旦那の入院に疲れました

• 相談
  • なな
  • 23/06/07 05:33:26

旦那の繰り返す入院に疲れてしまいました。この3年近く入院をよくしています。
1度目は急性膵炎で命の危機レベル。1ヶ月ほど入院。2度目は半年後にぶり返して2週間入院。
そして今回約1年半ぶりに3回目入院中です。
会社は休職中で傷病手当金生活。それも1年経過。
この先どうなるのか、先が見えなくて辛いです。
子供は小学校三年生でまだまだこれからお金がかかります。
三年生とは言え、極度の甘えたがりで私が家にいないとメンタル落ち着かなくなるため、今のところ私は子供が家に帰るまでに家に帰れるパートや、業務委託でできる在宅のバイトしかできていません。
試しにフルタイムのシフトを入れた時は、その後子供の甘えが酷くなり大変でした。
旦那が家にいる時は家事は多少するけど、基本ゴロゴロしてるのもなんかなーと思ってしまい。
旦那さんが体調崩された方、どのように自分のメンタル保ちましたか?その後生活スタイル変えましたか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/06/07 08:04:11

>>1コメントありがとうございます。
    初めて投稿したのでシステムがよくわかってなかったです。ログインせずとも書ける場所もあるのですね。

1年経過したものの、普段は元気で入院するような事態にならない限りは日常生活おくれてます。
    だから余計モヤモヤ。会社としては入院するような事態がなくなるまで休んでほしいでしょうけどね(-_-;)

• 0
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 06:27:39

1年も傷病休暇取るほど体調悪いの?

ここだとログインしないと書き込めないからコメントあまりつかないかも

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています