保育園の先生に怒られた...

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/06/07 18:09:20

今週に入って体調不良で休んでたんだけど、今日良さそうかなと思って連れて行ったら、午前中、鼻水咳がすごかったらしく「ここにいることが可哀想でした!!」とか怒られた。
家だと大丈夫かなっておもって判断が甘かった私が悪いけど、凹んだ...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 21:30:57

    皆さんはどうやって仕事の折り合いつけていますか?夫婦で交代で休み取るとか?

    • 0
    • 10
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/07 21:29:15

    保育園に通い始めて三日目でもう風邪うつったよ。きっと初日にもううつされて潜伏期間を経て発症だろうね。41℃とかになって、解熱剤使っても39℃。
    保育園の洗礼キツ!!って思った。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 21:25:06


    保育士してるけど
    「ここにいることが可哀想でした!!」なんて言わないってか言えない。
    そんな事言ったらクレーム入れられる。ただでさえ保育園に関するニュース多いし。
    熱もなくて咳と鼻水だけじゃ保育園からは休んでとも言えないし、逆に
    熱ないからいいでしょって保護者が多すぎて、もう感覚麻痺しちゃう。
    自分の仕事優先の保護者が本当に増えた。
    熱もないし咳、鼻水でいちいち職場に電話してこないでって保護者もいるし。
    他の子にうつしたら・・・なんて思ってる保護者の方が少ないよ。

    • 3
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 18:21:28

    >>6うわぁー

    • 3
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/07 18:21:12

    ただの風邪でも他の子にうつしたら申し訳ないとか思わないの?

    うち普通にインフルの子が何日か幼稚園に来てインフルでしたーって休みに入ったんだけど、
    娘とあともう1人お友達にインフルうつったよ。
    インフルエンザ脳症とかで最悪のことになったら絶対許せない。

    • 4
    • 23/06/07 18:20:48

    じゃあ「迎えに来い」って電話してきたらいいのにね
    朝大丈夫だから送り出したんだし、だめなら連絡よこせや、じゃない?
    帰りに「可哀想でした」と言われても

    • 3
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 18:19:16

    こういう親がいる保育園の子供は可哀想よね。
    本当迷惑。

    • 11
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 18:18:28

    少しでも迷ったら休ませた方がいいよ。子供がつらいから。

    • 4
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/07 18:16:53

    まぁあと1日ぐらいは様子見てちゃんと大丈夫なの確認しないとね。

    • 2
    • 23/06/07 18:12:03

    まぁ当たり前だよね。
    勉強だ、頑張れ

    • 2
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/07 18:10:53

    良さそうかな?と思うくらいならあと1日休ませるわ。
    微妙なラインで連れてきて風邪や胃腸炎流行らせる人いるもんね。
    私は、よし!もう大丈夫!と思えるくらいにならないと登園させてない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ