日焼けで顔面の皮がボロボロに剥けてる 皮膚科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 08:20:25

    ムリに皮むいて傷になってたら行く。薄い皮がポロポロ剥ける程度なら保湿だけしっかりするかな。

    • 0
    • 23/06/07 07:54:24

    皮膚科に勤めてたけどそういう人来てたよ。
    心配なら受診させていいよ。ただ夏近いから激混みなのは覚悟で。

    • 0
    • 23/06/07 07:44:33

    膿んだりじゅくじゅくとかじゃなければ、綺麗にめくれてるのであればほっといてもいい気がするけど、気になるなら行った方が気持ち楽になるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/07 07:41:35

    日焼け止めや、焼けた直後にカーマインローション塗らなかったのー?
    背中とかならまだしも、顔だったら、男女関係なく、病院行った方がいいのでは。。。

    • 1
    • 23/06/07 07:41:23

    日焼けって結局やけどだからね。
    それに、日焼けじゃない可能性もある。

    これからもっと日差しが強くなるんだから、早めに行った方がいいんじゃない?大げさかどうかは旦那じゃなくて医師が判断するよ。

    • 1
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/07 07:39:15

    男だから女だからってないでしょ。
    酷そうなら、受診させるかなー。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/06/07 07:38:11

    >>5 素人判断で塗るのはやめた方が良いよ 余計に悪くなる時もある 

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 07:17:46

    >>5日焼けにニキビ用のなんて意味ないよ…

    • 4
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 07:17:46

    アロエジェルみたいな日焼け後のジェルでも塗っとけば、そのうち落ちつくよ。

    • 3
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/07 07:17:34

    息子は水泳部だったから、今の時期から泳いでたし天気が良い日は真っ赤に日焼けしてたよ。
    日焼け止め塗れないし、保湿とか冷やすしかやらなかったけど、今の時期は特に紫外線強いからね。気になるなら病院もありだと思う。
    今は成人して真っ白だけど、とりあえずシミは出来てないみたい。

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 07:16:41

    うちの息子も去年なった。鼻だけ2回も。剥くなって言っても剥いちゃうんだよね、。保湿クリームは塗ってたよ。いつのまにか綺麗になってた。

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/06/07 07:11:54

    日曜日、試合後の炎天下の下の2時間ダッシュで真っ黒になりました。

    帰ってから顔が痛いと言ってたので冷やしたり化粧水(刺激が怖かったので娘のニキビ用化粧水)で保湿しましたが昨日のお風呂上がりからボロボロに剥けだしました。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 07:03:48

    なんでそんなに日焼けしたの?

    • 3
    • 3
    • お色直し
    • 23/06/07 07:03:26

    おばさんが小さい時は、日焼け止めを塗る習慣がなかったから肌が弱い私は、運動会後は、毎回、顔、腕、足とそう言う状況になってました。保湿してあげたらいいと思いますが心配なら行っては。

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/06/07 07:03:25

    今剥けてるって事は焼けちゃってすぐじゃないでしょ?日焼けしちゃってから何もしなかったの?

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 06:54:48

    やけどと同じだから男だからってことはないと思うけど、皮が剥けててもできることは保湿くらい?

    酷いと水膨れできるんだよね
    白人の写真みたことある
    あれはみてるだけで痛い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ