01 12:12:10

    全然そう思わないよ
    だいたい、学歴なんか
    知らない人ばかりだよー
    貯蓄状況もわからないんだから。

    • 2
    • 72
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 12:04:11

    金をたかられるのが嫌なんだよ。お年寄り。
    子供の世話もノーセンキュー。
    お前たちでやれって感じでしょ?

    • 0
    • 71
    • マリッジブルー
    • 23/10/01 11:47:19

    子沢山だから貧乏、低学歴とバカにされるのではなくて、まず、貧乏で低学歴でその上に子沢山だからバカにされるんだと思うけど。

    3人は子沢山ではないし、金持ち高学歴でたくさん子どもいる家はあるよね。

    • 8
    • 23/10/01 11:45:44

    人から言われてたじろぐ位の覚悟なら産まないことだね。
    外野はあれこれバカにしたって、オタクの子供の世話をしてくれる訳じゃないんだか。

    • 0
    • 23/10/01 11:42:02

    みんなちなみにただみんな適性あるやつにはみんな大学みんな行ってもらわないと。

    みんなちなみにみんな習近平やみんなポルポトみたいにみんななったらどうする?

    みんなちなみにみんなitみんなわからないんでみんなつぶしますとかやりはじめたら
    みんなな。

    • 0
    • 23/10/01 11:29:30

    奨学金は返済が大変だよ。
    十分に給与がもらえる職につけるとは限らないから、
    返済に苦労している人いっぱいいるんだよ。
    また可愛い赤ちゃんを育てたいという気持ち優先で、
    子供達の将来はまあどうにかなるでしょ的な発想だから言われるのでは。
    高卒だから言われてるのではなく、現状から見て3人は無理でしょと
    周りの人は認識してるんだよ。

    • 4
    • 23/10/01 11:24:58

    3人共お金に苦労させず、習い事とか旅行とか学校とか、
    贅沢じゃなくても、平均的な成育環境を与えてあげられる懐具合なら、
    他人の雑言などお気になさらずに。
    大学は行かせられないから奨学金で行きなさいという感じなら、
    2人でもう十分では?

    • 4
    • 66
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 11:24:41

    >>5
    奨学金制度のこと?そんなん頼るからバカにされるんたよ。低学歴って言われても仕方ないわ。

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/01 11:22:49

    3人いること自体は子沢山でも貧乏でもないけど、高卒同士ならまあ…そうよね…

    • 0
    • 23/10/01 11:19:20

    イコールじゃないでしょって書こうと思ったけど主さんのところが夫婦揃って高卒共働き世帯年収低いのに子供3人目考えてるなら言った人は主さんに言ってるのであって子沢山全体の話した訳じゃないのではという結論に至りました。

    • 2
    • 23/10/01 11:16:49

    うちは中卒と高卒で子ども3人。
    バカにされてないから大丈夫。

    • 0
    • 61
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 11:13:25

    子沢山だから貧乏とは思わないな
    見た目と子供の躾具合で、あぁ…(察し)ってなるかどうかじゃない?
    むしろ主もお金持ちならどんどん子供産んで育てて欲しいよ

    • 0
    • 23/10/01 11:11:35

    子沢山で、子供達も皆高学歴な所もあるからね。私は何とも思わないけど、バカな子供家が子沢山だったら、サルなのかーとは思う。でも、3人ならそんな事無いんじゃない?要は子供の質の話でしょ。

    • 1
    • 23/10/01 11:11:06

    そうだね。高卒だからそう思われる
    医者夫婦だと、あーお金あるから4人でも楽勝だね、って思うもん

    • 3
    • 58
    • ウエディングドレス
    • 23/10/01 11:10:51

    貧乏の基準が子供の数によって上がると思う

    子供の数×大学までの費用+自分たちの老後費用を確保しつつ日々の生活費を難なく回せるなら貧乏では無いよ

    主はどう?

    • 0
    • 23/10/01 11:07:38

    子どもののぞむ道を遮らず、しっかり育てられるなら問題なし。

    • 0
    • 23/10/01 11:07:06

    高卒だからと言うより低収入で子供三人はどうするんだろうとは思う

    貧乏子沢山と親がバカ(学歴とは別)は別の問題だけど、貧乏子沢山はだいたい親が馬鹿 バカだから子供が大変な思いしてる

    • 2
    • 23/10/01 11:05:40

    3人で子沢山って言ってるようじゃ、日本は本当にダメになるよね。3人目も問題なく産めるようにしなきゃ。なんとかならないかなぁ。

    • 4
    • 23/10/01 10:53:17

    子供が文句言ってなくて
    家族の毎日が平和に回ってりゃ
    貧乏でもいいんじゃない?

    • 0
    • 23/10/01 10:51:12

    昔からドラマでも高学歴で出来る系の役で子沢山ていう設定ないし...
    貧乏で子沢山な家のお母ちゃんは低学歴の苦労人ていう設定多いじゃん?
    つまりそういうことだよ。

    • 1
    • 23/10/01 10:42:41

    6人子どもがいる家庭を3つ知ってるけど、ひとつはそこそこ裕福(何人かは大卒)、ひとつはカツカツ(全員高卒)、もうひとつは貧乏(中卒か、働いて定時制)だわ。

    • 1
    • 23/10/01 10:42:41

    >>48TV50インチは今時普通

    • 2
    • 50
    • フラワーガール
    • 23/10/01 10:42:17

    >>44 
    貧乏子沢山頭悪いは正解。
    裕福で子沢山だと満たされて幸せっていうよりは、夫婦揃って好きモンだな...って思う。

    • 1
    • 49
    • カラードレス
    • 23/10/01 10:39:41

    子沢山貧乏は可哀想
    他人だからどうでもいいけど

    • 2
    • 23/10/01 10:39:16

    お子さん3人いて、学歴は知らないけど豪邸住んでてテレビも50インチとかソファがとかかくれんぼできるくらいのお宅あるから、気にしなくていいと思う。

    • 0
    • 23/10/01 10:39:00

    そもそも他人の学歴なんかわからないでしょ。

    • 0
    • 23/10/01 10:38:50

    >>40
    周りの3人以上のところは貧乏だけど(笑)

    • 2
    • 23/10/01 10:37:53

    子沢山の子供は子沢山になりがち。子だくさん家庭は子供一人一人に目もかけられないし金もかけられない(例外もあることはあるが)
    従って、子供たちは進学できずに高卒で働くことになり、キャリアの展望も暗いので早婚に走りがち...で子沢山まっしぐら

    • 1
    • 23/10/01 10:37:52

    貧乏で子沢山だと頭悪いんだなって思う。
    裕福で子沢山だと全て満たされて幸せそうだなって思う

    • 1
    • 23/10/01 10:36:52

    そんなこと本当に思うの?

    • 0
    • 23/10/01 10:36:36

    子供全員に好きな習い事させられて、大学行かせるだけのお金があるなら何人産んでもいいと思う。
    それができないなら産んじゃダメでしょ。

    • 1
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/10/01 10:36:02

    ここでこんなトピたてたらそりゃ餌食にされるよ。現実世界では主のママ友だって主夫婦が高卒かどうかなんてそもそも知り得る術もないのに。

    • 1
    • 23/10/01 10:35:22

    今や子供3人4人の家庭はみんなかなりお金持ちよ。
    お金ない人ほど一人っ子。
    それは当たり前だよね。子供はお金がかかるから。

    • 0
    • 23/10/01 10:33:26

    高卒とか分からないよ。ただ躾ができてない、家が子供の人数に合ってない、服がボロボロ、こういうのを見てたら貧乏なんだな、考えが甘いな、なんて思う。お金ないのに可愛いってだけで産む人は子供を犠牲にしてると思う。

    • 5
    • 38
    • フラワーガール
    • 23/10/01 10:30:52

    単純に考えて高学歴の既婚女性なら家庭以外で活躍できる場が多い。
    逆に低学歴の既婚女性に出来ることといえばパートや一般事務程度。そうなると必然的に子供産んで育てるというお母さん業に落ち着く人が多いのではないだろうか。で、結果子沢山でカツカツという...

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ