雑居ビルで布にまかれた女性遺体 エレベーター点検の男性従業員死亡【熊本】

  • なんでも
  • 結納
  • 23/06/06 13:07:57

熊本市の雑居ビルで女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、このビルのエレベーターの点検などを行う会社の男性従業員が事件後、死亡していたことが関係者への取材で分かりました。

警察は、事件との関連を慎重に調べています。

この事件は5月29日の夜、熊本市中央区の雑居ビルの7階空きテナントで、布にまかれた状態の派遣社員、辰島ありささん(29)の遺体が見つかったものです。

ビルは8階建てで7階へは現在停止中の直通エレベーターか、非常階段でしか行くことができず、捜査関係者は「ビルの内情を知る人物による犯行の可能性がある」としていました。

関係者によりますとエレベーターの点検などを行う会社でこのビルを含む現場周辺のエリアを担当している男性従業員が事件後、死亡していたということです。

辰島さんは5月28日の午前1時ごろにアルバイト先を出た後、連絡が取れなくなっていて、同じ時間帯にはビルで作業服姿の男が目撃されたり、現場付近で黒づくめの男女が目撃されたりするなど不審者情報が相次いでいました。

警察はこうした不審者情報も含め事件との関連について慎重に調べを進めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 道仁会ノ極妻
    • 23/06/15 04:51:04

    悪名高い小倉も近く近辺は「道仁会」の管轄…
    2年前、熊本市南区で元城南町議のN氏の、
    ・害事件があったけど。今なおも未解決…
    水商売(キャバ)は闇とズブズブ…目立つ女は…
    地元ではもっぱら「・・会」のシノギとの話、
    風化させるか責任とらされるか?

    • 1
    • 23/06/14 02:16:42

    追記。
    女性関係のもつれとも、黒いワンピの女性がと言われているのを踏まえて。
    また、布で巻かれたことについても、2名以上の複数犯だとも思います。
    エレベーターの鍵を持っていたのが犯人か、それとも知り合いで脅されたか。見つからない場所を知っている人って利用されたりしますよね。。。
    実際ビルに連れたのは顔見知りなのは確実ですが。

    • 1
    • 23/06/14 01:58:00

    妄想だけど、
    被害者は現在や過去度々別れ話のもつれやDVに合っていた→
    実家に逃げ込んだ事もよくあり、相手が実家にまで来られたことも何度かある気がする。
    恋愛関係にあった人。
    犯人は実家を知らないであろう客、は違う気がする。
    親御さんや警察はもう目星がついていると思う。
    被害者の父親が翌日に捜索願を出したのも、
    それですぐに警察動いたのも、父親が犯人わかってると思う。

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/13 15:57:15

    犯人かもしれない男がどこで亡くなってたかくらい公表してほしい。
    自殺の可能性のまま報道が止まってるけど、もしかしたら自殺じゃないかもって事?

    • 0
    • 72
    • バージンロード
    • 23/06/13 04:32:49


    未だに犯人特定出来てない
    これ、亡くなった男性の家族が報道しないでと言ったら出来ないとか?

    • 2
    • 71
    • フルムーン
    • 23/06/13 00:53:03

    トピ主は真犯人は◎であるとか自分の意見無しに
    なぜか、トピ主に?
    閲覧者がバーベキュー事件に流れ、残念ね…
    エレベーター点検士は犯人ではないので
    報道してないよとの噂です…

    • 0
    • 70
    • フルムーン
    • 23/06/11 01:08:21

    >>66
    夜中にエレベーター点検なんてする訳ない笑
    住民は迷惑

    • 0
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/06/10 23:21:24

    >>65
    記者が、警察に
    この男性と被害者はなにか関係があったのですか?と聞いたところ  
    回答は差し控えさせていただきます
    と返答したらしく、
    元刑事の、よく解説にでてるおじさんが、
    普通何かしらの関係がなかったら無いと答えるから、なにかしらのつながりはあったと思う、とのこと

    • 2
    • 68
    • 三次元マスク
    • 23/06/10 17:14:26

    トピタイ読まずとも釣り

    • 0
    • 67
    • 南阿佐ヶ谷緑園都市
    • 23/06/10 10:15:58

    単独犯ではなくて、複数犯の犯行だと思う。
    だってご遺体に布をグルグル巻きだなんて1人じゃ無理です。
    1人じゃ手や足はガクブル震えちゃうでしょ?
    だから布や紐を大量に用意して殺害の準備をした。
    サイコパスwは絶命後に弄ぶらしいわ。
    この点検員はおびき寄せただけ。

    • 1
    • 23/06/10 08:32:25

    夜中に点検ってするものなの?
    警報がなり会社経由で連絡がきたとか?
    それとも犯人だからその場にいたの?

    • 0
    • 65
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 19:59:31

    この男性、どうやってなくなってたんだろ。
    自殺の可能性が高い。は、どんな状況なの??
    首吊り、薬、手首きり、飛び降り、一人事故、なーんも情報なし、一体この男はなんなん?

    • 6
    • 64
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 19:54:47

    靴、バッグはどこへ?
    この男が持ちだしてるなら何かしら荷物持って出て行く姿を捉えてるはずなのに、荷物なしだから手こずってるのか?

    • 2
    • 63
    • ジューンブライド
    • 23/06/09 19:53:55

    >>62
    3日前と何ら変わってないね

    • 0
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 19:52:32

    >>61
    今日あったよ、3日ぶり?
    大した情報でもなかったけどね。

    男性は自殺の可能性が高い。
    警察がビル関係の会社に連絡すると、1人無断欠勤がいた。死亡してた。
    ビルの前で女性が男性らしき人と会話、争う雰囲気ではなくビルの中の方へ歩き出す
    これだけ。

    全く進展なし!

    • 2
    • 61
    • ジューンブライド
    • 23/06/09 19:48:44

    これ続報ある?

    • 2
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/06/09 19:45:54

    読んでないが釣り

    • 0
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 19:45:27

    1番の怖い結末は、
    犯人が別にいることだよね。
    そして、あのテレビに映ってた住民

    • 1
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/06/09 18:48:30

    >>48
    絶対とは言えないけど悲鳴も聞こえてるわけだし状況的にもだし憶測でそんなこと言わないでほしい。自分が被害者の立場だったら悲しすぎるよ

    • 0
    • 57
    • 指輪の交換
    • 23/06/09 18:45:59

    結局、自殺とまだ確定してないって事は、
    他殺の可能性も視野に?

    亡くなった男性の情報が一切出ないのが変
    既婚者なのかすらも公表しないのは、家族が拒んでるから?

    • 1
    • 56
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 21:27:45

    男女の姿が防犯カメラに映っていたみたいだね。
    防犯カメラに映っていたのなら初日から犯人は絞れていたってことか。
    その容疑者の一人とされている人はどこで死んでいたのだろう。自宅ではないってことだよね、時間がかかりすぎているから。

    謎が多すぎるけど、
    音がしませんでしたか?というのは、犯人であってもいや犯人だからこそ話すかもしれないね。

    謎は、被害者が男を怪しんだりせずに何の抵抗もなくついていったってところだよね。知っている人じゃなきゃ雑居ビルになんか行かないはず。

    • 1
    • 55
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 15:07:29

    普段は車で帰る
    だいたい帰宅時間わかるよね
    遅いからおかしい、まずは携帯に連絡するよね

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 15:20:05

    彼氏って紐かな?

    • 0
    • 23/06/07 13:55:52

    >>47
    通報そんな遅かった?成人女性が少し帰宅遅れたぐらいで、即警察に通報する人のほうが少なくない?
    例え寝てたとしても、それが「寝てたから通報遅れたんでしょ?」なんて言われることでもないと思う

    夜なんだから寝てて当たり前

    • 8
    • 23/06/07 13:51:24

    >>47
    寝てたとして、何かおかしい?
    彼女が帰宅するまでの少しの間寝ようと思って、そのまま時間すぎたってこともあり得るし

    同棲する彼女が帰宅するまで起きて待ってなきゃダメなの?

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 13:41:28

    犯人が複数人居たら怖いねって周りの人と話していたよ。一人自殺したと判断されたらその人がグレーな感じで事件が終わってしまいそう。靴なんかはどこへ行ったの?一人で遺体運べるの?鑑識しているからわかっているだろうけど、謎が多いよね。

    • 1
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 13:20:39

    もしかしたら自殺志願者だったりして
    頼まれて殺害

    • 0
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 03:39:04

    >>46
    確かに。
    警察に連絡するの遅すぎるよね、この男
    寝てたんじゃない?
    朝起きて、あれ?いない!?的な?

    • 1
    • 46
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 00:04:20

    普段は送迎でしょ?
    同居人は車で帰ると思うよね
    帰るとしか連絡してないんだし 

    • 2
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/06/06 23:54:20

    数日で、全部解決するかな?
    この男性の解剖も終わってるはずだろうし。

    遺体に思いがないと布に綺麗に巻いて縛るようなことはしない。と解説があってたね
    顔見知りなのかな

    • 2
    • 23/06/06 23:41:34

    >>43遺体が発見されたから自殺したのかな

    • 0
    • 23/06/06 23:39:49

    自殺の可能性がある。
    て事は、あからさまに自殺と分かるような亡くなり方ではないってことよね。

    • 1
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 23:38:32

    謎残る。

    毛布、紐、住民に物音がしなかったかなどわざわざ声をかけてる。

    だから、慎重に調べてると思う。
    他に新犯人いたらとんでもないもん。

    • 3
    • 23/06/06 23:35:46

    関係あるのよね?

    • 0
    • 23/06/06 23:14:59

    このエレベーター管理会社どこだかわかる人いますか?

    • 2
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/06/06 21:09:56

    この男性の情報が一切出ない。
    被害者は高校の制服まで検索にヒット
    可哀想に。

    この男性は35歳前後と言われてたよね?
    子供と嫁がいたら?
    きっと、不倫話に発展するよね

    • 5
    • 23/06/06 20:49:41

    鑑識の結果待ち?
    死人に口なしだもんね
    防犯カメラには写ってると思うけど?
    バッグと靴は?荷物持って出ていく姿がカメラに残ってたらそれも証拠かもね

    • 2
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 20:37:48
    • 1
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 20:23:37

    >>30
    リチャード・ギアが妻に浮気されて相手の男を…
    ネタバレになっちゃったけど、タイトルが…

    昨日のテレ東の午後ロード

    あらすじをスマホで検索して残ってると思うんだけど…

    • 0
    • 23/06/06 20:23:01

    ヤバい、なんだかめちゃくちゃ怖いんだけど

    • 4
    • 23/06/06 20:17:58

    知り合いだったのかな

    • 1
    • 23/06/06 20:16:39

    >>25 詳しくありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 19:13:52

    やっぱりビルをよく知ってる人

    • 3
    • 23/06/06 18:51:35

    >>28 データなんか速攻復元できるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 23/06/06 18:48:14

    >>29
    それ、映画のタイトル気になる

    • 4
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 18:36:25

    昨日、テレビの映画で殺した遺体を布で巻いて紐で縛ったのをエレベーターに乗せて運ぶの見たばかり

    • 1
    • 23/06/06 18:27:12

    この男が犯人なら、自殺する前に自分のスマホのデータ消してるよね
    嫁いたら驚きだけど

    • 4
    • 23/06/06 18:24:19

    毛布を搬入してる姿が防犯カメラに映ってたら、この点検男が犯人だろうけどさ
    でも、変だよなー
    バレバレな行動だしさー

    辰島さんのお客さんで顔見知りだったのかな。
    一方的な好意?
    やりとり見られたくないから、スマホを処分したのかな?

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ