産後4ヶ月

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/11 08:52:46

来年には自分で歩くようになって、幼稚園でお友達ができてあっという間に小学生。反抗期になって自分は必要とされなくなって巣立っていく子のことを考えると涙が出ます。まだ4ヶ月なのに…。自分が明日死んでもいいように毎日存分に抱きしてめてありがとうと大好きを伝えています…この気持ち母親ならみんな感じてますよね…?どうやって気持ちを整理すればいいのでしょうか…。成長止まって欲しい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/11 09:50:26

    >>9
    そこまで考えてないと思うけど

    • 0
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:39:32

    >>9

    うちは一人っ子の予定なんです。年齢20代前半なんですけどもともと仕事大好き人間で、稼ぎ頭が旦那<私だから住宅ローンも私が支払ってるしキャリアも諦めたくなくて…。
    私が仕事出来なくて子ども2人3人ってなると生活はできるけど学費全部出してあげたいなって思いもあって…。そもそも今のご時世で子ども産めないです。こんな治安悪くて衰退してる国で…。
    でもあと何年かするともうひとり欲しいなって自然に思えるんですかね…??

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:39:27

    >>9

    うちは一人っ子の予定なんです。年齢20代前半なんですけどもともと仕事大好き人間で、稼ぎ頭が旦那<私だから住宅ローンも私が支払ってるしキャリアも諦めたくなくて…。
    私が仕事出来なくて子ども2人3人ってなると生活はできるけど学費全部出してあげたいなって思いもあって…。そもそも今のご時世で子ども産めないです。こんな治安悪くて衰退してる国で…。
    でもあと何年かするともうひとり欲しいなって自然に思えるんですかね…??

    • 0
    • 23/06/11 09:28:56

    だからみんな2人目3人目と産むんだよ。
    私も上の子が一歳になるまでは毎日「大きくなるの早すぎ、寂しい、離れたくない!」って思ってたよ。

    でも周りに「過保護すぎてあなたもしんどいだろうし子どもにも良くないから2人目作りな。この子だけを生き甲斐にしてたらこの子もしんどいのよ。気持ちを分散させな。」って言われて2人目作った。

    不思議なことに子どもが増えるほど、過度な心配や不安がなくなってその分幸福度が上がると先輩ママたちから聞いてたけど納得したよ。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:25:29

    >>7

    やっぱり小学生あっという間なんですね…
    出産して1年の3分の1が光の速さで終わりました泣

    • 0
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/11 09:17:40

    4歳まで長いよ、大変だから

    そこから小学生になるのは割と早く感じた

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 09:14:38

    >>4来年には自分で歩くようになって、幼稚園でお友達ができてあっという間に小学生。反抗期になって自分は必要とされなくなって巣立っていく子のことを考えると涙が出ます。←ないです。
    成長止まって欲しい…。←ないです。

    • 2
    • 5
    • りぃたん
    • 23/06/11 09:11:43

    分かるよ…反抗期来ないで〜!今の可愛いベビーのままでいて〜!ってずっと思ってたよ笑
    もう3歳だけど可愛いのは変わらないけど成長は嬉しいし寂しくもあるよね!大丈夫!

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:08:24

    >>3

    ありがとうと伝えられる以外は感じていないの意味がよく分からないです…

    • 1
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 09:03:47

    同じく産後4ヶ月ですがありがとうと伝えられる以外は感じてません。上に2人いて最後の子のつもりですが成長止まってほしいとも思いません。もう少しリフレッシュしてみては?

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 09:02:39

    >>1
    3ヶ月まではよく寝る子だったんですど最近睡眠退行?なのか3時間とかで起きちゃって…泣

    • 0
    • 23/06/11 08:53:26

    寝れてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ