どちらが間違っているかご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那・家族
  • プロフィールビデオ
  • 23/06/07 09:01:21

お互いに言葉足らずという事なのかもしれませんが、お互いに『どうして言ってくれないの?』っと口論になります。
レンタルDVDの返却の為、夜に夫と2人で出かけました。
出かけ前に、返却したらすぐに帰るのか夫に聞いたところ
夫『○○の本屋に行く』
と言われました。
その本屋のある○○は、ショッピングモールで、返却に行くレンタル屋のすぐ近くにあります。
夫が本屋に行くなら、その間に本屋の隣にあるダイソーに行こうかなって、私は思っていました。
営業時間と位置的に、先にショッピングモールに行くのですが、道中に
私『本屋で何を見るの?』
夫『△△△って漫画を買おうかな思って』
私『えっ!?△△△って今日返却する漫画本だよね?』
夫『そうだけど、どんな本かと思って試しにレンタルしてみて、面白かったから買おうと思って』
私『試しにって言うけど、全巻レンタルしたのに!?もう読んだから買う必要あるの!?』
※因みに夫は漫画好きで、立ち読みが嫌いで、家は漫画だらけです。1冊80円の漫画を3冊で、一週間レンタルしてました。
夫『じゃあ、もういいよ』
これで話が終わったのですが、夫運転の車は、ショッピングモールを通り過ぎて、レンタル屋に行きました。
私『あれ!?ショッピングモールは行かないの!?』
夫『えっ!?本買わないし、行く必要ないでしょ』
私『せっかくだから、ダイソーで買い物したかったのに』
夫『じゃあ、言ってくれれば良かったのに』
私『だって本屋行くって言ってたから、その間にダイソーに行けばいいと思ってたし。というより、どうして勝手に行かないって決めて、相談もなく通り過ぎたの!?普通、本屋行かなくなったから、ショッピングモールに行かないけどいい?とか聞くでしょ!?』
夫『本も買わないから行かないもんだと思ってたし、ダイソーに行きたいなら、前もって言ってくれてたらいいじゃん』
私『ショッピングモールに行くって言われたから、ついでにダイソー行こうと思ってたから言わなかっただけで、行くって言ってたのに、相談もなく行かないって決めて、何も言ってくれずに行かなかったのは○○(夫)だよ』
夫『本買わないんだから、もう用事もないし、ダイソーに行きたいって聞いてないし、行かなくてもいいもんだと思ってたし』
私『そうだっとしてもら、普通はもう行かなくてもいい?って聞くもんだよ!』
こんな感じで、永遠同じ言い合いをしました。
先日の休みも同じような事がありました。
ホームセンターに2人で買い物に行きました。
夫は欲しい物があったようで、流石に何でも買える程の余裕もないので、その欲しい物について、どうして欲しいのか、何に使うのか聞いていたら、突然
夫『じゃあもういい、もう帰ろ』
っと言って、スタスタと歩いて外に出て行きました。
私は、洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品を買いたかったのに、夫は車の鍵も持たずに外に出て行ったので、慌てて私も出て行きました。
私『どうして勝手に帰るって決めて、外に出て行くの!?洗剤とかトイレットペーパーとか買おうと思ってたのに』
夫『買わないなら、ここには用事ないから、帰ろうって思っただけ。洗剤とか買いたいなら、言ってくれれば良かったのに』
っとまぁ、同じような事がありました。
この時も、ホームセンターに行きたいと言い出したのは夫です。
ついでに洗剤とかトイレットペーパーとか買おうと思ってたけど、それを夫には伝えてはいませんが、夫からは欲しい物があるとも聞いていません。
共通して言える事は、自分の欲しい物が手に入らず、ふてくされて勝手な行動をしたようにしか見えません。
逐一、言わなかった私が悪いでしょうか?
それとも、相談もなく勝手に決めて行動した夫が悪いでしょうか?
こんな質問ですみません。
回答していただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/22 13:28:12

    うちの旦那みたい、主さんが。
    ダイソーに行きたかったなら、そう言っておかないと。超能力者じゃないんだから。

    旦那さんは、ちゃんと先に本屋に行きたいって言ったよね。必要ある?!ってのは確かに分かるけど、旦那はもう本屋に行かないなら用がないわけだから、それは通り過ぎるよ。
    運転手は旦那さんなんだし。
    主さんは、乗せてもらってるんだから、行きたいところがあるなら行き先言わないと。

    まぁ、私なら、ショッピングモールには寄らないけど何かある?って聞くけど…
    主さん夫婦の会話の流れでは、聞かなくても正解だから、どちらが間違えているかということなら、完全に主さんだよ。

    • 1
    • 23/06/22 12:13:53

    出掛ける前に「夫が本屋に行ってる間に、私はダイソーに行くね」と言えば良かっただけ
    ご主人は、主さんがダイソーに用事があるかどうかは分からないのだから、事前に言っておかなければ、モールを素通りされるのは当たり前
    ホームセンターの件も同じこと
    ご主人がホムセンに行く(何の用かは置いといて)と言い出した時に「日用品を買いたいから、私も一緒に行くね。嵩張る物ばかりだから、乗せて帰ってほしい」と言えば良かっただけ

    ご主人はエスパーじゃないよ?
    主さんが何を考えているのかなんて、言ってくれなきゃ分からないよ?
    トピ文の2件だって、主さんが自分の考えや希望を告げない限りご主人は「妻はただ付いて来ただけ」としか考え無いからね

    主さんだって、ご主人がレンタルして読み終えたにも関わらず漫画本を買おうとした事は 言われるまで分からなかったでしょ?
    ホムセンに行ったのだって、ただの暇つぶしじゃなく ご主人にはちゃんと目的があったんだよね?でも、それだって話を聞くまでは分からなかったよね?
    あなた、夫に「分かって!」と言ってるけど、あなたはご主人の考えを分かってるの?

    自分がこうしたい!と考えるなら、言葉にしないと!
    「察してちゃん」じゃあ上手く行かないよ?

    • 0
    • 90
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/22 11:55:22

    主が悪い。全体的に主が悪い

    • 1
    • 89
    • モーニング
    • 23/06/22 11:40:22

    本屋行きたいって言ってショッピングモール向かってる時に「私はダイソー行ってくるね」って言えば良いし
    ホームセンターでも買いたいものがたくさんあるって伝える。
    うちは一緒に買い物行く時買う物情報を共有するから主さんの感覚が分からないや。

    多分うちの旦那も私が買いたい物あるって言っておかないと自分の用事済んだらさっさと帰ろうとすると思う。私も言われないとさっさと帰ると思う。

    • 1
    • 88
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/22 10:35:30

    長い!

    もうちょっと会話すればいいんじゃないですかね、お互い

    • 0
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/22 10:32:38

    ご自分でも書いてる通り、言葉足らずだよね。言わないと!
    まず何しにそこへ行くのか聞く
    私もそこ行くなら何々したい(買いたい)
    とかって普通に会話してたら話さないの?
    黙ってて突然その場になった時にバァーっと話し出すの?

    • 0
    • 86
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 10:27:55

    うちなら一緒に日用品買いに行くけど…

    • 0
    • 85
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 10:02:23

    漫画買おうとしたのにチャチャ入れた主が悪いと思うけど。
    お互い別行動した方がノンストレスだよ。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/19 21:14:39

    くだらない内容を長々と書いてバカらしい

    • 3
    • 82
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/19 15:04:53

    めんどい。主が悪い

    • 4
    • 23/06/19 05:11:24

    旦那さん、かわいそう。別れたらいいのに。買いたいものずっと我慢する生活になるよ。
    主さん、解放してあげて。そして場合によったら成人知能検査とか受けた方がいいよ。主さん、人と一緒に暮らしたら、知らない間に相手を追い詰めるわ。

    • 1
    • 80
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/16 22:33:19

    集計にしないのはおかしいわ

    • 1
    • 23/06/16 22:02:55

    半分くらい読んだところで疲れて倒れたけど、旦那さんの方がトピ立てたのかなってくらいの印象でした

    • 1
    • 78
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 21:58:01

    ○○行こう=買いたい物があるって判断しないの?
    ウインドウショッピングでもすると思ったの?
    用事があるから行くんだよね??
    用事がなくなれば行く必要ないじゃん?
    自分も買いたい物があるなら言わなきゃ分かんないじゃない…
    私は主さんが変だと思う

    • 1
    • 77
    • マリッジリング
    • 23/06/15 10:28:20

    長い
    主が悪い
    頭の中で計画しないで口に出せ
    言わなきゃわからん

    • 10
    • 76
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 09:06:31

    てかダイソーも次の日行きゃいいじゃん。
    その夜じゃなくても一人でさ。
    面倒くさいなぁ。

    • 3
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/06/15 09:05:57

    主は必要な事は言わず、不必要な事を言ってると思う。
    相手は~~買うつもりだったとか何も分からないよ、エスパーじゃないんだし

    • 7
    • 23/06/15 09:00:49

    相談もなく、の文面からも見てとれます

    支配的かつ、コントロール欲が強いです
    旦那のやろう!とすることを取り上げてます
    旦那さん、主の所有物ではありませんよ
    自由に使えるお金とスペースを与えて下さい、何に使おうと旦那さんの自由です
    管理は旦那にやらせましょう

    • 2
    • 23/06/15 08:11:34

    前にも同じ事があったのなら、
    旦那が悪いと主は思ってるなら、
    主がダイソー行くって事を言うべき。

    • 1
    • 72
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/13 18:19:41

    >>70
    これ主に答えてほしい。そして、それ見てサリーが見てどう思うかも聞いてみたい。

    • 1
    • 23/06/13 15:10:09

    堤防釣り

    • 0
    • 70
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/13 15:07:43

    アスペチェックしたことある?

    サリーとマイケルがくまのぬいぐるみで遊んでいました
    マイケルがくまのぬいぐるみを赤いかごに入れました
    マイケルがトイレに行くため部屋を出ました
    サリーは赤いかごからくまのぬいぐるみを出して
    青いカゴの中に入れました
    トイレから帰ってきたマイケルは
    くまのぬいぐるみはどこにあると思いますか?

    みたいなやつ

    • 0
    • 23/06/13 02:02:13

    むしろ旦那が買いたい本を買うの?ってしつこく言っておいて
    旦那がもういい(いらない)と答えたのに何故本屋に行くと思ってたの?
    意味がわからない

    • 11
    • 23/06/13 01:53:42

    主がうざい
    旦那のかーちゃんかよって位うざい

    • 12
    • 23/06/13 01:36:53

    上手くやっていってくれたまえ





    • 0
    • 66
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/13 00:53:10

    わーー主超めんどくせ。嫁にしたくないタイプ。
    てかそれぞれ別行動しろよ面倒臭い。

    • 12
    • 65
    • ブーケ・トス
    • 23/06/13 00:52:45

    長いっ笑
    全部読まないけどお互い様だよ
    言わなくてもわかるなんてこの世にはありません言葉にすればおけ!

    • 1
    • 64
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/13 00:50:17

    主が悪い

    特にダイソーは、言わなきゃ分からないよ
    私でも通り過ぎるわ

    • 9
    • 63
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/13 00:49:41

    >>60
    ごめん、笑ったw

    • 1
    • 62
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/13 00:49:09

    言うべきことを言わずにいて
    言うべきことを言うよりも先に相手を責める

    主は人格障害

    • 6
    • 23/06/13 00:47:11

    読んだけど主が悪い
    ダイソー行きたいならダイソー行きたいって車乗る前に言うでしょ

    行ってなかったのなら
    ごめん私はダイソー行きたいから寄ってもらっていい?
    とでも聞けばよいのであって
    主のように文句を言うのはおかしい
    というか悪い

    こういう、自分が思ってただけで相手に伝えてないことが
    あたかも相手がわかっているかのように思い込んでる人って
    何か障害でもあるんじゃないの

    • 8
    • 23/06/13 00:41:08

    読んでないけど主が悪い

    • 6
    • 59
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/13 00:07:50

    あなたが間違っています。旦那さんかわいそう。ケチつけられて諦めて責任ないことで責められて。あなたがなにか欲しいといった時、そんなに目的や必要性を問い詰められたら嫌にならない?
    毒嫁。

    • 7
    • 23/06/12 22:56:19

    いちいちあなたが先に文句つけるから、旦那さんがふてくされて行かない、買わないって言うんじゃないの?
    旦那さんに買わないって言わせてる原因はあなただよね。
    あなたにはあなたの言い分あるんだろうけど、旦那さんはあなたに文句言われてひとつも買うものないのにさらに「普通はもう行かなくてもいい?って聞くもんだよ!」って言わせるの?
    相手の欲しいものつぶしといて、相手に何も言わないでいた自分の買い物には付き合えって無理。

    • 9
    • 23/06/12 21:48:17

    二つの例とも、ご主人は欲しいものが手に入らなかったというより、腑に落ちたか諦めたかはともかく、主の言葉を聞いて買うのやめてる。一方主は主で、自分は要らないと思ってるけどご主人が買う場合を想定してあとの計画を立ててる。これ、どっちも若干我慢してるよね。重なってくるとストレスだよね。どちらかというと私は、主さんは最終的に買ってもいいと考えてるんだから、買う必要がないとか目的聞くとかの言葉は呑み込んだ方が二人ともやりたい行動出来たかなと思う。

    あと、私は本でも漫画でも何度も読み返すし、借りて面白かったら改めて買う(自分のものにする)タイプだから、ご主人よりの考えかも。ごめんね。

    • 2
    • 56
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/09 20:52:38

    面倒いから読んでない

    • 0
    • 55
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 20:44:14

    なげーわ!

    • 1
    • 54
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 14:06:47

    ダイソーに行く予定は主の頭の中だけじゃん。
    自分は伝えてないのに、相手が知ってる前提でいるのはおかしいよ。

    • 6
    • 23/06/09 14:03:28

    分かってるのは、
    どっちも・言葉足らずだった のと、
    主さんは・相手のやりたい事にケチをつけた
    ってことかな。
    なにかをやろう!と思った早々、えっ?なんで?意味ある?みたいな言い方されたら、『じゃぁもういいよ!』ってなると思う。
    ま、言っちゃうことは多々あるけどね。
    その後は、思ってる事をどっちも口にしなくてお互い勝手に『こうだろう』と思っていた上に
    、自分の行動予定を立ててて、それが崩れたから怒ってるって状態だよね。
    どっちもどっちだけど、最初の『気持ちを折った』ところで主さんが分が悪いかな。

    • 2
    • 23/06/09 13:48:07

    相談もなく行かない選択をしたって主さん言ってるけど、相談もなくDAISOに行く選択したのも主さんじゃん。
    DAISO行く事旦那さんは知らなかった訳だからそんなに一方的に怒るのは違うんじゃ無い?

    • 7
    • 51
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 21:17:19

    自分の頭の中と現実がごっちゃになって
    思ったことが相手に言わなくても
    言ったつもりになって決定してるのかな
    ちょっと病気入ってる気もする
    仕事ではそういうミスとか
    人間関係しんどかったりするんじゃない?
    自分が120%悪いのに、
    しかも問題点が分かってないところからして
    もしかしたら自覚ないかもしれないけど…

    • 3
    • 50
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 21:01:50

    奥さんです
    言わなきゃ伝わらない

    • 5
    • 23/06/07 20:38:38

    旦那さんが可哀想。

    主のこと旦那さん冷めてるのわからない?
    結婚した事、心底後悔してると思う。

    • 8
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/07 20:17:51

    共通して言える事は、主が行きたかった事を言いましないのに、行けなくなったからって不貞腐れて勝手な事を言ってるようにしか思えない。以上。
    学習能力もないよね?一度こんな事があったんだったら、次は言えばいいだけなのに、言いもしないで、同じ事繰り返されて何怒ってるの?

    • 5
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/07 19:51:10

    長すぎて半分しかよんでないけど
    主は自分で、ショッピングモールに行くならDAISOに行こうと思ったのにって言ってる時点で、ショッピングモールに行かないなら、行けないで諦めたらいいのに。めんどくさいね。
    旦那はショッピングモールの本屋に行くつもりだっただけで、主がDAISOに行きたい事なんてわからないんだから仕方ないよ。

    • 6
    • 23/06/07 19:31:00

    長すぎてバカなの?としか思わなかった

    • 4
    • 45
    • タキシード
    • 23/06/07 19:29:09

    主。
    主と出かけたくない。

    • 11
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 19:28:08

    コメントしようと思ったら
    >>2
    で全て出てた
    主が悪いしめんどくさい
    自分で文字に書き出してみて読んでも分からない?
    普段から旦那さんめちゃくちゃ我慢と諦めの生活してると思うよ。

    • 9
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 19:25:18

    ながいーw愛美短くしてよ!
    まあ、これは愛美が悪い

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ