義母、たった玉ねぎ1つだけ持ってきたんだけどw

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/06/08 12:20:11

旦那の義母は趣味で家庭菜園をしています。
昨日義両親が野菜お裾分けと言って家にきたんですけどまさかの玉ねぎ1つだけで笑いが出そうになりました!笑
「えっ?!」って声出てしまいました。。
義母→「試しに玉ねぎ作ってみたの!味見と思って1つ持ってきたの!」と言ってたけど玉ねぎ1つ渡すのに片道1時間かけて私の家に来るってすごくない?
たかが玉ねぎ1つだったけどガソリンかけてきてると思ったらなんか少し申し訳なく感じて結局夕飯作って食べていってくださいと言った私に対して旦那、お前馬鹿じゃね?と言われた。
でもさ、なんかわざわざ片道1時間かけて玉ねぎ1つ持ってきたらなんかしないと!って思わない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 97
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/08 17:08:25

    天然おとぼけ婆さんじゃないよ、だって一緒に義父もいるんだよ?!
    どっちかは非常識だって分かるでしょ、普通。
    それに旦那の口の悪さ。こんなアホ旦那を育てた親だからお察しって感じ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • 三三九度

    • 23/06/08 17:00:49

    こういう旦那さんだから主さんみたいにいい嫁でいられるのさ。きっと義母は天然おとぼけばーさんね。

    • 1
    • No.
    • 95
    • ライスシャワー

    • 23/06/08 16:57:58

    ほのぼの。

    • 1
    • No.
    • 94
    • カラードレス

    • 23/06/08 16:55:46

    お前馬鹿じゃね?が衝撃
    何そのお察し旦那

    • 1
    • No.
    • 93
    • 元カレ参列

    • 23/06/08 16:49:02

    主って馬鹿だね!!
    もう義両親はこの嫁は何か1個持ってけばご馳走してくれる!ラッキー!ってくらいな気持ちよ笑
    うちの息子もこんな馬鹿な人と結婚してくんないかな!!

    • 1
    • 23/06/08 16:25:28

    >>81
    親の相手してくれてありがとうだよね

    • 0
    • No.
    • 91
    • バージンロード

    • 23/06/08 16:25:18

    旦那がいかん。嫁に感謝せんかい!

    • 0
    • No.
    • 90
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/08 16:23:18

    玉ねぎ1個で義両親揃って?
    ちょっと常識ないよ
    まあうちみたいに大量のタッパーに手料理詰めて来られるのも嫌だけどさ
    無難に買って来たお菓子とかにしてほしいっていつも思う

    • 0
    • 23/06/08 16:18:47

    >義母、たった玉ねぎ1つだけ持ってきたんだけどw ←wって

    • 0
    • No.
    • 88
    • 三三九度

    • 23/06/08 15:26:10

    そら思う。ていうか、義母との関係性にもよるよね。心からそう思える関係性なのか、上辺でも言っとかないと機嫌悪くなる義母だからいやいや言わされてるのか。何も言わない義母でバカを装って義母を飼い慣らしてるように扱ってる嫁もいるからね。そんな嫁は一個貰ってはいさいならーってするだろうね。
    私は上辺のいやいやの方。義母なんて来たらかなわん。
    主偉いよ。ご飯作ったんだね。

    • 0
    • 23/06/08 15:17:18

    わざわざ玉ねぎ1つのために来るなって話かと思った。主さん優しい。
    義母も初物を食べさせたかったんじゃないかな。
    うちは近所の義母がきゅうり1本アスパラ2本とか少量を毎日(1日2回もあり)届けてくるから気が狂いそうだったわ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/06/08 15:00:18

    玉ねぎひとつかぁー
    同じひとつなら、スイカやメロンならいいけど

    主、できた人だね!えらいと思う!
    逆に、旦那さんが「食べていって」
    なんて言ったら「馬鹿じゃね?」と思う笑

    • 1
    • 23/06/08 14:58:44

    私は可愛い義母さんだなって思った
    初めて作って、たぶん1番綺麗な玉ねぎを選んで片道1時間かかるのに食べて欲しかったんだと思う
    主の気遣いに息子である旦那の言葉はどうかと思うな
    私ならひとつの玉ねぎを薄くスライスして
    サラダにしたりして一緒に食べて美味しいねって言うよ

    • 2
    • No.
    • 84
    • 引き出物

    • 23/06/08 14:58:15

    >>80
    頻繁ならこの主もうんざりするかもしれないけど内容見る限り毎度ってことでもないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 83
    • プチギフト

    • 23/06/08 14:54:54

    息子にどうしても会いたかったんだろ。
    玉ねぎなんて口実だよ。
    わかってるんでしょ?あんまりイジメたらダメよ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/08 14:54:11

    みんな、義父の存在は無視?
    これ義父も一緒に来てるんだよ?笑
    夕食も2人分よ?

    • 1
    • No.
    • 81
    • 花束贈呈

    • 23/06/08 14:53:23

    お前馬鹿じゃねとか言う男ムリだわ

    • 4
    • 23/06/08 14:53:23

    >>78
    あなたの義母が毎回玉ねぎ1個で家に来ても同じことが言えるのかなって思った…

    • 0
    • 23/06/08 14:52:20

    ママスタは鬼嫁多いけど、主さん優しいわ。
    姑さん、自分で作った玉ねぎを見せたくて、一時間もかけて息子夫婦のところに届けたなんて何ともほほえましいわ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 引き出物

    • 23/06/08 14:51:52

    主みたいな性格の人は義母さんと仲良く出来るんだろうなぁと思った。
    コメント見ても玉ねぎ1つだけ?菓子折りとかないの?とか玉ねぎ1つで来られるの無理とか言う人いるけど玉ねぎ1つだけでも遠くから来てくれてるんだからいいじゃない。

    • 1
    • 23/06/08 14:48:18

    お義母さん食べてもらいたい見せたいワクワクってしながら持ってきたんだろうね。
    主優しいな。

    • 3
    • No.
    • 76
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/08 14:31:10

    かわいいと思うわ。はるばる来てくれるんだもん。毎日は勘弁だけど野菜そんなすぐ育たんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • スピーチ

    • 23/06/08 14:30:10

    >>70
    玉ねぎ1つで二人で夕飯食べて行くっていうね

    • 2
    • No.
    • 74
    • チャペルウェディング

    • 23/06/08 14:27:57

    かわいいって言ってる人いるけどさ、
    これ毎回されたらウザすぎると思わない?

    • 2
    • No.
    • 73
    • 引き出物

    • 23/06/08 14:27:24

    最初だし、たくさんまだ出来てない中で綺麗な玉ねぎをもってきてくれたのかもね!
    これからも仲良くやってください

    • 1
    • 23/06/08 14:26:26

    義両親が遊びに来るだけで憂鬱なのに玉ねぎ一個しか持って来ないとか無理すぎる。
    口悪い旦那もいるし、色々と残念。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ドレスのチャックがしまらない

    • 23/06/08 14:25:39

    >>9
    主さんが義母といい関係なのも好きにすればいいけど、旦那さんが義母と仲悪い理由を下らないで片付けない方がいいかもね。
    主にとっては下らないんだろうけどさ。肉親だからこそっていうのもあるから。
    夕飯作って食べて行くって、旦那さんには事前に承諾得たのかな??
    義母と仲良くするのはいいけど、あんまり旦那さんを蔑ろにしない方がいいと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 70
    • ホワイトブーケ

    • 23/06/08 14:23:56

    >>67
    子供ならかわいいけどジジババセットで来て玉ねぎ一個はね…

    • 1
    • No.
    • 69
    • ウェディングドレス

    • 23/06/08 14:19:30

    玉ねぎ1つで片道1時間って、変わった姑さんだね。嫁とコミュニケーション取りたくて頑張っているのかな?どうあれ、せっかく来たから晩御飯でも、というのはアリ。主さんは優しい人だと思った。旦那さんは思った事をズバズバ言う性格なのかも知れないけど、そんな事を言われたらガックリ来るよね。親しき仲にも礼儀ありで、口を慎んでほしいね。

    • 1
    • 23/06/08 14:16:14

    主 一個の玉ねぎで腕のみせどころw

    • 1
    • 23/06/08 14:15:02

    嬉しかったんだよ
    玉ねぎができて。
    見てみて~玉ねぎ出来たよ!食べてみて~っていう子供みたいなもんじゃない?
    ちゃんとご飯食べさせてあげる主優しい

    • 1
    • 23/06/08 14:12:18

    たった玉ねぎ1つ
    たかが玉ねぎ1つ
    玉ねぎ1つ渡すのに
    まさかの玉ねぎ1つだけで笑いが出そうに
    わざわざ片道1時間かけて玉ねぎ1つ

    何回 玉ねぎ1つ書くの 笑
    しかも たかが って
    有り難がってるのか馬鹿にしてるのかよくわからないね


    • 3
    • No.
    • 65
    • 博多一本締め

    • 23/06/08 14:09:42

    義理の娘と仲良くしたくてテンションおかしくなってるんだろうなと思う。嫌な感情が無いうちで頻回でなければまあかわいらしいなあと思うだろうね
    でもこれを繰り返されたらしんどいし、そしていい嫁辞めてる今の私だとうちの義母がこれしても家にあげないしウザいとしか思わない。まあもううちの義母は私にビビってるから絶対今は無いけど

    • 2
    • No.
    • 64
    • レンタルドレス

    • 23/06/08 14:06:20

    え?義父も来たの??

    • 0
    • No.
    • 63
    • ファンシータキシード

    • 23/06/08 14:05:01

    お互いお前もバカも普通に言うし言われても抵抗ない
    軽く使うから酷いとか思わないし

    • 1
    • No.
    • 62
    • ハウスウェディング

    • 23/06/08 14:02:36

    >>57
    全く同じでうちのことかと思ったw
    毎回申し訳ないくらい色々やってくれるんだよね。
    本も持ってるか分からないからって図書カードにしてくれたり、それとは別にお小遣いも付いてくる。
    趣味の合わないものとかを持って来られるよりずっと嬉しいよ。

    • 0
    • No.
    • 61
    • カップソーサー

    • 23/06/08 14:00:14

    >>59
    うーん、
    若くてもお前とか馬鹿とか言う人嫌でしょ
    軽いノリだとしても

    • 0
    • No.
    • 60
    • ファンシータキシード

    • 23/06/08 13:59:23

    >>45相手が片道1時間かけるの何か関係ある?
    義母が嫌いなだけでしょ

    • 0
    • No.
    • 59
    • ゴンドラで入場

    • 23/06/08 13:58:46

    >>52
    若いんじゃない?今時の子って女の子でも友達にお前なんとかじゃね?みたいに普通に使ってるよ。ファミレスとかで話よく聞こえるからね。はじめびっくりしたけど慣れた。都内だよ。

    • 0
    • 23/06/08 13:58:29

    >>55
    横だけど、育ちの問題じゃないと思う。
    どんな育ちだろうとお前馬鹿じゃねは普通言わないよ、特にこんな場面で。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/06/08 13:57:09

    親世代、定年迎えたら家庭菜園し始めるパターン多いよね。それにしても玉ねぎ1つはなかったかな笑
    うちは毎回野菜何種類か(多すぎない量で)と、お菓子やフルーツ、子供達へのプレゼントの本とかを一緒に持って来てくれるよ。それに加えて子供へのお小遣いも毎回渡してくれる。
    夕食は気遣ってどこか食べに行こうと言ってくれて全額払ってくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/06/08 13:55:25

    平和な話でよかった。

    • 1
    • 23/06/08 13:54:12

    >>52育ちがいいんだね

    • 0
    • 23/06/08 13:52:57

    >>53
    それでちゃっかり食べてったら意味ないよww

    • 0
    • 23/06/08 13:52:09

    >>50玉ねぎ1個渡して帰る予定だったけど嫁が夕食食べてってと言ってくれただけでしょ

    • 0
    • No.
    • 52
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/08 13:51:16

    >>49
    本当に大切に思ってる奥さんに「お前馬鹿じゃね?」とは冗談でも言わないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/08 13:49:57

    これで孫にお小遣いとかも無しなら玉ねぎ1個で二人分の夕食代浮かせに来たようなもんだよね。
    義両親揃って来てて玉ねぎ1個はすごい、、

    • 0
    • No.
    • 50
    • 花嫁の手紙

    • 23/06/08 13:47:33

    てかよく読んだら義父も来たんだね。
    二人揃って家に来て夕飯まで食べて行って持って来たの玉ねぎ一個だけ?!
    二人で来てるのに玉ねぎ一個…
    旦那はそんな両親がなんか恥ずかしいやら情けないやらでついこんな口調になったんじゃない??
    笑えるわー!変な親子!

    • 0
    • No.
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/06/08 13:45:25

    可愛い義理母に優しい奥さんにマザコンでない夫ってなかなか理想的じゃない?
    言い方はあるにしても夕飯食べていってもらうのが当たり前みたいな旦那の方が嫌だな。
    大変なのは奥さんだからね。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 花嫁の手紙

    • 23/06/08 13:45:09

    可愛いお嫁さんだ!

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ