昔働いていた仕事に戻らない理由。

• なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/06/09 13:27:24

なんですか?

結婚前は語学力を活かした仕事をしていました。結婚後は長く年専業主婦、今は近所のコンビニで初めて働きはじめました。我が子の英語の成績がいいことから少し履歴を深堀りされ経歴を話すともったいないと言われるように。
もっと生かせる仕事なら高時給だとか子どもが好きなら近所の塾で講師が募集されてるとか幼児教室開けばとか色々言われます。
でも、もう今から関わる気がありません。
熱意をなくしたからです。

理解してくれたのは同じコンビニで働く元幼稚園教師の方で、我が子が出来たら他人の子に一切興味がなくなり、今後も孫以外の子どものお世話はしたくないとのこと。潔いなぁと妙に感心しました。この方は何のバイトしてもそつなくこなして人つきあいも上手です。

戻る人はきっと良い思い出とかやりがいがあるんでしょうね。生き方としてうらやましいしなにより経験者は戦力、強みになりますよね。でも、戻りたいと思わない人もいますよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています